さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:メタナイト育成日記( 27 )

メタナイト育成日記

c0127725_1528854.jpg

アイクとマルスはブリーダーの前に剣士なのでどうやら血が騒ぐようです。



●育成日記(アイク)
メタナイトを公式戦に出すことになった
俺たちのメタナイトなら負けるはずがない
万が一負けたとしても俺にはラグネルがある




○育成日記(マルス)
カレンダーを見たら明日Eランクの公式戦があることに気付きました。

今のメタナイトには充分勝ち進めるだけの実力が備わってると思いますが
Eランクのレベルがどれくらいなのかよく分からないので少し不安です。

万が一メタナイトがボロボロにやられて負けた場合

アイクがラグネルを抜いて相手を殺ってしまいそうで怖いです。




でも一番怖いのは






そんなアイクをきっと止めないであろう僕自身だったり。
[PR]
by salpho | 2008-08-22 15:28 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_433319.jpg

こんなわけわかんない育成日記に拍手コメントありがとうございますv
楽しみにして下さってる方々がいるのは嬉しいですねーvv


まあ一番楽しんでるのは間違いなく私なんですがww








●育成日記(アイク)
メタナイトが悲しそうにジャガイモを食べている。
こんな悲しい光景は見たくない。



○育成日記(マルス)
資金調達を考えてる間にお金が底を尽きとうとうメタナイトにも
ジャガイモを与えることになってしまいました。

文句を言わずションボリとジャガイモを食べているメタナイトを
見てると涙が止まりません。













そろそろショップの位置の確認でもしようと思います。
[PR]
by salpho | 2008-08-22 04:03 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_16564839.jpg

私はMFに慣れてますがアイクとマルスは新人ブリーダーの設定で育成
日記を書いてます。
そっちの方が面白いから(笑)

最初はペット観察記録みたいだな…と思ってたらなんか若いパパママの
子育て日記に見えてきたよ!まあモンスターは最初は赤ちゃんなので
仕方ないんですが。





●育成日記(アイク)
ファームにいる時アイコンが点滅した。かまって欲しい合図らしい。
メタナイトの頭を撫でたらとても嬉しそうにしていた。




○育成日記(マルス)
育成方針が「溺愛」になってしまいました。
1日中ファームでメタナイトと遊んでるアイクを見てると無理はないと
思う。僕も一緒に遊んでたので文句は言えないんですが。

それよりお金がそろそろ本気でヤバイです。
アイクに相談したら「ショップでも襲撃するか」と軽く言いました。

僕は目をそらしながら「アイクもヤバイ」と思いました。
[PR]
by salpho | 2008-08-21 16:56 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_517775.jpg

最近訓練ばかりしてます。あっという間に親密度が最高状態の
「一心同体」になりました。さすが蒼騎士(笑)




●育成日記(アイク)
今日もメタナイトは嬉しそうにゼリーを食べた。幸せを感じる光景だ。




○育成日記(マルス)
メタナイトは真面目に訓練もこなして失敗もほとんどしません。
だけどゼリー代で残金がヤバイです。そろそろ大会に出てメタナイトに
賞金を稼いでもらわないとメタナイトにまで
ジャガイモを食べさせる羽目になってしまいます。

それだけは絶対に避けてみせる。
[PR]
by salpho | 2008-08-21 05:17 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_0451640.jpg

今回は偶然ニャー系モンスターだったんですが悪魔の羽根が生えてて
びっくりしました!
正にメタナイトの名前に相応しい…!
「回避」「命中」がずば抜けて高いのもメタナイトらしいです。





●育成日記(アイク)
メタナイトはニャー系だからと餌に魚ばかりやってたらステータスが
「超敏感」になっててマルスと同時に吹いた

意味は違うのだがなんかこう撫でにくくなる







○育成日記(マルス)
メタナイトはいつもにゃーにゃー鳴いててとても可愛いですv
好物はゼリーだと分かり毎月ゼリーをあげるようになりました。
他の餌に比べゼリーは少し高価なのですがゼリーをもらった後の
メタナイトの喜びようがとても可愛いのでアイクは他の餌に切り替える
つもりは無いみたいです。



僕達の餌がジャガイモになりそうです。





…内職した方がいいかなあ…
[PR]
by salpho | 2008-08-21 00:45 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_16484846.jpg

そこまで言うこたない








以下拍手レスです













>「メタナイトよ~」

…多分メタナイトはマルスよりデカいサイズに球体成長しても喜ぶと
思います…。
普段2人に乗ってる分
「2人とも小さいな。私に乗るか?」とか嬉々として言いそう(萌)
そういう意味で成長して欲しくないのはアイクとマルスの方かもですね(笑)





>「メタナイトはこの後~」

ちょ!どこを大きくするつもりですかアイク(/▽≦、)
全く予想してなかったコメントに全私が鼻血吹きまんた。
なんでしょうこの完封負けしたかのような清々しさは。好きだ。
[PR]
by salpho | 2008-08-20 16:48 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_10293777.jpg

いつもはフォロー上手なマルスも流石に後からメタナイトに責められる
のがイヤなのでこんな感じに

あっちなみにマルスは助手です



拍手ありがとうございます確かにこのお祝いソングは毎シリーズ恒例
だったような…;
未確認ですが!

初代からプレイしてたくせにメタナイトの育成嬉しさにウッカリ
忘れてましたヨ!

なんか吹いたから別に良いんですが(笑)
[PR]
by salpho | 2008-08-20 10:29 | メタナイト育成日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧