さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

追悼

c0127725_2453912.jpg


赤木さんには青空が似合うと思ってたんですが去年もそんな感じの
描いちゃったし昨日も描いちゃったので今回は黒と白にしました
なるべくシンプルに!でもシンプルって手抜きに見えますよね・・
結構時間かかったのにな・・自分のセンスの無さがぬくい
ぬくいって何だよ何であったかいんだよ憎いだよ


いつも13歳と19歳のアカギさんが神域の赤木さんになるって
思うと嗚咽が止まらなくなるんですが

ポイントは神域の赤木さんが最初に始まったってことなんですよ
その後に13,19なんですよ
描いてる人は分かると思うんですけどありえない成長過程なんですよね

たぶん福本先生はあまり深い意味もなく「こんな感じだったー」みたいに
赤木さんの過去を描いてらっしゃると思うんですが
決して赤木さんの本質を離れることなくそして大きく逸れてるんですよ
でも着地が必ず神域になるのが我々には分かるように描かれてるんです
これってものすごいことなんですが

ああああ説明が上手く出来ない
くそうううう

麻雀の神様にあれだけ愛されてて漫画の神様にもあれだけ愛されてる
福本先生は本当に凄い方ですよね



でもだからアカギさんが生まれたんだよな


アカギさん貴方のおとうさんはすごい人ですね
陳腐なセリフで申し訳ないですけど



生まれてきてくれてありがとう、赤木しげるさん
[PR]
by salpho | 2011-09-26 03:09 | アカギ
<< アカギさん アカギ13年祭 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧