さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

偽アカギ

c0127725_6182911.jpg


幸雄かわいいよ幸雄(*´Д`*)

アカギが自分の偽者のことを「俺の偽者」とか
呼ばないで「偽アカギ」って呼んでるのが異常に
おかしいんですけどww自分でもそう呼んじゃうんだww

あとアニメでアカギが偽アカギに
「腕1本賭けようぜ(*`・ω・*)キリッ」って言った後
偽アカギに「断るΣ( ゜д゜;)」って言われた時、
心底不思議そうに
「なぜだ?( ゚д゚ )」って聞いたのがすっごい面白くて
すっごく怖かったなあ。

「なんでいやなの?あっ自信ないの?」
っていう流れが挑発とかじゃなくて「あ、そういう意味なんだ」
みたいに感じたのが怖いというか。アカギって失う怖さが無いから。
その後平山がすごい真っ当な言い訳してる間、アカギが
ゆっくり瞬きしてちょっと微笑みながらじっと平山を見つめてるのが
なんか可愛いんだけど怖かったなー。
平山の言ってることが普通に正しいんだけどアカギは
「何言ってるのかわかんない(´・ω・`)」って顔してるんですよねー。

平山も凡夫だとか二流以下だとかひっでえ言われ方してるけど
普通だったら天才って呼ばれてもいいくらいのレベルでは
あったんですよねー。アカギの偽者を名乗るにはレベルが
足り無さすぎただけで・・・・。つか誰が名乗っても足りねーよ・・・・(´・ω・`)
[PR]
by salpho | 2010-03-11 06:18 | アカギ

工員アカギ

c0127725_6135341.jpg


工員服も良かったですね!ぼうしが何か可愛かったなあ
先輩方に「じゃあ」って言ってた時ぼうしで手を振ってたしww

そういえば1巻でアカギは矢木さんに「指1本10万だ」って言われた時
アカギかなり驚いてたんですけど最初の頃はそういうの怖かったのかなって
秋さんに言ったら

「『指なんて何に使うんだ?あっ何だ脅しか』
って思ったんじゃないの?」

って答えたので爆笑しましたwwなるほどwww

あと丁半博打の時「丁か半か」でモメてた時にアカギがじっと黙っていたんですが
普通の主人公なら「半って言ってしまおうか」みたいな心の葛藤があるシーンだけどアカギは
絶対に揺るがないよね?じゃあ何でしばらく黙ってたんだろって言ったらまた秋さんが

「『こいつらなんて汚ねえんだ!』って思ってたんじゃない」

って言ったのでまた爆笑しましたwww
秋さんアカギのことすごいよく理解してる気がしてきたwww



あと関係ないけどアカギの名台詞のひとつ「腕一本だ」って最初に言い出したの
矢木さんなんですよねー。(安岡さんに対して言っていた)
それ聞いて気に入ったんだろうねアカギ。って話をしてました。ひどい。アカギ。









あ、秋さんに『天』を全巻貸しました!
どういう感想もらえるかワクワクです!∩(*゚∀゚*)∩


私の感想は追々に。
てか曽我と天のシーンで一番号泣したよ。
曽我ーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)
[PR]
by salpho | 2010-03-10 06:13 | アカギ

銀と金

c0127725_3433842.jpg

どうでもいいんですが『みなごろし』って漢字が変換出来ません

本当にあんなすごい漢字が存在しているのか…



そしてやっと「銀と金」全部揃えましたよー!
銀王かっこいいな銀王っ・・・!!(´;ω;`)
なんでこういうタイプの違う天才がたくさん描けるんだろう
本当に凄い凄すぎて涙出る普通に


銀様は描きやすいなー


でももっと開襟シャツであるべきですよねわかります 
[PR]
by salpho | 2010-03-09 03:43 | アカギ

びっくり

c0127725_9451038.jpg

矢木戦の時は麻雀まだ始めたばかり闇に舞い降りたばかりだったから
結構びっくり顔がたくさん見られて可愛かったなあ
メチャクチャ初々しいよしげる(*´Д`*)ハアハア
電流も走ってたし(笑)
驚く時に結構口元に手(げんこの形にして)をやるよね
ひろゆきは『天』で癖みたいにしょっちゅうやってますけど。




今じゃもうすっかり神域に近付いてるせいかそういう表情に全くお目に
かかれませんがっ…!
本当に誰かアカギの首を定期的に絞めてくれないものか(結構本気)
でも鷲巣様でさえアカギが弱った時でないと無理だったしなあ
誰がやれるんだよ(´・ω・`)



てか過去に福本先生が「アカギの色気は口元にある」みたいなこと
おっしゃっていたので描く時に目や鼻だけじゃなくて口元まで
緊張するようになったよ\(^o^)/

いやアカギの色気は口元だけじゃないと思いますけどね?!
だから難しいんだよアカギたんっ…!(´;ω;`)
[PR]
by salpho | 2010-03-08 09:45 | アカギ

13歳

c0127725_17411525.jpg

今さらですが『赤木しげる』って名前可愛いですよね
なんとなく
同姓同名が普通にいそうだ

しかし矢木戦の時のアカギは表情豊かで可愛かったなあ(*´∀`*)
今じゃ首でも絞めなきゃ表情変わんないのに(笑)



昨日アニマックスで福本先生特集やってましたね∩(*゜∀゜*)∩
私もマッドハウスのカメラ割りは神だなあと思っていたので嬉しい

しかし1時間丸々インタビューを見たかったなあ…
来週のハギーも楽しみですが!
[PR]
by salpho | 2010-03-07 17:41 | アカギ

GOD EATER

c0127725_21112265.jpg

『GOD EATER』というゲームでアカギ作ってみました\(^o^)/


や 似せるのこれが精一杯だったよ…
つり目は赤い目しか無くてある意味助かったw




しかしアカギが『神喰い』って自分を食べるみたいだよね!
まあでも自分の魂食べてるみたいなものかなあ…

お金や他人の命には全く興味無い人だからねえ(^q^)



せめてアカギの目的が『金や権力のため』『正義のため』
『他人の命を奪うのが快感だから』『人の恐怖や苦痛に歪む顔が好き』
とかならどんなに分かりやすい『悪魔』だったことか。

そしてそんなアカギだったら鷲巣様も勝てたかもしれないのに。



なんかもうアカギ、鷲巣様や白服達だけじゃなく味方であるはずの
仰木さんや安岡さんにまで化け物を見るような目で見られてて
可哀想だけど仰木さん達の気持ちが分かりすぎて
逆にちょっと笑ってしまいます(笑)
[PR]
by salpho | 2010-03-06 21:11 | アカギ

神域

c0127725_1852486.jpg


竹書房の担当さんに近代麻雀買ったことがバレて
爆笑されました(´・ω・`)



そんで「近麻でお仕事すれば献本で貰えますよ!」って
誘惑されましたwwだから麻雀できないってwwww
まあ仮に出来たとしてもあの敷居の高そうな雑誌で
お仕事なんか簡単にもらえるとも思えない(´Д`;)

私は久々に雑誌を買う楽しみが出来たので嬉しいので
いいんですよー。あー2回アカギ載ってたらいいのに。




そしてなんか神域が一番描きやすかった・・・
なんだこれ全然分かんない

神域←19←13の順かなー

普通なら13が一番描きやすそうなのに
何故なんだろう。まだ覚醒前だからなのかなあ。
狂気未満というか・・・・でも違った意味での狂気が
出てるんだけど。迷ってる感じの。うーん。
まだ私が13の性格をいまいち掴みきれてない
ことが敗因と思われる。でもアカギの性格は
簡単につかめるとも思えないからなー。

似せて描ければいいとも思われそうだけど
内面を識って描かないと絵って魂入りませんよねー。






関係ないけどこないだ検証サイトかどこかで
13のアカギの説明に

「まだ闇に舞い降りたばかり」

ってあって爆笑しましたwwなにそれかわいいwwww

確かにそうなんだけど。「舞い降りた」って使われるの
天使かアカギくらいしかいませんよねww
でも悪魔なんですけど∩(・ω・)∩
[PR]
by salpho | 2010-03-05 18:52 | アカギ

13歳赤木しげる

c0127725_0135762.jpg

私にショタ属性はありませんが13しげるは別


描きやすいのは19歳なんですけどねー。
狂気度は今のとこ19が突き抜けてる感じですが
(今月号くらいがMAXなんじゃ…)13は暴走度が
MAXな感じする…とか思ったけど19も麻雀してないと
思ったら辻斬りしてたりしてたなあ(笑)
きっとストレスたまってたんでしょうねww




昨日の絵は特に目が失敗してる…(´・ω・`)
もう少し眠そうな感じなんだよなあ
特に13はすごい気だるげに見える(´Д`;)
特にアニメ。
でも今回のは髪がまだ長いなー…
ううダメ出し始めたらキリがないんですが(^q^)
なんかもう普通にネタやりたいんだけどなー。
漫画描きたいよ漫画。



雰囲気だけでもアカギらしくなるように描きたい…
難しいけど・・・















とりあえず今はどの部屋に行くにも今月号の
近麻持ち歩いてて私とてもキモい。(*゜Д、゜*)
[PR]
by salpho | 2010-03-05 00:13 | アカギ

限界を知りましたいろいろと

c0127725_143996.jpg


あんまり時間が無いのでザッと描いて塗ってみたけど
同人的な絵にするとこれくらいが私には限界かと・・・・
よく赤い目で塗られてますけど(カヲルくん的な意味で?)
アニメだとよく見るとうっっっすい茶色なんですよねえ。
そこも良いと思うんですけど(´Д`;)





1~6巻まで秋さんにアカギを貸したと書きましたが
「読んだよー!すっごい面白かった!!」と
興奮気味に言ってくれたのですごい嬉しかったです。
鷲巣戦前までの巻を貸したんですが秋さんが


「治って鷲巣戦でも出てくる?」と


聞いたので吹きましたwww
なwwんwでww治wwwwwwwww


「気に入ったの?治」って聞いたら
「いや、なんか初めて普通っぽい子が出てきたから・・」と
答えたので爆笑しました。

た、確かに言われてみると・・・。


まだ鷲巣戦は終わってないのでいつか出てくるかもよーと
適当に答えましたが南郷さんもこれからまだ出てくる
チャンスはあるよねーと勝手に望みをつないでます。







あと死ぬほど関係ないけどアニメでガラスの牌を
黒皮手袋で操ってるのがキュニキュニするほど
たまらないYOね(*´Д`*)
[PR]
by salpho | 2010-03-04 01:43 | アカギ

簡単に鷲巣戦。

c0127725_021565.jpg

黒片手袋!(゜∀゜)彡
採血!(゜∀゜)彡
煙草!(゜∀゜)彡
貧血!(゜∀゜)彡
半袖!(゜∀゜)彡
開襟!(゜∀゜)彡
鎖骨!(゜∀゜)彡


アカギがたまにやる口を隠してるみたいに
煙草吸うシーンが大好きです


ずっと顔色悪いのも良いよなー(´Д`;)






とか言っていたら最新号でアカギがすっごい
大変な目に遭っていて吹いたwwwwちょwwwww待ww

今月号ネタバレ↓
[PR]
by salpho | 2010-03-03 00:21 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧