さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
web拍手
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:近代麻雀感想( 12 )

今月のアカギさん

c0127725_3415936.jpg

牌を見る時の流し目がたまりませんよね

今月はちょっと喋ったけどこれドラが乗る展開なの?
色々な意味でこわいんだけど・・・

南4まで見たいけど南3で終わらせると言った
アカギさんを・・今は信じてます・・・


わーどうなるのー
[PR]
by salpho | 2011-04-01 03:41 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_20251759.jpg

「貴方のことを愛してます by闇」

ということで相変わらず闇と仲良しなアカギさんで可愛いね! (*^ω^*)ニコニコ

また一言も喋らなかったけど(;_;)




結局1萬についてはそのままでしたね・・
単行本になったときもそのままなのかなあ。

鷲巣さまが麻雀強いっていう感じでなく単に運の良い
テンション高いだけのおじいちゃんみたいになってきて怖い(´;ω;`)

これでアカギさんが闇と手を組んだらもう終わりじゃないか・・終わらないけど・・・


というかどうするんだろー
国士とかじゃ当たり前すぎますよね?どうやって和了るんだアカギさん!
読めない!こわい!(´;ω;`)そしていつ終わるの・・・
私が生きてるうちに20代編が見たいです・・・安西先生・・・



あっ『ムダヅモ無き改革』アンソロジーが竹書房から12/7に出ます!
良かったら見てやってください(*´∀`*)ノ
描いてて超楽しかったですっ・・・!!

しかしamazoneさん・・・・


著者名に私の名前が入ってないんですけどwwww


おーはしさんが「私ととーこちゃんの名前が載ってなかった!」と
竹書房の編集さんに言ったら「直しますね!」って言われたそうだけど
確認したらおーはしさんは載ってるけど私は載ってないwwwwwwwwワロスwww

えっ私載ってないの?wwwwwwwwww



えっ・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ





「師走冬子」で載ってる(はず)なのでよろしくお願いします・・・・・・・(´;ω;`)










次はアカギアンソロだよね?ねっ?(*^ω^*)
[PR]
by salpho | 2010-12-01 20:25 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_4421064.jpg

どういうことなの



今月の近麻アカギ読んだ人はみんな思ってるでしょうが
鷲巣さまどうしちゃったんでしょうか?

1萬アカギが引いたかとか言ってたけど
もう黒牌の1萬は鈴木が持ってるんだからアカギが引いた黒牌は
1萬なワケが無いのになんてとこで続くなんでしょうか。

アカギの手牌がまだ全部見えてないからなー。
なんともいえないけど1萬じゃないのは確かですよね?
何故鷲巣は1萬だと思ってしまったのか・・・
何か理由があるんだろうか。無かったとしたら罠どころじゃねー


そしてアカギはツモった時になんかまた「キュ・・・」って
聞こえたんですが血を抜くときにも聞こえたんですが
ホントはアカギが鳴いてるのかと思ってしまいました
可愛いですよねアカギが「キュ」って鳴いてたら


つーかまた今月アカギ喋ってないし\(^o^)/
顔色も復活してきたと思ったらまた悪くなってきてるしww

鷲巣様のターンはもういいよおおおお
下手したらまた次回も鷲巣様ですねwwwそれか仰木さん。


アカギたんにそろそろかっこよく〆てほしいお(^q^)
[PR]
by salpho | 2010-11-01 04:42 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_240066.jpg

うわあああああーーー!!!ガラッ(窓を開けて)


鷲巣の死亡フラグすっごいktkr----!!!!



っていうかもうそういう罠とかもう・・・\(^o^)/
いい加減に目を覚ませばいいのに何回言ってるんですか!
大丈夫なんですか!全然大丈夫に見えないから怖いんですよ!
アカギが「蛇でいてくれてありがとう」とか言い出しそうで!

まあアカギはそんなことでお礼言わないと思うけど・・
蛇で当然的な感じですからね・・というかアカギが蛇なんだけどね・・・

アカギが鷲巣の妄想の中で汗だくでリーチしてるシーンに萌えました。
そういえば手の震えとかもう大丈夫なのかなー。
あと鈴木さんが可愛かったですね。何回頷くのキミは。コクコクコク





その他近代麻雀感想
個人的にT田さんとカラスヤさんのコンビ麻雀が見れたので
すごい嬉しかったです!T田さん相変わらず最低!素敵!
カラスヤさんは竹書房のパーティで挨拶した時
普通にナイスガイな良い人だったのを思い出しました。

角刈り雀の単行本が今から楽しみです。
カイジの4巻もね!!
[PR]
by salpho | 2010-10-01 02:40 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_1912338.jpg

まさか4巡までいくとは思いませんでした・・!
どうするんだろこれ。

鷲巣様もうテンパイですね。でも連荘する意味があまり無いですが
これどうするつもりなんでしょうね・・・
もう全然予想付かないですけどとりあえず鷲巣様が落ち着いてきて
くれてその辺は嬉しいです。鷲巣様騒ぎ出すと本当に時間食うので・・
鈴木はそろそろ一回くらい殴っても良いんじゃないかと思います
いや忠誠心とかそういうのいいから。


そんで表紙のアカギの腕から血がにじんでてちょっと可哀想でした(´;ω;`)
あんなに汗だくで手も震えてたけど落ち着いたのかな?
もう血が出来てきたのかな?あのドリンクの説明はあるのかな?
とりあえずアカギのターンをもうちょっとください。

また来月まで胃が痛い日が続きます・・・!





しかしハムスター麻雀可愛すぎ吹いたwww
いつも角刈りさんは可愛いなあ。
[PR]
by salpho | 2010-09-01 19:12 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_113792.jpg

カラッケツのアカギ


素寒貧じゃないんだね・・てっきり素寒貧で来るのかと思いましたが
ってアカギがこういう座り方してるの初めてじゃない?
すげえ可愛いな!このお手手!!超可愛いんだけど!!


アカギって腕が色っぽいんだよねー
何でだろう・・・
全然原作の色っぽい腕が描けませんが・・
しかし話がそんなに進まない割には描きたいシーンが必ずあるのが
すげーなあと思いました・・・




えーと今回のお話をまとめると
アカギ→5シャンテン
鷲巣様→2シャンテン
鈴木→5シャンテン

でいいのかな?何気にまだ安岡さんの手牌が見えてないよね?
これで安岡さんが地和とかだったら爆笑しますけど!
まあ鷲巣から直撃取らないとキツイから安岡さんが流すようなこと
するわけないか・・てかアカギが南3で終わりにするって言ってるのに
安岡さんが終わらせてどーするって話になっちゃいますしなww

鷲巣はこれまで頑張ってきた隼さん・・いや鈴木に相変わらずヒデーこと
言ってますがこれで鈴木からの援護はあまり望めなさそうですから
すごいどうなるか楽しみですねー
アカギが「南3で終わらせる」って公言したんだから絶対に南4まで
行くはずがないと思ってるのですごいドキドキします。

竹書房の担当さんが「まさか・・流し満貫?」とか言ってて吹いたんですが
それすぐバレるだろー!\(^o^)/それにドラが乗らない限り満貫じゃ
逆転できないよね?しかしアカギがここで役満で和了るとは思えないし・・
うーんどうなるのだろう・・また次回が楽しみで胃が痛いです。


そしてここにきてやっと鷲巣が固くなったというか・・落ち着いたというか・・
「このまま何事も無く死んでくれアカギ」には吹きましたが。
本当に本音だよね・・・表紙も相変わらずアカギ悪役みたいだし。
でもアカギかっこよかったので嬉しかったです!表紙(^q^)



あと地味に「角刈りすずめ」が大好きなので早く単行本出ないかなあと
思ってます。てかあれどうやったらイカサマできるんだよwww
アカギは角刈りも似合いますね!!しかもちゃんと黒手袋してて吹いたww
[PR]
by salpho | 2010-08-02 07:01 | 近代麻雀感想

続けて近代麻雀感想

c0127725_4104675.jpg

優しい眼差し


こんなアカギの眼差しを優しいと見切る仰木さんがもう
普通じゃない




前からアカギは愚痴ったり呪ったり毒づいたりしない人でしたが
まさかここまでたどり着いてしまうとは


というか凡夫だって色々呪ったり愚痴ったりしたいというのに
超天才のアカギがそういうことをしないっていうのがもう
恐ろしいというか

この辺「アカギ」が単なる「麻雀が上手い男の話」じゃない所だとも
思います
それだったら私だってここまでハマらないもんー
みんなもそうなんじゃないかなあ






なんかネーム後なので上手く頭が回らなくて上手いことまとめられません
後で多分文章を追記か修正します
[PR]
by salpho | 2010-07-02 04:10 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_3584749.jpg

いとおしい目で牌を見るアカギ・・・だと・・?



配牌が終わったことなんか読み終わった後に気付いたくらいです
前回まで気になっていた配牌が終わるかどうかが
これほどどうでもいいことに思えるとは!!


南郷さん「きれいな目」
安岡さん「アカギという才能の宝石」
鷲巣さま「珠玉の宝石」
仰木さん「優しい眼差し」「きれいな男」←NEW!

「そろそろ鈴木もなんか言い出すんじゃ」って小笠原さんが
言ってて吹きましたww(もしくは吉岡あたりが)
(※そういえば小笠原さん初役満おめでとうございます!
しかも国士www超かっけえwww)



しかしそんな仰木さんより


一番違和感があったのはアカギですよ

明らかに今までと雰囲気が違うんですけど・・・・!
次回からはっきり性格が変わったりはしないと思いますが


ここでとうとう神域のベースが出来たような気がします



いや・・今までアカギがこんな表情したことなかったよ・・・
てかなにこの精霊全開さ
悪魔から一気に神域にたどり着いた感じです


もうアカギはこのまま負けて死んでもも良いと思ってるんだろうな
いやもちろん勝つつもりだろうし勝つだろうけど


それほど今・・麻雀が楽しくてしょうがないって感じがする・・・






これで負けたら死ぬのにこれほどのダメ牌を愛しそうに見ているというのが
なんかもう神域以外になんだというのだろう
[PR]
by salpho | 2010-07-01 03:58 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_915984.jpg

キャアアアアアアー!配牌が終わっていない!!




せめて理牌までは行ってるかと思ってましたが
甘かった・・・!自動雀卓じゃないから大変だよ!


今月号はアガキとかツイッターとか色々ありましたが
正直私はそういうのよりアカギの目の下のクマが
だんだん酷くなっていってることがすごい
気になりました・・・そうだよね・・・血が足りてないもんね;;
そして萌えるんだけどまたそれが!!クマ可愛いよクマ!



あと鷲巣の暴言にそろそろ仰木あたりキレていいんじゃないかと
思うんだけどどうなのか。いつもなら聞き流していたアカギが
言い返してたのでちょっと余裕無くなって来たんじゃないかと
ハラハラしたり萌え萌えしたりして忙しかったです!



しかし今出てるだけの牌・・・・秋さんとも言ってたんだけど
さすがに緑一色は無いよね・・・・
アカギが役満で締めるワケないしなあ・・・


私は凡夫以下なので全然予想出来ないです。



秋さん「天和じゃね?wwww」
私「アカギもう親まわってこないんだから地和だろwww」
秋さん「そうだったwwwまあどのみち無いわwwww」
私「あたりまえだwwww」




とか言う会話を私たちがしてるなんて半年前なんか想像もできなかったわ・・・








しかし休み無く一日仕事して脱稿後すぐこれ描いてるとか普通に
私も死にそうなんですけどねwwカケアミまた必死に描いてるしww
でも描きたかったんだ・・・!脱稿した自分へのご褒美に!
[PR]
by salpho | 2010-06-01 09:02 | 近代麻雀感想

近代麻雀感想

c0127725_14394452.jpg

アカギ何とか雀卓についたよー!\(^o^)/



しかも南4局やる気無いって言ってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

ある意味すごいショックです・・・・!もう終わるのかな・・・・・
4局へのフラグだって言ってる人もいたみたいなんですけど
アカギがそういうなら絶対終わらせると思うんですよねー。
なんかアカギがそろそろ飽きてきたようにも見えましたがw


しかしアカギは駄目な大人慰めたり喧しいじいさん脅したり
死にかけてるのに忙しいな(´;ω;`)
正直鷲巣様ももうおなかいっぱいなので早く次の対戦相手が
見たいのでそろそろ終わりにして欲しいですねー・・・
でも終わったら休載なんですよね?それも寂しいな・・・


てか鷲巣負けたら吉岡が血を抜くのかな?

鷲巣「やめんか吉岡あああああああああああー!」
吉岡「いや、ルールなんで、すいません」

とか言って普通に採血したら吹くけどどうなるんだろ。

アカギが鷲巣殺したことになってアカギが刑務所に行って
そこで色々またなんか博打するんじゃーみたいな話したりしてましたが
そういうのも見たいけどそれは無理があるよね?
でも色々なところで博打やってるアカギ見てみたいなあ。
メインは麻雀なんだろうけども。




あとすごいどうでもいいことかもしれませんが
仰木さんタバコ吸い出すの早くない?ww
アカギがフラフラしながらやっと席について手も震えちゃって
牌もまともに戻せなくなってるのに何故もう一服してるんだよ!
せめて配牌してから吸ってよー!んもう!









あっ6月にアカギ24巻とHERO1巻出るんですねー!
HERO最初の方は見てなかったので楽しみです!
アカギも24巻の最初の方は知らないからすごい楽しみです!


HEROアニメ化にならないかなー!
[PR]
by salpho | 2010-05-01 14:39 | 近代麻雀感想


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧