さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

アカギの描き方

c0127725_2042447.jpg

13しげるは可愛いなーどうしてくれよう


今ままでアカギ描いててどうしようもなく感じていた違和感の正体に気付き
今月号の近麻を読んで確認したところやっと氷解

なるほどっ…!
理解…圧倒的に超自己満足だが…ww\(^o^)/

そういえば福本先生が絵を入れる時原稿用紙を回しながら描いてましたが
確かに私もアカギ描くときは回しながら描いた方が描きやすいです

ちなみに私はアニメと原作絵の特徴を割りながら描いてるのでこの先
どちらにも似ないと思います





本当はパロ絵なんだから自分の絵で好きに描いてしまえばいいんですが
私は好きなキャラの雰囲気をなるべく出したいのと普段仕事で自分絵を
たくさん描いてるので人様のキャラに近付けるように意識しながら
色々と工夫して考えるのが楽しいんですよねー






まあでもどんなに工夫しても仕事で元絵を引きずられるタイプじゃないんで
その辺心配しないでくださいw(する人結構いたので…)
[PR]
by salpho | 2010-03-30 20:42 | アカギ
<< 神域 だらだらとーく >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧