さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ああ~13歳描けばよかった

c0127725_3464911.jpg

そういえばアカギの白髪は漫画的な表現だと
思ってたんですが戦後ということでなんか意味がある
みたいですねー。初めて闇に舞い降りた時も
もう結構たくさんの死線超えてきたみたいな感じだったし。
普通に拳銃扱えるし。




関係ないけどアカギって本当に心の底から満足できた
勝負ってしたことないんですね。市川戦の時本当に
続きやりたそうだったもんなあ。いくらでも
セッティングしてやるって安岡さんに言われたのに
姿をくらませちゃったし。

つーか本当に悪魔だって付き合いきれないよ!って
感じですけど。破滅してても許してくれないんだもんな!



勢いとはいえ初めて文字通り命を賭けてくれた鷲巣は確かに
アカギにとって特別なんでしょうねw
でももうこれで鷲巣もとうとう逃げられなくなってしまいましたね・・・
ある意味最後までアカギの掌から逃げなかった男。
でもこうなったら最期までアカギは全てを握り潰すまで行くと思う。



という意味でもうこわい。


どんなに神から寵愛を受けていても闇の帝王として君臨してようと
「闇そのもの」のアカギには誰も勝てないですよね・・・・・・・
なにこの主人公こわい萌えるけど














・・・・・・・天さんが闇属性っていうのも何か意外ですけどww
[PR]
by salpho | 2010-03-21 03:46 | アカギ

お初カイジ

c0127725_3242717.jpg

おお・・・自信無かったけどカイジは結構描きやすいぞ
雰囲気だけは似たような気がする!個人的には!!



しかしカイジは本当に駄目な子だね~
そこがいいんだけどね!(゚∀゚)覚醒後のギャップがね!
結構「どんどん痛い描写(体感的な意味で)が増えてくるから」って
カイジを読むのやめた人がいると聞いたんだけど
あー痛みとかに弱い人はダメかもしれないねー。
私はホラーとかなんか色々読みなれてるせいか
そういう描写は全然大丈夫なんだけど。
カイジが裏切られたりする描写の方が心が痛くて読むのがつらいよ(^q^)




でもこうして比べてみるとカイジは本当にアカギと真逆ですよね!
見た目も性格も綺麗に!!


博徒ジャンキーっていう根本は同じですけどww


カイジは書店でバイトしていた頃から読んでいたので
福本漫画は昔から好きだったんですけどアカギは麻雀漫画
だったので全然ノーマークでしたね。食わず嫌いって
ダメだね!あいちゃんも言っていたけど!!ww
でもその時では萌えて・・っていうかハマってはいなかっただ
ろうなあ。面白い漫画ってだけの認識だったかも。

アカギは今知って読んだから色々考えたり萌えたりしてるって
いう自覚がありますね。




カイジも好きなので色々語りたいんですけど
また時間を見つけて追々書いていきたいと思いますー。
[PR]
by salpho | 2010-03-20 03:24 | アカギ

鷲巣戦はアカギが下ばっかり見てて悲しい

c0127725_144167.jpg

そんで秋さんに今度はカイジの6~13巻まで貸しました。
あと涯全5巻。
特にカイジはこの巻から鉄骨編に入るので秋さんが何度も
「あー早く帰ってカイジ読みたい」って言ってて面白かったです。

それが終わったら銀と金貸すぞー。
こっちも早く読んで欲しい。ワクワク。銀王素敵。
秋さんがすごい楽しんで読んでくれてるのでこっちも嬉しいです。
どんな名作でも好き嫌いありますから無理矢理他人に薦めるつもりは
ありません。

感性の似てる友人を持って幸せです。



んで秋さんに「うらかんにカイジも描け」って言われたんですが
天さんと続くと暑苦し・・ゲフンゲフン!いや黒髪が続くので
アカギをはさみます∩(*゚∀゚*)∩19!19!

アカギはアニメだとあまり表情変わらないんですがニセアカギと
対峙した時ちょっと目を見開いてニヤッと笑った時
異常にかっこよかったんだよなー(*´Д`*)ハアハアハアハア
あの時の作画は特に神だったし。アニメの作画について云々とか思うのは
本当になんか久しぶりすぎて懐かしい。





そういえば秋さんここがここ(うらかん)見たって言ってたんですが
「浦部の袖に萌えるってどういう意味!?」って聞いてきたので吹いた。

なんで第一の感想がそこなのwwwwwwwwwww

アニメじゃないと分からないって説明したので後で検証してもらいます。
・・・多分分かってもらえないと思うけど・・・・


あと「歯を出して笑ってるアカギが一番好きだ」って言ってくれたんだけど
「・・・・・・・それ一番最初に描いた一番似てないアカギじゃねえかあああああ」と
憤慨したら「でも雰囲気出てたよ!!」って言ってくれました。

そ、そうなのか・・・・・・

でも絵の感想言ってもらえて嬉しいな(*´Д`*)
ほとんどここの絵の感想って言ってもらったことないから余計に(´Д`;)




あとでカイジも描くねー。このひともう泣いてるイメージしか無いよー。
[PR]
by salpho | 2010-03-19 01:44 | アカギ

天さんが男前すぎて生きるのがつらい

c0127725_1251057.jpg

テンション上げるために仕事と平行して
こっちも久々に更新しますよ




そんなワケで秋さんに貸した『天』が
返ってきました。
貸す前に結構ネタバレ話しちゃってたし
「すごい泣けるよー!」とか散々言っちゃったので
普通に「ああ、面白かったよー」くらいの感想が
来るかなーと思ってたら

「神域が好きすぎる・・・・・・・・・・・!!」って

言ったので吹きました。
秋さんまでそんなこと言うなんて意外な!!(笑)



しかも「すごい泣いた・・!」とまで言ったので更に吹いた。


秋「本当は冬子があんまりにも「号泣した」とか言っていたから
 ちょっとくらい泣けても「あ、そんなに泣けなかった」って
 言うつもりだったんだけど・・・・・」
私「う、うん」
秋「シャレにならないくらい泣いたんで無理だった」
私「wwwwwwいやでも気持ちは良く分かるけど!!」

私「曽我さんところからすごい泣けるよね」
秋「いやもう金光んとこで・・」
私「早ぇーな!!!いや私もやばかったけど!!」

私「天さんとこで最高に泣けた感じだったけどね」
秋「もうそこまで行くと出るものが何も無くなった」
私「!!!!!!そこまでか!!!!!」



そんな感じで秋さんと天の話を色々語り合ったりしてたんですが
天さんがアカギに「家族になろう」って言った時想像の絵で
アカギが嫁さん2人の間にいて吹いた記憶があるって話をしてて
何故アカギを嫁のポジションに座らせてるんだ!!自分の隣に
座らせればいいだろうっていう話になりました。

秋「しかもその時天さんちょっと怒ってるんだよ」
私「こぼすなって言ってるんじゃないの」

秋「お前冗談でもそういうこと言うんじゃないよ!!!!」
私「私も言ってて全然笑えなかったよ!すみません!!」



秋「違うよ、嫁に怒ってる感じだったんだよ」
私「ちゃんと拭いてやれって言ってるんじゃないの」

秋「だから冗談でもそういうこと言うなって言ってるんだよ!!!!」
私「ごめん私も全然笑えなかったよごめんなさい!!!」




みたいなヒドイやりとりがありましたが
秋さんはもうすっかり神域ファンになったようです。わかります。



天についての色々面白い感想ややりとりとかあったんですが
あんまり書くと秋さんに怒られちゃうかも知れないのでこんなとこで。
[PR]
by salpho | 2010-03-18 01:25 | アカギ

貧血

c0127725_3173590.jpg


鷲巣戦でずっと貧血起こしてるアカギの顔の縦線が好きすぎる
縦線にまで萌えられる日が来るとは!!こわい!自分が!!






関係無いんですがこないだアカギが刺青入れた夢を見ました。


夢の中で私は
「なぜいれたんだああああああああああああああ;;;;;;」と
四つん這いになってガクガク悶えていました。

刺青って言っても背中に般若とか昇り龍とかじゃなくて
両腕にオシャレタトゥーみたいなのを入れてたんです(´;ω;`)

うん、そんな夢を見た理由は分かってる・・・
その日に「プロジェクトランウェイ」見たからです。
それに出てくるデザイナー達が軒並み体中にオシャレタトゥー
入れてるのでそれがアカギとごっちゃになったんでしょう・・・

しかし似合うような似合わないような複雑な気持ちだった・・
なんなのこの葛藤は。


その話を秋さんにしたら
「私なんかこないだモブが全員ヤ@ザだった夢を見たよ!!」って
言ったので爆笑しましたが。確かにアカギにはそんな任侠な方々
ばっかり出てくるよね!ww


たまにはほのぼのとアカギに麻雀教わってる夢とか見たいなあ。
アカギ教え方上手そうなんだけどきっとさっぱり分からないんだ
ろうなあ・・・(´・ω・`)




やっぱり悪いからいいや・・・
[PR]
by salpho | 2010-03-17 03:17 | アカギ

カミングアウト

c0127725_23151751.jpg


某担当さんから
「ブログ見ましたよ!私もアカギ好きです^^」というメールが来たので
『おおー嬉しい!@@さん麻雀好きなのかな?(*´∀`*)』と
思いつつ電話が来た時に聞いてみたら



「私、アカギ総受けの同人誌持ってますよ!!」


エエエェェ(゜д゜)ェェエエエエ
そっちの好きだったのかよ!!wwwww
思わず「か、貸して・・・!」と動揺しつつ
担当さんの突然の腐女子カミングアウトに萌えつつ忙しかったです!

アニメ放送中にハマったとか。
いいなーやっぱり一番盛り上がったのはアニメ放送中だよね・・・・(´・ω・`)

その後久々のお友達からのメールで
「私もアカギの同人誌持ってるよー」
更に今日は違う担当さんから
「私もアカギ大好きなんですよ!
単行本とDVD持ってる程度の好きさですけど」

じゅーーーぶーーーんwwwww∩(*゚∀゚*)∩




私がもろもろ遅かったのか・・・!
くやしいっ。゜゜(´□`。)°゜。
てか編集部内で私のアカギ好きが知れ渡っていて
すっごい恥ずかしいんですけど!\(^o^)/


今絶賛大ハマり中なので身内の方々はこれからも私のヲタ話に
付き合ってください。本当にありがとうございますww



私は何でも遅めにハマりがちなのでよく
「もっと早くハマってれば良かった(´・ω・`)」と思うこともあるのですが
「今だからハマれて良かった」みたいなのも確実にあるので
その辺は嬉しいです。



やっぱり萌えが無いと生きていくのがつらい(´・ω・`)

根っからのオタクだからっ・・・・!
[PR]
by salpho | 2010-03-16 23:15 | アカギ

「なあ、浦部・・・・」

c0127725_1230214.jpg


大好きな浦部戦より

「俺が勝ったらお前の両手首から先をもらう」って
言った後アカギが微笑むシーンが
すっごい好きなんですよねー!
こんな悪魔そのものの微笑み見たこと無いよ!!
アカギ全巻中一番好きかもしれない。
しかし浦部可哀想だった\(^o^)/


このシーン、アニメでやらなくて残念でしたー。
でもアカギが浦部に顔を近づけて
「なあ、浦部・・・」ってハギーボイスで
囁くシーンがとても良かったのでイイ(゚∀゚)!!



アカギが何て呼ばれたか統計取ってみたいです
(また悪い癖が)多分圧倒的に「悪魔」だと
思うんだけど・・・たまに秀逸な呼ばれ方してる
時があるので全部抜き出してみたいですww
「狂人」「異端者」とかもあったなー。

「闇の帝王」にも吹いたけど。
しかもこれ鷲巣が言ってたんだよなーw
お前がそう呼んじゃうのか!ってくらいの
驚きでしたよ\(^o^)/
[PR]
by salpho | 2010-03-15 12:30 | アカギ

破棄

c0127725_21594158.jpg


pixivに初アカギUPしましたー。⇒

良かったら見てください。
どうしてもこの構図で描きたかったんだよ・・・・!(号泣
シュールですみません。これからもまたシュールなもの
ばっかり投稿するかと思いますがよろしくお願いします。
好きなんですよーこういうのって。
でもやっぱり色が入ると楽しいなー。難しいけど。


そういえば最初の鷲巣戦見たら結構早く鷲巣のこと
アカギは「じいさん」って呼んでた・・・。
まあそうだけどね・・・・。今では「鷲巣」って呼び捨てだけど
安岡さんや仰木さんには「さん付け」でちゃんと呼んでるね。
丁寧だと思ったらいきなり言葉使い悪くなったりするのが
なんか面白いです。輸血拒否の言い方も「いらないっ・・・!」から
「いらねえ」になったし。「いらないっ」可愛かったなあ(笑)


鷲巣がアカギのことを「ガキ」って言うたびに「ああ、まだ19だったな・・・」と
我に返りますよ。わっかいなあ(笑)「まだ足りぬ」とか言っちゃうけど。
13の時市川さんに「きりがなかろうぜ」って言った時は吹いたけどww

アカギは精神的に大人とか子供とか飛び越えちゃってるので
イマイチ性格が掴みにくいままです。だから面白いんだと思いますけどねー。
[PR]
by salpho | 2010-03-14 21:59 | アカギ

市川さん

c0127725_5122637.jpg


ウロウロとネサフしていたら鷲巣さまの圧倒的な人気に驚きました。
鷲巣さまが人気出るのは分かるんだけど残念ながら鷲巣さまの萌えは
私のツボには全くといっていいほど入らないんですよねえ・・・・
いや可愛いお爺ちゃんだとは思いますけどね。ネタ的には大好きなんですけど。
あんまり萌えないんだよなあ・・・不思議。



それより市川さんだろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
市川さんステキすぎるよー(´;ω;`)市川さんが13歳アカギのことを
「鬼の子」っていうのがたまらなくキュニッとするんだ・・・・!!!
市川さんとしげるの漫画描きたいなー。一番このカップリングが
好きかもしれない。市川さんって若い頃アカギに似てたんじゃないかなー
やんちゃっぷりが。銃の暴発で盲目になるくらいだからなー。

あと、市川さんと同じくらい浦部が好きです。
理解されないと思うけど浦部の袖口に異常に萌えます。








しかし鬼の子だの魔物だの悪魔だの闇の帝王だの
魔性だの生意気な堕天使だの至高の宝石だの
公式で普通に呼ばれてるから恐ろしいよ!!しげる恐ろしい子!!
鷲巣戦で鷲巣の脳内で悪鬼になったアカギの背中に天使の羽根がついてて
すごい吹いたんだけどwww悪魔の羽根じゃないんだww
それは堕天使のイメージもぬぐえないからなんでしょうか。


アカギが「俺が闇と手を組めば・・」っていうシーンで秋さんが
「まだ組んでなかったのかよ!組んでなくてこれかよ!」って
言ったので首が千切れんばかりに同意しました。

なんだかんだで鷲巣はもう全盛期じゃない、アカギはまだ全盛期が来てないって
感じなのでやっぱり能力的には五分五分なのかなあ。アカギは今回で覚醒したっぽいけど
正直本当の覚醒はまだこれからって感じがするんですよねー。


やっぱりアカギは闇そのものの人だから私のような凡夫には到底推し量れません。
神域と呼ばれるのはいつ頃なのかなあ。普通に鷲巣倒してからなのか・・・・・
[PR]
by salpho | 2010-03-13 05:12 | アカギ

市川戦

c0127725_562285.jpg


13歳アカギ可愛いのにとても描きにくいので練習
市川戦でやってたこの小悪魔というか魔性というかこのポーズが
すげえ可愛いんですけどもうどうしましょう
アニメでもやってもらえて良かったよ!!ほんとに!!

そのまま市川戦の話
市川戦浦部戦が大好きです!しげるも普通に楽しそうに見えるしw
まだ表情もコロコロ変わるからねー。
しかし最初は敬語だったりするのにしげるはどんどん言葉使いが
悪くなっていきますね!最終的には市川さんのこと「じじい」だもんね!
鷲巣のこともじじいって言い出したらどうしよう!萌えるけどさ!

私は無表情キャラも大好きなんですけど鷲巣戦に入ってから
アカギがほとんど表情変わらないのと喋らないのと鷲巣メインみたいな
感じになってきたので流石に寂しいのです

まあだから今月号の近麻とか萌え殺されるかと思ったほどに
強烈な展開だったんですけどねww


しかし髪に入れる線が私は金髪にしか入れたことが無いので
今でも違和感というか金髪のアカギにしか見えなくて困る
慣れてくるのかなーもし慣れなかったら線は入れないようにするか・・・・
いやそれもなあ・・・うーん・・・


あと悩むのが呼び方ですね
13歳を「しげる」19歳を「アカギ」53を「神域」って呼ぼうかなあ
まだ決まってませんけどねそしてどうでもいいと思われますけどね


アカギはショタでも青年でも老年でも3粒美味しいって書いてました
ようくわかります。ひとりで萌え範囲広すぎるだろ・・・青年と老年はともかく
ショタはないわwwwって思っていたのにもう13歳しげるは別になった
新しい道が開けた\(^o^)/とりあえずしげるの白い靴下に予想以上
ハアハアしています(めでたしめでたし


・・・このブログ秋さん今度見るとか言ってたなあ・・・
もうどうでもいいんだけど今更手遅れだし「今更拉致も監禁も怖くないでしょ」
ってどういうセリフだよ13歳(´Д`;)ハアハア
[PR]
by salpho | 2010-03-12 05:06 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧