さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

麻雀精霊ちいさい神域

c0127725_21283231.jpg

ちいさいしげる見て秋さんがまた
「キャー!またちいさいのがいる!ひねりつぶしたい!」って
ヒドイこと言いました なら




ちいさい神域はつぶせますか!?


という思いで描いてみました


基本ちいさい神域は何もしません・・
手牌見ながらヘラヘラしてるだけです。
というかいくらちいさい神域とはいえ神域にリー棒なんて
運ばせられませんよ!気が向いたらアドバイスとかしてくれます。

しかし「ふぐさしがたべたい」とか突然ワガママを発動することがあります
その時はどんな大切な勝負中でも中断して用意をしてあげなくてはいけません
無視すると消え去って二度と姿を現さなくなるようですが
基本的に神域を無視するような雀士はいないので消えたことは無いみたいです




ちいさい神域描いたんだからとちいさいアカギ(19)も描いてみました

c0127725_2128323.jpg

ちいさいアカギは・・ちいさい神域以上に何もしません・・
聞かれたらアドバイスしてくれることもありますがそれでも
気分じゃない時は牌の上でただごろごろしています
気まぐれにリー棒を運んでくれることもあるようですが
それで和了れないと呆れて消えてしまうこともあるようです

でも気が付いたらまた近くでごろごろしてることもある気分屋です
[PR]
by salpho | 2010-06-17 21:28 | アカギ
<< アカギ24巻その3 人生を逆転する名言集 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧