さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

神域

c0127725_4154216.jpg

しかし東西戦は燃えた…


赤木さんは本当に生涯イケイケ麻雀だったんだな…


『イケイケ麻雀』とか『不良中年』とか赤木に対する原田の呼び方が
いちいち上手くて吹きますがww



神域は好きだけど19や13はそんなでもないって人も結構いますが
(秋さんもですが)逆は聞いたことないんですよね

神域人気恐ろしい
まあ私も神域は特別というか別格ですけどねー
神域だけは『萌え』とかのレベルでは簡単に語れないよ!


しかし19歳のあのクールな性格からどうやって神域みたいなお茶目な
不良中年になったのか想像を絶します

どんなに性格が変わっても生涯麻雀の打ち方と生き方は変わらなかったのがまた
凄まじいというか流石としか言いようがないですよ



3年間だけ裏社会のトップに君臨していたそうですがそれが見たいのに!
見たいのにっ!

秋さんはアカギがいつからスーツを着始めたのか知りたいそうです
私も知りたいそれっ…!!
やっぱりトップに立ったあたりからなんじゃないのかなー
[PR]
by salpho | 2010-03-31 04:15 | アカギ

アカギの描き方

c0127725_2042447.jpg

13しげるは可愛いなーどうしてくれよう


今ままでアカギ描いててどうしようもなく感じていた違和感の正体に気付き
今月号の近麻を読んで確認したところやっと氷解

なるほどっ…!
理解…圧倒的に超自己満足だが…ww\(^o^)/

そういえば福本先生が絵を入れる時原稿用紙を回しながら描いてましたが
確かに私もアカギ描くときは回しながら描いた方が描きやすいです

ちなみに私はアニメと原作絵の特徴を割りながら描いてるのでこの先
どちらにも似ないと思います





本当はパロ絵なんだから自分の絵で好きに描いてしまえばいいんですが
私は好きなキャラの雰囲気をなるべく出したいのと普段仕事で自分絵を
たくさん描いてるので人様のキャラに近付けるように意識しながら
色々と工夫して考えるのが楽しいんですよねー






まあでもどんなに工夫しても仕事で元絵を引きずられるタイプじゃないんで
その辺心配しないでくださいw(する人結構いたので…)
[PR]
by salpho | 2010-03-30 20:42 | アカギ

だらだらとーく

c0127725_20363115.jpg


誰もわかってくれない浦部の袖口に萌える件

DVDの特典映像で『あっこの人の袖口にも萌えるな』って
思ったら風間さんで吹いたww
何故浦部の中の人共々袖口に萌えるのか

ダメギとか他の人の袖口には別に全然萌えないのになんでか不思議

秋さんにも分かってもらえないと思いつつDVD見せたら
「!!!わかる!!!」って言ってくれて逆に吹いた

「いやちょっと浦部の袖口は他人とは違うよ!
なんかちょっと細いんじゃない?手首」

細いのかな?なんだろうねースーツの色とかも関係ないから
その辺なんだろうか


逆にアカギは鷲巣戦の時の右手袋から見えてる半そでの腕に萌えるよね
これは誰かに理解してもらえそうだけど

しかしアニメの最終話にチラッと出た神域の出番の少なさに
秋さんが発狂していたよ
仕方ないにしろ動いてる神域もっと見たかったねー(´;ω;`)







そういえば福本先生が今すごい勢いでアカギ描いてるって噂ですけど
鷲巣戦終わるのかなー終わったら休載に入るんですよね?
だとしたら最近近麻買い始めたばかりなのに楽しみが減って寂しくなる・・・


でも鷲巣戦の後がすごい見たいよー!秋さんとも話してたんですけど
全盛期のアカギがすごい見たい見たい見たい

もう性格は神域寄りになるのか
それともまだ19歳のアカギなのかそれともまた全然違う性格なのか
ドキドキするわー!
[PR]
by salpho | 2010-03-29 20:36 | アカギ

しげるたんと麻雀したよ

c0127725_23185688.jpg


とうとうアカギと麻雀する夢を見てしまいました




しかも相手は13歳のしげるなんですけどなぜか
ずっと私の捨て牌を見て

「・・・・・・・・・・・・・・?」

って顔をしていたので
『どうしたんだろ?私があまりにも初心者過ぎて私の
手牌が予想できないのかな?』とか思いつつ

『でもアカギなんだからそんなわけないよなあ・・・』と
私も不思議に思いながら自分の手牌を見たら




!!!!!!!!!!!


スペードがあるだとッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!??




そりゃあああしげるも予想できないわっっ!!



これ誰に言ったらいいのか何の役を作ったらいいのか(作れないよ)
負けたら私どーなるのか(つか負けるわ)真っ青になりながら
オロオロしていて気が付いたらしげるがアッサリ和了ってました。


「・・・・・・これ私負けたらどうするんですか?」(何故か敬語)


ってしげるに聞いたら例の『俺にはできない綺麗な目』で私を見て



「漫画の仕事してるんでしょ?お金はいいですよ・・・・右手首から先をくれれば




って言った瞬間夢から覚めました。
こわかった・・・こわかったよ・・・・
さすがしげるたん未だに麻雀のルールすら知らない私にも
容赦ねえよ!!(´;ω;`)(´;ω;`)
一番おっかないとこ来るよ・・・!っていうかアカギと麻雀できるわけ
ねーーーわあああああ

遊びだと相手してくれないしねえ




しかし・・・せめてスペードとかじゃなくてもっ普通に負けたかったです・・・・・・
ていうか何故スペードが出たんだっ・・・・・・・!!(ぐね・・ぐね・・・
[PR]
by salpho | 2010-03-28 23:18 | アカギ

13歳

c0127725_22545819.jpg

13歳のアカギは本当に子供っぽいんですけどその子供っぽさと
無邪気さと狂気の境目が本当に難しいんです描くのが






鷲巣麻雀が長いのもいいんですけど個人的には13歳アカギの活躍を
もう1勝負くらい見たかったです

矢木さんと市川さんだけなんだよねえ
相手したの・・・・



でもある位置まで到達すると一度姿をくらましてしまうのは昔からなんだなあと
思いました







3年か・・・(ここでは神域のことですが)



今の私には色々と感慨深い年数です。
やっぱりちょうどいい年数な感じがするなー。
[PR]
by salpho | 2010-03-27 22:54 | アカギ

流血

c0127725_22514063.jpg

流血キャラはカイジの方がイメージ強いですが
アカギも結構流血してますよね・・・
あっでも2回くらい?鷲巣麻雀でもある意味
血が出てますけど(´・ω・`)


しかし神域が「血が出たり痛いのはキライ」って
言ってましたけど刀で切られたときも内心では
『痛いのいやだっ・・・!!』とか思ってたのかと
思うと可哀想でキュニッとしますね。
それでも意見を曲げないのがアカギなんですけどね。

あと今月号の近代麻雀で「生きてる実感が薄かった」って
言ってたけどチキンランやって車ごと崖から落ちて
棒で何度も殴られて刀で切られて血抜き麻雀で何度か貧血で
死にそうになっててもそれでもなお生きてるって
実感できてなかったのかと思うと本当にアカギって
異常者だよね(´・ω・`)
さらにまた血を抜かれて死の淵から帰ってきて鷲巣に
殴られて首絞められてやっと生を実感できて
良かったねとしかもうなんか言いようが無い\(^o^)/


そんで同じく今月号の近麻のアカギの扉で
『アカギ死の淵より、生還ッ!』という文があり
同じページに『アカギ墓碑常設中!』ってあってお茶吹いたwww
どっちなのwwとwwいや意味は分かるんですけどww




やーしかしアカギ墓碑の件は残念でしたが・・・

麻雀博物館に移るならいいかなー。
移ったら一回は見学してみたいです。
[PR]
by salpho | 2010-03-26 22:51 | アカギ

出すならどこか

c0127725_031159.jpg

カイジや銀と金や涯などとは違ってアカギの露出は
全くと言っていいほど無いのにアニメではシャツのボタン全開で
線路歩いていたり鷲巣に半裸で磔にされたりと剥かれ放題ですね!

見た時は吹きましたが正直あんまり露骨な露出には萌えないと
言ったらじゃあどこを出せば萌えるんだといわれて考えたら


へそかな・・・・と・・・・・・・・


しかもアカギが自分でちょっとだけ見せてくれたら萌える気がする!
別にへそフェチとかじゃないんですけどアカギの場合ならって
感じですね。なんでかよくわかんないけど・・・・

アカギの鎖骨も好きだけど普段あんまり見えないしね・・・・
腕も好きだけど。指は当たり前に好きだけど。


原作ではシャツの下にも浴衣の下にもアンダー着ててどんだけ
守ってるのって感じでなんだかキュニッ・・・とした。




そういえば裸足とかにもなったことないな・・・・
本当にどんだけ守っ・・・・・・・・・・
[PR]
by salpho | 2010-03-25 00:31 | アカギ

違い

c0127725_0164714.jpg


秋さんが麻雀のルールの説明どころか天さんと神域の
打ち方の違いを説明してくれて吹いた

これこんなにちゃんと説明できる人あんまりいないんじゃないか・・・
しかもすごいわかりやすかったよ

秋さんどこまでいくのー
おいてかないでえええ






コメントなどいつもありがとうございます!
特に萌え関係のコメントは嬉しいですねwww
簡単にレスしました~お心当たりのある方は下へ。


[PR]
by salpho | 2010-03-24 00:16 | アカギ

命名

c0127725_092848.jpg

このトーンに『神域』と名付けました

しかしあんまり使う機会ないんだよな・・・・
残念
[PR]
by salpho | 2010-03-23 00:09 | アカギ

今後の予定

c0127725_19171019.jpg

何となく一番難しい13しげるの描き方がわかってきたような気がする…
もちろんまだまだですけどね

しげる可愛いよしげる(*´Д`*)ハアハア





ここに載せる絵は載せる用として一応ちゃんと描いてたんですが
これからはちょっとGW進行や単行本作業などで描き下ろすことが
出来なくなりそうですが今まで描いた落書きをメインにUPしていきたいと
思います

まあ見てる人には別に違いとかそんなもん解らないと思いますが(´Д`;)



くだらない萌えトークもしばらく自粛の方向でたくさんネタあるのに
寂しいですがごはん休憩の時に余裕があればぬるりと書きに来るかもです


そこまでして更新しなくてもと思われそうですが…私がやりたいんで…





(*゜Д、゜*)
[PR]
by salpho | 2010-03-22 19:17 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧