さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:メタナイト育成日記( 27 )

メタナイト育成日記

c0127725_53511.jpg

なんか連日更新に反省してちょっと日をあけてみたよ!
意味あんまり無かったかもしれないけど。

私は昔からMFだけは攻略サイトを見ないので育成の仕方とか色々
間違ってるかもしれません。
マニュアル育成はどんなに能率良くても苦手なんですよー。
自分が考えたり悩んだりするのが楽しいんで。
でもモンスター誕生させ方は見ますけどね!
こればっかりは図鑑埋め作業なんで(笑)図鑑見てるだけで幸せだー。




●育成日記(アイク)
3人で火山に来た。
メタナイトが次々とアイテムを見つけ出してくる。
そのたびに撫でて褒めてやると嬉しそうにしてるメタナイトがとても可愛い。

何故『一心同体』以上が無いんだろう。




○育成日記(マルス)
火山にやってきました。

…正直あの空気の中いきなり危険度Sクラスの場所に来るあたりやっぱり
アイクは空気の読めない子なんだと思いました。

でもメタナイトもやる気充分だしこうなると僕にはもう何も言えません。
とりあえず助手として全力で2人をサポートしようと思います。




僕の心配を余所にメタナイトは貴重なアイテムをたくさん見つけ出して
来ました。

これなら小屋と飼育舎を最大まで改築してもまだたくさんお釣りが来ます。

出来れば凶暴な野良モンスターに出会う前に帰りたいのですが
メタナイトとアイクはどんどん先に進んでしまいます。


心配ながら僕も後を追いかけました。









…しかし悪いことは当たるものですね。








場所が場所だけに危険度Sクラスの野良モンスターが現れたのです。
[PR]
by salpho | 2008-08-31 05:35 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_19321932.jpg

「結果商人の寿命が縮んだ」と書いてくれた方々ありがとうございますww

誰が上手いこと言えと!ww
温めておきました私の座布団を差し上げましょう


…普通こういう時マルスがツッコミというか常識人的立場ですよねえ
でもマルスは王子なんでちょっと常識知らずなイメージなんです
てか3人ともあんまり常識知らなそうですよね

…困った子たちだ…




●育成日記(アイク)
メタナイトを探検に行かせることにした
メタナイトならきっと色々なアイテムを見つけてくることが出来るだろう

盛り上がる俺とメタナイトの傍らでマルスが何か不安そうに考え込んで
いる



何か気になることでもあるのか?




○育成日記(マルス)
昨日怪しい行商人をアイクがラグネルで軽く(強調)追い払った後
アイクがラグネルを拭きながらメタナイトを探検に行かせたらどうかと
聞いてきました。

怪しげなアイテムを買うくらいなら自分たちで探しに行きたいみたいです。


探検ではメタナイトの育成に役立つアイテムが色々手に入るので
一度は行かせたいと思ってました。




…だけど少し心配なことがあります…





稀にとても強いモンスターがウロついてることがあるらしいのです。
メタナイトなら大丈夫だと思いますが…少し不安です。
杞憂だと良いんですが。








…そしてこれがフラグじゃないと良いんですが。
[PR]
by salpho | 2008-08-28 19:32 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_505890.jpg

ハムオウジ作りたいのになかなかガリ系が出ないんでちょっと調べて
みたらそんな理由かよ!!(一応軽くネタバレなので伏せますが…)


こりゃあ当分先だぁ!(泣笑)


つか今回ハムオウジ作れるのか不明なんですが…エンジェルたんはー?

とりあえずドラゴンをSランクにして封印中です。
この先が長いんだよなあ…





どうでもいいんですがウチの蒼騎士は血気盛ん過ぎです
本当にありがとうございます。





●育成日記(アイク)
今日は怪しい商人が来た
メタナイトの寿命が縮む薬を売ろうとしたので俺はためらいなく
ラグネルを抜いた




○育成日記(マルス)
初めてウチのファームに行商人が来ました。
パラメーターUPする薬は嬉しいんだけど軒並みモンスターの寿命が
縮んでしまうのでお話になりません。

こんなのいらないよ、と断ろうとしたら既にアイクがラグネルを抜いて
ました。


メタナイトにはどんどん強くなって欲しいけど副作用の強い薬までは
使いたくはありません。


僕たちは1日でも長くメタナイトと一緒にいたいから。




僕はとりあえずメタナイトの目を手で隠してアイクの方を見ないように
しました。


悲鳴?




気のせいなんじゃないかなあ(爽笑)
[PR]
by salpho | 2008-08-28 05:00 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_1813636.jpg

アイクとマルスはメタナイトだけじゃなくお互いのことも大事にしてると
思います。でも普段は表には全く出さないとかだと余計に萌える。





●育成日記(アイク)
メタナイトに好物のゼリーを出せるようになったので俺たちの食生活も
改善することになった
マルスは王子なのに文句も言わずジャガイモを食べていたので前から
気の毒に思っていたから本当に良かった




○育成日記(マルス)
お金に余裕が出来たのでメタナイトの食事をゼリーに戻すことが
出来ました。


思えばアイクは大好物の肉を全然食べずにメタナイトの食べ物にばかり
気を配っていました。


まだDランクになったばかりですがアイクはもう立派なブリーダーだと
思います。



今月からメタナイトにはゼリー、僕たちも好きな物が食べられるように
なりました。
ゼリーを食べるメタナイトも僕たちと一緒に食事をするのが嬉しいのか
いつもよりご機嫌でとても可愛かったです。

美味しそうにゼリーを食べるメタナイトと肉を食べるアイクを見てると
とても幸せな気分になります。

まだまだトップブリーダーとしての道は険しいですが僕たち3人なら
きっと頑張って行けると思いました。







でもアイク…
肉食べ過ぎだよ…どれだけ我慢してたんだ…
[PR]
by salpho | 2008-08-26 18:13 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_47411.jpg

育成日記面白いって書いて下さった方々本当にありがとうございます!(涙)
やっぱりひとりで暴走してるより仲間がいた方がもっと楽しいので
嬉しいですvv




しかしこいつら仲良すぎて怖くなってきました!

さすが一心同体☆

ウチにはツッコミがいないんで皆様からのツッコミをお待ちしてます…



●育成日記(アイク)
金がたまったので飼育舎を大きくした
これでメタナイトの疲労もストレスの解消も早くなるだろう

でもメタナイトは何だか不満そうだ
何故だろう




○育成日記(マルス)
Dランクを遙かに越えたメタナイトの能力に安心してバンバン試合に
出すことにしました。
全戦KO勝ちするたび賞金も順調に増えて来たのでメタナイトの住んでいる
飼育舎を増築することにしました。

立派になった飼育舎を前にアイクとメタナイトが何故か不満そうなので
その理由を聞いたらアイクが

「メタナイトひとりにこの飼育舎はデカすぎるみたいだから俺たちも
一緒に住んだらどうだろう」

とか言い出したので唖然としました。
「なに考えてるの?ブリーダーと助手がモンスターと一緒に住むなんて聞いたこと無いよ!育成はペットとの生活と全く違うんだから混同したらメタナイトのためにだってならないよ!まったく本当にくだらないこと言い出すのはやめてよね!」

とか思いましたが別に反対する理由も無いので

「いいよ」

と答えました。
[PR]
by salpho | 2008-08-26 04:07 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_13423980.jpg

どう見ても若いパパママの子育て日記です本当にありがとうございます


2人はメタナイトの育成に夢中で完全に試合を忘れてましたからね…
パラメーター上がりすぎてました



てかこの育成日記いつまで続くんだろうか…
とりあえずなんか一区切り(?)しましたが
MFネタはまだまだ死ぬほどあるんですけどねー

ぬぅうん



●育成日記(アイク)
メタナイトが優勝した
これ以上無いくらい見事なデビュー戦だった
誇らしげなメタナイトがとても可愛い
帰ったらたっぷり褒めてやりたい




○育成日記(マルス)
あの後から2戦とも全てKO勝ちでメタナイトは見事な優勝を果たし
ました。
メタナイトのことを信じていて良かったです。
あと会場に無駄な血が流れなくて良かったです。


優勝したのでメタナイトの人気が上がりました。

これからはストーカーにも注意しなくちゃいけないな。





引き続きファルシオンをいつでも抜けるように準備しておかないとね。
[PR]
by salpho | 2008-08-24 13:42 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_04272.jpg

メタナイトの技の名前が可愛すぎて吹かざるを
得ない
お気に入りの必殺技は「あたまヘッド」です

本当はギャラクシア持たせてやりたいんですけどねー…




●育成日記(アイク)
俺とマルスもメタナイトと一緒に戦っているということを忘れて
いたようだ

メタナイトに指示を出す


もう大丈夫だ




○育成日記(マルス)
その時メタナイトが立ち上がっている僕たちの方を振り向きました。
「メタナイト!」名前を呼ぶとメタナイトの目の色が変わりました。

アイクがすかさず「ニャッかき」という名前は可愛い技を叫ぶと
メタナイトは技を繰り出し相手のモンスターのライフ130に対して
285という大ダメージを叩き出しました。もちろんKO勝ちです。


実はメタナイトは回避と命中が高いのですが訓練でもう一つ重点的に
鍛えたところがありました。

それは「力」です。

最初に相手に一撃入れてしまえばメタナイトに怖いものはありません。


あまりの大ダメージに会場はシーンとなりましたがメタナイトは完全に
戦いの空気を把握したようでした。

あと2戦。




もう心配することは何も無いようです。
[PR]
by salpho | 2008-08-24 00:04 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_19271810.jpg

もはやアイクとマルスはメタナイトが心配なのか自分たちが戦いたい
だけなのかよく分かんなくなってきました

もちろん前者なんですけどね!本当に!!



団長も王子も仲間がピンチになると逆上しそうだなあと思って…




そういえば拍手コメントで言われて気付いたんですが

本当だツッコミがいませんね…!

ウチのマルスが予想以上冷静なキャラじゃないのにビックリしましたが。


なんかアイクよりひどいんじゃ。






ア「俺はブリーダーとしてメタナイトを守る義務がある」
マ「僕は助手としてアイクを守らなきゃならない立場だからね」
ア「大げさに言うな。一撃くらい入れても大丈夫だろ」
マ「ラグネルで一撃入れたらブリーダーもモンスターも砕け散るよ?」
アイク「大天空くらいなら…」
マルス「しかも切り札使う気だったの?!」
アイク「お前こそファルシオン抜いてどうする気だ」
マルス「僕はただ…相手の頸動脈に…」
アイク「お前の方がリアルにヤバいだろ!!」
[PR]
by salpho | 2008-08-23 19:27 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_53472.jpg

とうとう試合開始です。

私はDランクになるまで防御コマンドの存在を知らなかったのは内緒です。



●育成日記(アイク)
メタナイトが相手のモンスターに吹っ飛ばされた
反射的にラグネルを掴んで立ち上がるとマルスに止められたので
「さすがにお前は冷静だな」と言ってマルスを見るとマルスはすでに
ファルシオンを抜いていた




○育成日記(マルス)
開始直後に相手の攻撃がマトモにメタナイトに入りダメージ68も
食らいました。

メタナイトはライフと丈夫さが極端に低くライフは83しかないので
もう一度食らったらKO負け、下手をすると大怪我するかもしれません。

気が付くと立ち上がったアイクを押さえファルシオンを抜いてました。



「とりあえずラグネルより先にファルシオンを使わせてくれアイク」
[PR]
by salpho | 2008-08-23 05:34 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_20434411.jpg

ぶっちゃけアイクとマルスのショップ襲撃シーンも描きたかったww
でも捕まったらメタナイトの育成出来なくなっちゃいますからね…

お尋ね者になって3人で旅に出る話になっても面白かったんですが
MF関係なくなるしな…



そんなわけでやっとメタナイトのデビュー戦が決まりました。遅っっ!

しかしメタナイトよりアイクとマルスの方がやる気充分なのが…
(もちろん違う意味で)






●育成日記(アイク)
控え室を見回して強そうな奴を捜してみる

やっぱり俺たちのメタナイトが一番可愛い




○育成日記(マルス)
初めての試合会場にメタナイトも緊張気味です。
確実にメタナイトを勝利に導くために僕たちに出来ることは可能な限り
やっておこうと思います。

とりあえず強敵になりそうなモンスターのデータをチェックしておくことにしました。













やっぱり僕たちのメタナイトが一番可愛い。
[PR]
by salpho | 2008-08-22 20:43 | メタナイト育成日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧