さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
web拍手
カテゴリ
以前の記事

DSアカギプレイ日記3

c0127725_4394992.jpg

いよいよ鷲巣麻雀編です。ここでは安岡さんも私が操作します。
中身は相変わらず凡夫以下のアカギをお楽しみください。



鷲巣麻雀東一局





アカギ「鬼ヅモチートの鷲巣に勝てる自信なんか全く無いお!
負けてもいいや!(死ぬけど)出来るだけ足掻いてみせるお(*^ω^*)」




安岡「いいか、アカギ。お前はとにかく凡夫以下だ。
安い役でも良いから(そういうのしか知らないだろうし)
鷲巣が和了る前に何とかして先に和了る感じで行こう」

アカギ「何度も凡夫以下言うな!他人に言われると腹立つお(´・ω・`)
でもわかったお、その作戦でいくお!!(*^ω^*)」



とりあえず安岡さんに振り込んでもらったり自力でツモったりしながら
良い感じで進んでいきます。そして一回戦が終了。


c0127725_14374360.jpg



アカギ「やったお!鷲巣相手に82100点差で勝ったお!!(*^ω^*)」
安岡「よくやったアカギ!一度も採血されずに済んだぞ!
なんか鷲巣麻雀は相手の手牌が見えるから意外にやりやすいな!」
アカギ「うんうんやりやすいお!なんてったってヒネらないでストレートに
通すから鷲巣がリーチした後でも100%回避出来るお!(*^ω^*)」
安岡「お前凡夫以下だから深いところまで考えないのが幸いしたのかもな!!」
アカギ「うっせえ貧乏刑事!!(*^ω^*)」


凡夫以下のアカギとはいえ今はまだ鷲巣が本気を出していないことを
知っています。中盤から後半の鷲巣の追い上げが来るときのために、
少しでも貯金をしておきたかったのでした。



アカギ「フー。でもこれくらい点差があればとりあえず安全圏だお(*^ω^*)
鷲巣が役満出したら最終奥義リセットを出せばいいお(*^ω^*)」




次の半荘に入る前にムービーが始まりました。



古谷「しかし2回戦は緒戦から鷲巣にツキ!マンガン連発で
あっという間にアカギとの点差を25800点にする」


アカギ「・・・・・・・・・・・・・・・?( ゚д゚ )」



なんということでしょう。
ナレーションベースであっという間にこんな事態になってました↓


c0127725_14374399.jpg








アカギ「エエエェェ(゜д゜)ェェエエエエ」



アカギ「ちょ!!何もしてないのにナレーションベースで
逆転されてるなんてひどすぎるお!(´;ω;`)」
安岡「しかもお前、気がついたら血も550CC抜かれてるぞ」
アカギ「ギャー!!いつの間に抜かれたんだお!!(´;ω;`)」
安岡「原作通りに進めてるんだろう・・・仕方ない、仕切り直しだ」
アカギ「そんな簡単に納得するなお!異議を唱えるお!(´;ω;`)」
安岡「うるさい!先に進まんだろーがっ!!(ビターン)」
アカギ「ギャー!安岡がぶったお!ぶったお!(´;ω;`)」


仰木「さえずるな」


2人とも仰木さんに怒られて正座で説教をされました。

渋々雀卓につきます。
そして南場の始まり。さっそく泣きたくなるようなヒドイ配牌です。


アカギ「・・・・鷲巣は仕方ないとして鈴木の配牌までも異常に良いのは何故・・・。
どう贔屓目に見てもどっちもすでにイーシャンテンだお(´;ω;`)
こんなんじゃ勝てるわけないお(´;ω;`)」


アカギが力無くイーピンを切ると恐ろしいあの声が。


「ロン!!!!!!」



アカギ「ギャアアア!!ついに鷲巣に振り込んじゃったお!(´;ω;`)
しかも親は俺!!直撃死亡だお!!(´;ω;`)(´;ω;`)」


しかし和了ったのは安岡さんでした。


アカギ「ギャー!!お、おまえ何してるんだおおおおおおおおおおおお!!!(´;ω;`)」
安岡「す、すまん、手がすべった」
アカギ「すべったで済むかおおおおお!!!しかも何ご丁寧にドラ3つも乗っけてるお!!(´;ω;`)」



ただでさえナレーションベースで無慈悲に減らされたアカギの持ち点が
味方からの直撃であっという間にたったの1000点になってしまいました。






・・・・すいません、ここまで超実話なんですけど勘違いして安岡さんとアカギを間違えて
振り込んじゃったんですよ。1000点になったアカギのグラ見て爆笑して
しまいました(笑)アカギ可哀想過ぎて(笑)



アカギ「1000点しかないから鷲巣がリーチしたらもう普通にあぼーんだお!(´;ω;`)
こんなんどうやって勝てばいいんだおおおおおおおおおおおおおお!!!!(´;ω;`)」
安岡「しかもこの局もまたひどい配牌だしな(笑)」
アカギ「(笑)で済むかあこのくそ刑事いいいいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`)」
[PR]
by salpho | 2010-04-27 14:37 | DSアカギプレイ日記
<< カイジ① DSアカギプレイ日記2 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧