さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マルス王子:アイク団長:

c0127725_21414757.jpg

アイクは「メタナイト玉(ぎょく)」と言い間違えそうになりましたが
急いで途中で訂正しました


しかし遅かったようです




アイクは悪気無くいちいち地雷踏みそうで萌えますね!








しかし「ぎょく」って何か卵みたい

メタ様と外見的にも似てるような気もしまいやまあそれは(略
[PR]
by salpho | 2008-09-29 21:41 | スマブラX

甘やかしアイメタ

c0127725_029181.jpg

メタ様の手袋はめたあの柔らかそうなお手々で撫でて欲しいわあ

マルスには罵られたいけどメタ様には甘やかされたい感じです



両方やってもらえる団長は果報者ですね!(違)





しかし時間が…;
ここんとこマトモにPCも立ち上げられてません(>_<)



早くメタ子ぬいぐるみ出ないかなー発売日早まればいいのにー


とりあえず…




2人買うか…;
[PR]
by salpho | 2008-09-26 00:29 | スマブラX

アイクVSメタナイト

c0127725_16555210.jpg

ちなみに「化け物」とはアイクのことです(笑)

ひでえ!











そろそろ育成日記の続きも描かなきゃ…
メタニャ行方不明のまんまだ…心労でアイクとマルスが死んでしまう(T-T)
[PR]
by salpho | 2008-09-22 16:55 | スマブラX

どうやら団長がキレたようです(拍手レスあり)

c0127725_2227472.jpg

先日『マルスとメタのケンカの仲裁をするアイクを
想像できない』と書いたら

>喧嘩をしていると勘違いしたアイクが仲裁すべく空回りをする――

というコメントを頂いたのでつい描いてみました☆
あーあーあーありそうだ!!

メタもマルスも全然ケンカしてないのに
「こいつらケンカをしている!仲間としてどうにかしなければ」
みたいにアイクが悩む話。

でもアイクなら普通に「お前らケンカヤメロ」と直接
言っちゃいそうな気もしますけどね(笑)
「はあ?してないよ」「別にケンカなどしていない」という
2人のコメントにも「こいつらとりつくしまもないな!」
みたいに勘違いするんでしょうか。

うざい!団長うざすぎる!!!!ww
だがなんだか萌える気もする(末期)

そんで悩んだ挙句の天空ですよ(ひっでぇなww)

まあ・・・そーいう話も大好きです。
ということでFA(私もひっでぇ)







あと個人的なお返事
わー長文気になさらないでください!!
すごい楽しいというか嬉しいので!(笑)
少しでも楽になるかと改行文に変更してみました。
打つのが面倒じゃなければこれからも是非宜しく
お願いしますvv




※拍手レス

9/19
2:42 カービィは肩とかに乗せてると~
>・・・確かに吸い込まれる危険性がありますね・・
アイクはその辺本能で分かっていたりして。
ちらっと肩を見たらカービィが口を開いてたらコワイだろうなあw

9/20
8:27 マルス・カービィ・メタナイトが大好きですよ~^^
>あれっ・・・一人足りない!!(笑)
アイクは駄目ですか!?アイクは!!ww
[PR]
by salpho | 2008-09-21 22:27 | スマブラX

マルメタ

c0127725_212845100.jpg

以前塗ろうと思ってペンを入れた所で放置してたマルメタ絵

…そんなんが多すぎる…

線を入れたらUPする前に満足してしまう癖を直したいです



ふと思いましたが『アイクとマルスのケンカを止めるメタナイト』
『アイクとメタナイトのケンカを止めるマルス』は想像つくんですが
『メタナイトとマルスのケンカを止めるアイク』というのが
想像出来ないんです


何でだろう


マルスとメタナイトは何か揉めそうに無いというか仲良しほのぼの
過ぎるというか

アイクがケンカの仲裁をしなさそうなタイプだからか…
いや団長なんだからそんなことはないか…

なのでマルスとメタナイトがケンカする話を無理やり考えてみようと
思いましたが無理でした\(^O^)/


やっぱりマルメタは可愛らしくほのぼの癒やし系でいいです


おわり。
[PR]
by salpho | 2008-09-20 21:28 | スマブラX

こなぁーゆきぃー

c0127725_17294046.jpg

ウチのアイクはメタナイト以外頭や肩に乗せませんよ(超希望)




…うんまあ実際はアイクは来る者拒まずという感じですけどね

それよりウチのカービィやプリンがアイクに乗っかって来るような
可愛らしい玉だとはとても思えませんけどね!(上手いこと言った)







上辺では殺伐としつつ距離を取っていながらも根は仲良しな感じが
とても好きです







うんみんなツンデレ。
[PR]
by salpho | 2008-09-18 17:29 | スマブラX

黒王子

c0127725_18153260.jpg

マルスたんに「こっち見ないでよウジ虫」とか言われたいよハアハア(*´Д`)




マルスはよく設定にナルシストとか腹黒とか金持ちとか色々使われてる
みたいですがマルスならなんかもう



全部許せるというか全部可愛いというか…



私はマルス設定はどれも使わないつもりだったんですが単発ネタなら
いいかなーと思うようになりまんた








つまり何が言いたいのかというとマルスは可愛いねって話でした\(^O^)/
[PR]
by salpho | 2008-09-16 18:15 | スマブラX

アイク

c0127725_14424724.jpg

攻略本という名の資料を確認したらラグネルって思ったよりあんまり
デカくないんですね
漫画の中ではちょっと大きめに描いちゃうかもしれませんが見逃して下さい




育成日記とか反省とか書きたいこと色々あるんですがなんか

一気に忙しいー;
とりあえずネームに集中してきます



集中力が切れたら気分転換にまたこっそり来ます



今回は急ぎで私信のみ







※私信※
『自重しない祭り』ありがとうございました…!(笑)超楽しかったです!
[PR]
by salpho | 2008-09-16 14:42 | スマブラX

爪出しっぱメタニャー

c0127725_7201278.jpg

拍手で「(メタニャーは)まだちっちゃいから上手く爪をしまえないん
ですね」とコメントして下さった方


ぐはああその通りですうう!(悶)
育成漫画の方でネタにしようと思ってたんですが
「メタニャーまだ赤ちゃんだから爪しまえない」ネタ。
あと単に生傷だらけのアイクとマルスが描きたかっただけってゆう。

でってゆう。



あっブリーダーに病気とかうつさないようにメタニャー予防注射とか
受けてたらいいな

そんで嫌がるメタニャーを注射に連れていくのに傷だらけになって
四苦八苦するアイクとマルスとか描いたら楽しそ
うわああもうダメだあああ描きたいものこれ以上増やしたくないいいい


描きたいスマブラネタも有り余ってるのにー



変なジレンマが…
[PR]
by salpho | 2008-09-14 07:20 | メタナイト育成日記

メタナイト育成日記

c0127725_1355660.jpg

そういえばメタニャーの爪は手袋を突き破ってると思っててください
痛そうだなあ…!(笑)

いつも抱っこして寝ているのでアイクとマルスの腕が出てる部分だけ
傷だらけですよ多分

愛ですね愛!







●育成日記(アイク)
メタナイトがいなくなってから1ヶ月が経った
まだ見つからない
ずっと待っているだけがこんなにつらいとは思わなかった
エサのゼリーも傷んでしまった

メタナイトを抱いている時に爪で付いた傷が痛む


このまま傷跡が残ればいい




○育成日記(マルス)
メタナイトがいなくなってから1ヶ月経ちました。
毎日何度も協会に行って問い合わせますが良い返事は聞けません。

アイクと並んでぼうっと育成舎の窓から外を見つめていたら雨が降って
きました。


「…メタナイトはよくアレにじゃれて遊んでいたな…」
軒下のテレテレぼうずを見ながらアイクがポツリと呟きました。
「テレテレぼうず」は春の間だけ疲労を抑えるアイテムなのですが
気に入ったのかメタナイトはよくじゃれついて遊んでました。

メタナイトは鋭い爪が出っぱなしなのでテレテレぼうずが破れちゃうよ、と
いつも苦笑しつつ止めていましたがテレテレぼうずなんかビリビリに
破いても良いから止めるんじゃなかったなあ、と思いました。





育成舎にいるとメタナイトのことばかり思い出します。
アイクはそこから離れようとはしませんでした。


もちろん僕もアイクの隣りに並んでメタナイトのことを考えてました。












お互い最悪な結果を考えないようにしていることが手に取るように分かる。
[PR]
by salpho | 2008-09-13 13:05 | メタナイト育成日記


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧