人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

神域墓参り(という名の合宿レポ)

神域墓参り(という名の合宿レポ)_c0127725_5314083.jpg

もう超今更なんで私なんかのレポもどうかと思うのですが
小笠原さんと秋さんで赤木さんのお墓参りに行ってきました。


竹書房の担当さんに
「すっごい遠いですよ!!」と念を押されていたんですが
東京駅から特急で1時間くらいのところにあったので
それほど遠いという印象も受けませんでしたねー。
ただ集客率とか考えると遠いとは思いますが。
博物館てそういうとこもあるからしょうがないのか。

行きの電車の中で3人でDS麻雀対戦していました。
3人で対戦するのは初めてだったので超白熱して楽しかったです!

DSだとリーチを教えてくれるんですがリーチするたびに当の本人が
「ちょっと待って!どれでリーチしたんだ私?!・・・ギャアアアア
なにこのヒドイ待ちはwwww無理だろwww」
みたいになってすごい面白かったですww
しかも漏れなく全員やってましたwwさすが初心者!ww
私なんかほとんど地獄待ちだったよ!


そんでリーチした人にみんなそのたびに
「今何で待ってる?」って聞いたり
「当たり前のように聞くなww言わねーよwwww」と返されたり
大変カオスな状態でした。



そしてタクシーで麻雀博物館へ。

海の近くだったのでそれだけでかなりテンションが上がりました!!
時間があったら海まで降りて行きたかったなー!


神域墓参り(という名の合宿レポ)_c0127725_5314048.jpg

入場料を払って館内へ。
赤木さんのお墓は墓削り監視のためか受付から見えるような場所にありました。
わりとひっそり佇んでいましたがお供え物がたくさんありました。
まあ今更当たり前のこと過ぎて安いセリフになりますが本当に
たくさんの人から愛されてるなあと思いました。

ウイスキーとハイライトをお供え。小笠原さんは折り紙でフグを作ってきましたv
なんか久々にタバコ見たんですがこんな小さかったっけ。子供の時にしか
見てないのでそう思ったのかな。赤木さんに愛されたハイライト羨ましいね!

神域墓参り(という名の合宿レポ)_c0127725_5314064.jpg

麻雀博物館ということもあって麻雀の歴史や色々な面白い牌が展示されてましたが
一番私たちがエキサイトしたのは普通の麻雀牌(触ってもいいやつ)でした。
初めて本物の麻雀牌を見たので
「結構でかいね!」
「ロンで全部倒せないwww」
「よくこんなかさばるものでサマとか出来るなあ!赤木さんぱねぇ!」とか
言ったりして盛り上がってました。なんか館員の人が微笑ましそうに見てた。


神域墓参り(という名の合宿レポ)_c0127725_5314020.jpg

お土産にみんなで赤木さんのお守りとストラップを買いました。

帰りのタクシーの運転手さんが「麻雀好きなの?」と聞いてきたので
「いやー初心者なんですよ。どうすれば勝てますかねーww」とか聞いたら
色々話してくれてすごい面白かったんですが運転手さんの対戦相手が
軒並み死んだのが私としては超気になりましたwwどういうことなのwww


その後東京駅から近いホテルにチェックイン。
3人だったので簡易ベッドは誰が寝るかという話になり半荘勝負して最下位が
簡易ベッドということにして夕食まで一勝負することに。

赤木さんのお守りの威力を発揮するのは誰でしょうか!?


まあ私が最下位だったんですが(´・ω・`)

簡易ベッドにうつぶせになりながら
「赤木さんっ・・・何故私を選んでくれなかったんだ・・!」と号泣してる
私をゲラゲラ笑う2人が憎かったです★
ちなみに選ばれたのは小笠原さんでした!憎い★

夕食までに時間がまだあったのでまた勝負。
それからは私が絶好調。

「簡易ベッドから戻ってきた人間は必ず鬼手を引いてくる・・・」
「簡易ベッドのシーツは魔法の砂・・・」

とか死ぬほどどうでもいいことを言いながら私の大勝で麻雀勝負はいったん終了。
まあどんなに勝っても今夜は簡易ベッドなんですけどね(´・ω・`)


神域墓参り(という名の合宿レポ)_c0127725_5314090.jpg

そして夜は赤木さんの好きだったフグを食べにちょっと良いお店に行きました。
フグのフルコースだったんですがすごい美味しくて、こ、これを1枚食べて
終わらせた純度の高い超天才の赤木さんのワガママSugeeeeeeeeeeと
言いながらもちろん凡夫の私たちは残さず最後まで平らげました。

ふぐちりで秋さんが灰汁をすくいながら
「あなたの5億をさらいに来ました」って言ってたので超吹きました。
名言の使い方がおかしいからww


というかコースなせいか4時間もかかりました。
ご飯だけで4時間とか!ありえねえ!でも美味しかったけどね!

ホテルに帰ってから小笠原さんが持ってきてくれたMACで
私と小笠原さんが持ってきたカイジとアカギDVD見ながら
たらたら麻雀したりお絵描きしたり。



明け方まで変なテンションのままなかなか寝付けませんでした。
1日目終了。



これでもかなりはしょってます・・・
もっと色々あったんだけどこんな感じで!
by salpho | 2010-06-03 05:31 | アカギ
<< 合宿2日目 神域 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧