さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
web拍手
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:DSアカギプレイ日記( 5 )

DSアカギプレイ日記(番外編)

c0127725_2393484.jpg

だおアカギ(このネーミングセンス・・・小笠原さん神か?)



小笠原さんにこのDSアカギプレイ日記を漫画で見たいと言われたので
とりあえずこの顔文字→(´・ω・`)に似せて描いてみました



・・・・・・・何なんだこの顔は・・・・


小笠原さんは可愛いって言ってくれたけど秋さんに見せたら
「うわあ、バカみたい!ちびアカギよりムカつく!」と言われました。


まあそれに関しては否定しない。中身私だしな・・・



c0127725_2393491.jpg

安岡さんに抗議してるだおアカギ
この後「さえずるな」と怒られて仰木さんにぶたれます
[PR]
by salpho | 2010-05-31 02:39 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記4

c0127725_2031458.jpg

アカギが可愛すぎて生きるのがつらい





安岡「どうしたアカギ(凡夫以下)。元気が無いぞ」
アカギ「はいはい、俺はどうせ凡夫以下ですお(´・ω・`)」

安岡「一体どうしたんだ?せっかく2人でここまで頑張って来たんだ。
その調子で行こうじゃないか」
アカギ「その調子ってどの調子だお?(´・ω・`)」
安岡「・・・・・・まだ気にしてるのか?さっき鷲巣に四暗刻で和了られたことを」

アカギ「ゲーム中に役満見たの初めてだったんでちょっと引いたお(´・ω・`)」
安岡「仕方ないじゃないか、鷲巣のチート配牌には諦めが付いていただろう」
アカギ「何がチート配牌だおおおお!!俺が怒ってるのはそんなことじゃないお!!」
安岡「ならなんだっていうんだ?」
アカギ「鷲巣のミエミエの四暗刻に振り込んだのは誰だお!!」


安岡「俺だ」


アカギ「ばか貧乏刑事ー!(´;ω;`)どんだけ俺の足を引っ張ったら気が済むんだお!!!」
安岡「正直すまなかった。手が滑ったんだ」
アカギ「ゲーム中そのセリフ何万回聞いたかわかんないお!(´;ω;`)
お前なんか鷲巣にくれてやるお!!(´;ω;`)」
安岡「仕方ないだろう、DSの牌が小さすぎて操作が本当にしづらいんだ」

アカギ「そのせいかお?あの鈴木のドン引きプレイは(´・ω・`)」
安岡「ああ・・・奴も何回かお前に振り込んでいたな」
アカギ「しかも超ガラス牌に・・・・。びっくりしすぎてロン見送るとこだったお(´・ω・`)」
安岡「おい、気をつけろよ凡夫以下」
アカギ「お前に言われたくなんかないおおおおおおおお!!(´;ω;`)」


アカギ「とりあえず俺の和了りにこだわらなくていいお(´・ω・`)」
安岡「何だと?」
アカギ「鷲巣の和了りが近づいたと見たら安岡さんが和了っても構わないお。
小さい役でも全然構わないからとにかく鷲巣の役満を蹴るんだお(´・ω・`)」
安岡「確かに俺の方が良い配牌の時が多いからな」
アカギ「不思議なことに何故かそうなんだお(´・ω・`)」


安岡「・・・・とか言ってるうちに鷲巣の配牌がくさいんだが・・・・」
アカギ「どう見ても大三元イーシャンテンですwwww本当にありがとうございましたwwwww」
安岡「アカギ!」
アカギ「ほいきた!食らえリャンピン!」
安岡「よしその牌だ!ロンッ!」

アカギ「大三元を蹴ってやったお!たった2000点の和了でwww」
安岡「悔しそうだなー鷲巣・・・・」
アカギ「俺があんな目にあったらDS壊すお(´・ω・`)」
安岡「やめろ!でもLLだったら間違いもなくなるかもしれんが」



そして迎えた東2局

アカギ「!!!!!!!!」
安岡「どうした?」
アカギ「キター!!!!!!」
安岡「どういうことだ?」
アカギ「安岡さんは黙ってるお!ここは俺に任せておけお!」
安岡「俺の差し込みを断ってまで・・・どうする気なんだ!?」


アカギ「よしきたー!!鷲巣、それロンだお!!!!!!!」


c0127725_2031429.jpg



安岡「うっ・・・嘘だろう!?まさか四暗刻をやり返すとは・・!しかも鷲巣に
振り込ませただと!?そのロン牌は俺も持っていたのに!!」
アカギ「鷲巣の牌が溢れるのを待って、直撃を狙ったんだお・・・!
役満出したの初めてだお!」
安岡「すごいな!本家も役満では和了ったことないんじゃないか?」

アカギ「凡夫以下の俺がまさか本家を越える日が来るとは夢にも思わなかったお・・・・!」


安岡「調子に乗るなっ・・・!ここまで来るのにガメオヴェラで何回も即死してるだろうが!」
アカギ「ちょっとくらいいい気にならせてほしいおおおおお(´;ω;`)」


c0127725_2031463.jpg

安岡「そろそろ正念場だな」
アカギ「これからが大変なのはよく分かってるお。一緒にがんばろう、安岡さん」
安岡「ああ、そうだな。凡夫以下なんてもう言わない。本家までとは言わんが
お前はもう立派な雀士だっ・・・・!」
アカギ「点数計算とかまだ全然出来ないけどね(´・ω・`)」
[PR]
by salpho | 2010-05-30 20:03 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記3

c0127725_4394992.jpg

いよいよ鷲巣麻雀編です。ここでは安岡さんも私が操作します。
中身は相変わらず凡夫以下のアカギをお楽しみください。



鷲巣麻雀東一局





アカギ「鬼ヅモチートの鷲巣に勝てる自信なんか全く無いお!
負けてもいいや!(死ぬけど)出来るだけ足掻いてみせるお(*^ω^*)」




安岡「いいか、アカギ。お前はとにかく凡夫以下だ。
安い役でも良いから(そういうのしか知らないだろうし)
鷲巣が和了る前に何とかして先に和了る感じで行こう」

アカギ「何度も凡夫以下言うな!他人に言われると腹立つお(´・ω・`)
でもわかったお、その作戦でいくお!!(*^ω^*)」



とりあえず安岡さんに振り込んでもらったり自力でツモったりしながら
良い感じで進んでいきます。そして一回戦が終了。


c0127725_14374360.jpg



アカギ「やったお!鷲巣相手に82100点差で勝ったお!!(*^ω^*)」
安岡「よくやったアカギ!一度も採血されずに済んだぞ!
なんか鷲巣麻雀は相手の手牌が見えるから意外にやりやすいな!」
アカギ「うんうんやりやすいお!なんてったってヒネらないでストレートに
通すから鷲巣がリーチした後でも100%回避出来るお!(*^ω^*)」
安岡「お前凡夫以下だから深いところまで考えないのが幸いしたのかもな!!」
アカギ「うっせえ貧乏刑事!!(*^ω^*)」


凡夫以下のアカギとはいえ今はまだ鷲巣が本気を出していないことを
知っています。中盤から後半の鷲巣の追い上げが来るときのために、
少しでも貯金をしておきたかったのでした。



アカギ「フー。でもこれくらい点差があればとりあえず安全圏だお(*^ω^*)
鷲巣が役満出したら最終奥義リセットを出せばいいお(*^ω^*)」




次の半荘に入る前にムービーが始まりました。



古谷「しかし2回戦は緒戦から鷲巣にツキ!マンガン連発で
あっという間にアカギとの点差を25800点にする」


アカギ「・・・・・・・・・・・・・・・?( ゚д゚ )」



なんということでしょう。
ナレーションベースであっという間にこんな事態になってました↓


c0127725_14374399.jpg








アカギ「エエエェェ(゜д゜)ェェエエエエ」



アカギ「ちょ!!何もしてないのにナレーションベースで
逆転されてるなんてひどすぎるお!(´;ω;`)」
安岡「しかもお前、気がついたら血も550CC抜かれてるぞ」
アカギ「ギャー!!いつの間に抜かれたんだお!!(´;ω;`)」
安岡「原作通りに進めてるんだろう・・・仕方ない、仕切り直しだ」
アカギ「そんな簡単に納得するなお!異議を唱えるお!(´;ω;`)」
安岡「うるさい!先に進まんだろーがっ!!(ビターン)」
アカギ「ギャー!安岡がぶったお!ぶったお!(´;ω;`)」


仰木「さえずるな」


2人とも仰木さんに怒られて正座で説教をされました。

渋々雀卓につきます。
そして南場の始まり。さっそく泣きたくなるようなヒドイ配牌です。


アカギ「・・・・鷲巣は仕方ないとして鈴木の配牌までも異常に良いのは何故・・・。
どう贔屓目に見てもどっちもすでにイーシャンテンだお(´;ω;`)
こんなんじゃ勝てるわけないお(´;ω;`)」


アカギが力無くイーピンを切ると恐ろしいあの声が。


「ロン!!!!!!」



アカギ「ギャアアア!!ついに鷲巣に振り込んじゃったお!(´;ω;`)
しかも親は俺!!直撃死亡だお!!(´;ω;`)(´;ω;`)」


しかし和了ったのは安岡さんでした。


アカギ「ギャー!!お、おまえ何してるんだおおおおおおおおおおおお!!!(´;ω;`)」
安岡「す、すまん、手がすべった」
アカギ「すべったで済むかおおおおお!!!しかも何ご丁寧にドラ3つも乗っけてるお!!(´;ω;`)」



ただでさえナレーションベースで無慈悲に減らされたアカギの持ち点が
味方からの直撃であっという間にたったの1000点になってしまいました。






・・・・すいません、ここまで超実話なんですけど勘違いして安岡さんとアカギを間違えて
振り込んじゃったんですよ。1000点になったアカギのグラ見て爆笑して
しまいました(笑)アカギ可哀想過ぎて(笑)



アカギ「1000点しかないから鷲巣がリーチしたらもう普通にあぼーんだお!(´;ω;`)
こんなんどうやって勝てばいいんだおおおおおおおおおおおおおお!!!!(´;ω;`)」
安岡「しかもこの局もまたひどい配牌だしな(笑)」
アカギ「(笑)で済むかあこのくそ刑事いいいいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`)」
[PR]
by salpho | 2010-04-27 14:37 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記2

c0127725_3153956.jpg

※注意※何度も言いますがこのプレイ日記に出てくるアカギの
中の人は完全に崩壊してる私です。お気をつけください。
(理由:凡夫以下の闘牌してるアカギなんか見たくないから)



アカギ「いやー浦部たん強い強い!(*^ω^*)」


私は浦部たんが大好きなので何回負けても全然悔しくないです!
風間杜夫の声かっけえ!ずっと聞いていたい(*´Д`*)ハアハア

今回も南3局の時点で既に浦部との点差を大きくリードされ
役などまるで覚えてない為しょっぱい和了りしか出来ない
凡夫のアカギに逆転など出来るはずも無く消化試合がスタート。

アカギ「せめて浦部たんに振り込まないようにがんばるお(*^ω^*)」

凡夫以下のアカギですが何故か今まで自分から他家にほとんど
振り込んだことが無いのが強みです。

アカギ「あっ、リーチ!(*^ω^*)ツモ!リーチ一発で、
ドラも2このったお(*^ω^*)えーと混一色と・・・・」


古谷「逆転!アカギ、浦部に未曾有の大逆転!!」


アカギ「・・・・・・・・・・お?(´・ω・`)」


浦部「ばかな!そんなバカなことがっ・・・・・!?」

アカギ「・・・・・・・・・・・・・・・・??( ゚д゚ )ポカーン」



c0127725_3153959.jpg



なんか知らんが勝てました。

原作通り打てば(この場合魔法の裸単騎でリャンピン待ち)
原作通りのアニメーションが入りますがせっかく自分でやるので
アホなアカギが打つ感じでやっていたのでまさか本当に
凡夫以下のアカギで逆転できてしまうとは・・・・。恐ろしい子!

ストーリーモードで鷲巣麻雀まで進めなくても対局モードで
普通に鷲巣麻雀して遊べるので無理することもないと思ってました・・・

でもとりあえず凡夫以下のアカギとはいえ勝ったので一応やることはやりましょう。
両指を潰された浦部のところに行ってハギーの美声で優しく囁きます。



アカギ「再戦したいなら受けて立つお。
でも負けたら今度はお前の両手首から先をもらうお(*^ω^*)」
浦部「・・・・・・・・・・・・・!!!」

もちろん浦部たんに全力で拒否られしょんぼりしながら
闇に消えていくアカギ(´・ω・`)←凡夫。






次はいよいよ最後の章・鷲巣戦です。





半荘1回目終了。なんとトップはアカギ。

鷲巣「つまらん・・・・こんな普通の麻雀を打つなどと、こいつもまた普通の男か・・」

アカギ「ククク・・・・・・・それはどうかな、鷲巣」
鷲巣「・・・!?なんだと?」
アカギ「忘れてもらっちゃ困るぜ。そう、俺は凡夫以下・・・・!これからの闘牌でも
特に変わったことをしてお前との点差を広げていくなどといった原作のような
展開など無く、地味な和了りをただ繰り返すだけ・・!これが俺の全力っ・・・・!!」
鷲巣「・・・・・・・・・・・・・!!!!」



なんか全力で採血されて普通に幸雄の後を追いそうな予感。



なんか鷲巣戦はすごい大変みたいなので(ゲームバランス的にも)
この先凡夫以下なアカギがどこまでやれるのかわかりません。
鷲巣の鬼ヅモチートは何とかなるのかなあ。
鬼ヅモな上に鈴木からの差し込みもあるから無理そうな予感。

浦部に勝つのだってホントすごい大変だったのに。



耐えれるのか私!いやアカギ・・・・・!!!!


以下次号、続く













乞うご期待・・・しなくていい!!
[PR]
by salpho | 2010-04-26 03:15 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記

c0127725_13192650.jpg

アカギ(中の人は私)がんばってます


そんなワケでDSアカギをプレイ
ストーリーモードでアカギのターンを私がやります
凡夫に成り下がったアカギのよちよちプレイが見ものです



まず最初の敵は矢木さんなワケですが
びっくりしたよ!!!!

何故・・・何故代打ちに来た矢木さんと麻雀ド素人の私が
最下位を争ってるのwwwwww


竜崎さん何で矢木呼んだしwwww


組員たちも矢木さんに振り込んでやれよ!
もうイカサマ使って良いよ矢木さん!
キャタピラ使ってよ矢木さん!
一人だけノーテンが続く矢木さんなんて見たくないよ!


まあそんな感じで微妙な気持ちのまま矢木さんを横目に
気持ちを仕切り直してとりあえず勝ったアカギ。


次の相手は市川さんです。


今月の近麻で復活した市川さんだけあって期待に
胸が高まります。勝てなくても市川さんと打てるだけで
嬉しいです∩(*゚∀゚*)∩ワーイワーイ



そして市川戦へ
どっちかがハコテンになったら終わりのデスマッチです


市川さんリーチはえーよ!!


2巡くらいですぐリーチじゃねーか!
初心者相手に容赦ないですね!
そんな市川さんにハアハアするアカギ(中の人は私です)。
声優さんも一緒なので盛り上がります。

アカギの「カン」って言い方が可愛いので
無駄にカンをさせてしまいます。ごめんね。
ドラなんか乗ったためしねーのにwwワロスwww




実はこのDSアカギは新品がどうしても見つからなかったため
中古で購入したんですけどセーブデータを見ると元の持ち主さんが
市川戦で早々に諦めたのが分かりました


そうだねーなかなか市川さんから和了るのは大変だ。


お前ら絶一門対決やれと言わんばかりの並びが来ますが
そこは初心者のアカギ(私)、んなもんは華麗にスルーです

なんとか市川さんには一度も振り込まず時折和了れはするものの
どちらもハコにはならずなかなか終わりが見えません。


アカギ「キリがなかろうぜ(´・ω・`)」


思わず呟くとゲームのアカギもそう言い出しました。
本編と同じく点棒を下げての仕切り直しです

超短期戦に突入しました
神域と同じく今の私は長い戦いが出来る体になっていないので(〆切前)
むしろ好都合っ・・・・!

お互い原作と違ってイカサマが出来ないので原作とは違う流れになりましたが
なんとかアカギ綺麗な目をして終了

市川さんに勝てました∩(*゚∀゚*)∩
原作と同じ役で和了ればギャラリーが増えるみたいですが
そんなのアニメで見るから良いんです(負け惜しみ)
余裕ができたら後で再戦したいです。





そしていよいよ次は浦部戦です。







浦部つえええええええええええええ\(^o^)/


和了るのムチャクチャ早いんですけどwww
なにこのチート可愛いんですけどとアカギハアハアしながら
とりあえず中断。あとは寝る前にチマチマやりたいと思います。



長くなりましたがとりあえず簡単にプレイ日記終了。
[PR]
by salpho | 2010-04-08 13:19 | DSアカギプレイ日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧