さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カイジ③

小笠原さん「カイジ祭りはやんないの?」
私「あー。寝て起きてからやります」
小「寝ろ!起きろ!」

のやりとりに超吹きましたwwwちょwww待wwww

「だったら小笠原さんもカイジ描いてくださいよ!」と
無理を言ったら描いてくれました。





c0127725_4302519.jpg



エエエェェ(゜д゜)ェェエエエエ

か、可愛い!!なにこれ超可愛い!!そりゃ3万円あげるわっっっっ!!
小笠原さんは泣いてるカイジがツボみたいです。
このいじめっこ!!まあハギーボイス反則レベルっていうのもありますが・・・
ハギー泣き声も本当に上手いもんなああー



お仕事中の気分転換ということでもう一枚描いてくれました



c0127725_4302573.jpg


あっはっはっはwwwwwwwwカイジ可愛すぎ吹いたwww
もう小笠原さん的にはカイジはこのイメージで決定なんですね!
まあ間違ってないから良いけど!!可愛いから良いけど!!
つーか長髪男子キャラ相変わらずうめえええwwwww見習いたいです!!
是非アカギも描いてくださいvvvvvvvvv



小笠原さんと話してて13アカギとカイジのネタが色々出たので
漫画にしたいですねーGW中に色々描きためられておけばいいなー。
13アカギとカイジ可愛いよねー(*´Д`*)ハアハア







そういえばアニメカイジ2期放送決定って本当でしょうかねー?
そして一条がもこみちって本当ですか?
単なるうわさなのかなあー。6月か7月くらいみたいですけど。
[PR]
by salpho | 2010-04-30 04:30 | カイジ

カイジ②

c0127725_4105799.jpg

秋さんのカイジ。かっけええええええなオイ!!!
覚醒してる!!覚醒してるよ!とてもクズニートに見えないww


サラッと描いてくれましたが本人は気に入ってなさそうでした。
秋「家で描いた時は決まるのに!」



オイ家で描いたのよこせよwwwww







まあでもカイジは普通にしてるとかっこいいので普通に
モテる気もしますよね

ヒモとかにならないだけマシなのかしら・・・
ダメ男好きな女には超ツボなんじゃないでしょうか
優しいし可愛いししかも時折男らしいし


これでちゃんと働けば言うことないんでしょうね
まあそんなカイジイヤですけどねwwwww(ひどい)
[PR]
by salpho | 2010-04-29 04:10 | カイジ

カイジ①

c0127725_424272.jpg

カイジ祭り開催。

泣き顔に定評のあるカイジですが私は悪い顔してる時のカイジも大好きですよ!
アニメで遠藤さんの車をパンクさせてる時のひでえカイジの極悪な顔最高!!\(^o^)/

覚醒してる時はなんかずっと追い詰められた感じの表情をしてるので
見ているこっちも緊張しますよね。

手のひらが冷たくなってくるもん!(´;ω;`)


カイジもまだまだ練習不足ですけどこんな感じかなあー。
アカギと違って本当に表情豊かなので難しい!逆に難しい!!
こんな太い眉毛とか長髪男子とかほとんど描いたことないし!





でも楽しいよ(*´Д`*)パアアッ・・・







あぶないっ明日カイジあるんだった!
予約録画しとかないと!!
[PR]
by salpho | 2010-04-28 04:02 | カイジ

DSアカギプレイ日記3

c0127725_4394992.jpg

いよいよ鷲巣麻雀編です。ここでは安岡さんも私が操作します。
中身は相変わらず凡夫以下のアカギをお楽しみください。



鷲巣麻雀東一局





アカギ「鬼ヅモチートの鷲巣に勝てる自信なんか全く無いお!
負けてもいいや!(死ぬけど)出来るだけ足掻いてみせるお(*^ω^*)」




安岡「いいか、アカギ。お前はとにかく凡夫以下だ。
安い役でも良いから(そういうのしか知らないだろうし)
鷲巣が和了る前に何とかして先に和了る感じで行こう」

アカギ「何度も凡夫以下言うな!他人に言われると腹立つお(´・ω・`)
でもわかったお、その作戦でいくお!!(*^ω^*)」



とりあえず安岡さんに振り込んでもらったり自力でツモったりしながら
良い感じで進んでいきます。そして一回戦が終了。


c0127725_14374360.jpg



アカギ「やったお!鷲巣相手に82100点差で勝ったお!!(*^ω^*)」
安岡「よくやったアカギ!一度も採血されずに済んだぞ!
なんか鷲巣麻雀は相手の手牌が見えるから意外にやりやすいな!」
アカギ「うんうんやりやすいお!なんてったってヒネらないでストレートに
通すから鷲巣がリーチした後でも100%回避出来るお!(*^ω^*)」
安岡「お前凡夫以下だから深いところまで考えないのが幸いしたのかもな!!」
アカギ「うっせえ貧乏刑事!!(*^ω^*)」


凡夫以下のアカギとはいえ今はまだ鷲巣が本気を出していないことを
知っています。中盤から後半の鷲巣の追い上げが来るときのために、
少しでも貯金をしておきたかったのでした。



アカギ「フー。でもこれくらい点差があればとりあえず安全圏だお(*^ω^*)
鷲巣が役満出したら最終奥義リセットを出せばいいお(*^ω^*)」




次の半荘に入る前にムービーが始まりました。



古谷「しかし2回戦は緒戦から鷲巣にツキ!マンガン連発で
あっという間にアカギとの点差を25800点にする」


アカギ「・・・・・・・・・・・・・・・?( ゚д゚ )」



なんということでしょう。
ナレーションベースであっという間にこんな事態になってました↓


c0127725_14374399.jpg








アカギ「エエエェェ(゜д゜)ェェエエエエ」



アカギ「ちょ!!何もしてないのにナレーションベースで
逆転されてるなんてひどすぎるお!(´;ω;`)」
安岡「しかもお前、気がついたら血も550CC抜かれてるぞ」
アカギ「ギャー!!いつの間に抜かれたんだお!!(´;ω;`)」
安岡「原作通りに進めてるんだろう・・・仕方ない、仕切り直しだ」
アカギ「そんな簡単に納得するなお!異議を唱えるお!(´;ω;`)」
安岡「うるさい!先に進まんだろーがっ!!(ビターン)」
アカギ「ギャー!安岡がぶったお!ぶったお!(´;ω;`)」


仰木「さえずるな」


2人とも仰木さんに怒られて正座で説教をされました。

渋々雀卓につきます。
そして南場の始まり。さっそく泣きたくなるようなヒドイ配牌です。


アカギ「・・・・鷲巣は仕方ないとして鈴木の配牌までも異常に良いのは何故・・・。
どう贔屓目に見てもどっちもすでにイーシャンテンだお(´;ω;`)
こんなんじゃ勝てるわけないお(´;ω;`)」


アカギが力無くイーピンを切ると恐ろしいあの声が。


「ロン!!!!!!」



アカギ「ギャアアア!!ついに鷲巣に振り込んじゃったお!(´;ω;`)
しかも親は俺!!直撃死亡だお!!(´;ω;`)(´;ω;`)」


しかし和了ったのは安岡さんでした。


アカギ「ギャー!!お、おまえ何してるんだおおおおおおおおおおおお!!!(´;ω;`)」
安岡「す、すまん、手がすべった」
アカギ「すべったで済むかおおおおお!!!しかも何ご丁寧にドラ3つも乗っけてるお!!(´;ω;`)」



ただでさえナレーションベースで無慈悲に減らされたアカギの持ち点が
味方からの直撃であっという間にたったの1000点になってしまいました。






・・・・すいません、ここまで超実話なんですけど勘違いして安岡さんとアカギを間違えて
振り込んじゃったんですよ。1000点になったアカギのグラ見て爆笑して
しまいました(笑)アカギ可哀想過ぎて(笑)



アカギ「1000点しかないから鷲巣がリーチしたらもう普通にあぼーんだお!(´;ω;`)
こんなんどうやって勝てばいいんだおおおおおおおおおおおおおお!!!!(´;ω;`)」
安岡「しかもこの局もまたひどい配牌だしな(笑)」
アカギ「(笑)で済むかあこのくそ刑事いいいいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`)」
[PR]
by salpho | 2010-04-27 14:37 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記2

c0127725_3153956.jpg

※注意※何度も言いますがこのプレイ日記に出てくるアカギの
中の人は完全に崩壊してる私です。お気をつけください。
(理由:凡夫以下の闘牌してるアカギなんか見たくないから)



アカギ「いやー浦部たん強い強い!(*^ω^*)」


私は浦部たんが大好きなので何回負けても全然悔しくないです!
風間杜夫の声かっけえ!ずっと聞いていたい(*´Д`*)ハアハア

今回も南3局の時点で既に浦部との点差を大きくリードされ
役などまるで覚えてない為しょっぱい和了りしか出来ない
凡夫のアカギに逆転など出来るはずも無く消化試合がスタート。

アカギ「せめて浦部たんに振り込まないようにがんばるお(*^ω^*)」

凡夫以下のアカギですが何故か今まで自分から他家にほとんど
振り込んだことが無いのが強みです。

アカギ「あっ、リーチ!(*^ω^*)ツモ!リーチ一発で、
ドラも2このったお(*^ω^*)えーと混一色と・・・・」


古谷「逆転!アカギ、浦部に未曾有の大逆転!!」


アカギ「・・・・・・・・・・お?(´・ω・`)」


浦部「ばかな!そんなバカなことがっ・・・・・!?」

アカギ「・・・・・・・・・・・・・・・・??( ゚д゚ )ポカーン」



c0127725_3153959.jpg



なんか知らんが勝てました。

原作通り打てば(この場合魔法の裸単騎でリャンピン待ち)
原作通りのアニメーションが入りますがせっかく自分でやるので
アホなアカギが打つ感じでやっていたのでまさか本当に
凡夫以下のアカギで逆転できてしまうとは・・・・。恐ろしい子!

ストーリーモードで鷲巣麻雀まで進めなくても対局モードで
普通に鷲巣麻雀して遊べるので無理することもないと思ってました・・・

でもとりあえず凡夫以下のアカギとはいえ勝ったので一応やることはやりましょう。
両指を潰された浦部のところに行ってハギーの美声で優しく囁きます。



アカギ「再戦したいなら受けて立つお。
でも負けたら今度はお前の両手首から先をもらうお(*^ω^*)」
浦部「・・・・・・・・・・・・・!!!」

もちろん浦部たんに全力で拒否られしょんぼりしながら
闇に消えていくアカギ(´・ω・`)←凡夫。






次はいよいよ最後の章・鷲巣戦です。





半荘1回目終了。なんとトップはアカギ。

鷲巣「つまらん・・・・こんな普通の麻雀を打つなどと、こいつもまた普通の男か・・」

アカギ「ククク・・・・・・・それはどうかな、鷲巣」
鷲巣「・・・!?なんだと?」
アカギ「忘れてもらっちゃ困るぜ。そう、俺は凡夫以下・・・・!これからの闘牌でも
特に変わったことをしてお前との点差を広げていくなどといった原作のような
展開など無く、地味な和了りをただ繰り返すだけ・・!これが俺の全力っ・・・・!!」
鷲巣「・・・・・・・・・・・・・!!!!」



なんか全力で採血されて普通に幸雄の後を追いそうな予感。



なんか鷲巣戦はすごい大変みたいなので(ゲームバランス的にも)
この先凡夫以下なアカギがどこまでやれるのかわかりません。
鷲巣の鬼ヅモチートは何とかなるのかなあ。
鬼ヅモな上に鈴木からの差し込みもあるから無理そうな予感。

浦部に勝つのだってホントすごい大変だったのに。



耐えれるのか私!いやアカギ・・・・・!!!!


以下次号、続く













乞うご期待・・・しなくていい!!
[PR]
by salpho | 2010-04-26 03:15 | DSアカギプレイ日記

カイジ

c0127725_363730.jpg


もいっちょカイジ。
この表情も好きなので(*´Д`*)


カイジは悩んだり苦しんだりしてる姿が一番絵になりますね。
いやドSとかじゃないですよ?




つーか美心・・・・美心どーすんだろ・・・ww
[PR]
by salpho | 2010-04-25 03:06 | カイジ

そしてカイジ

c0127725_2391941.jpg

よせ・・・やめろよっ・・・!!



すいませんこのシーンのカイジ大好きなので・・・・!!
カイジは本当にアカギと違って表情がメチャクチャ
豊かなので変わるたびにこっちまでニコニコして
しまいます・・・!最初の人間のクズ以下(笑)なカイジも
覚醒した後のカッコイイカイジも両方好きだー!

カイジも上手く描けるようになりたいな・・・・。
カイジはいろいろな表情が描きたいわー。








小笠原さんカイジまだかな・・・・・!∩(*゚∀゚*)∩ワクワク
[PR]
by salpho | 2010-04-24 02:39 | カイジ

いただきもの13しげる②

c0127725_2344074.jpg


秋さんが13歳アカギ描いてくれました!


可愛い!なっ生意気そううううう!!(*´Д`*)ハアハア
頭良さそう!普通に麻雀強そう!
殴った後抱きしめたい!(DV反対!)

裏側のタバコ吸ってる19しげるもかっこいかったですよー
こっちもいつか載せますね!
これからも私のためにどんどんアカギ描いて下さいvv
あっ神域や銀王さまもね!!




13しげる祭りが続いて私は至福ですワーイワーイ∩(*゚∀゚*)∩
[PR]
by salpho | 2010-04-23 02:34 | アカギ

いただきもの13しげる①

c0127725_2293578.jpg

かわぐちけいから13しげる頂いてしまいました!



ギャー可愛い!!可愛い!!(*´Д`*)ハアハアハア
なにこの小生意気な天使すぎる生き物!けしからん!
ぜひ私の部屋に舞い降りてください!!(*´Д`*)

お忙しいところ無理言って本当にスミマセンでしたー!
ありがとうございました・・・・・!圧倒的僥倖っ・・・!!





かわぐちさんとはたまにツイッターでしげる話のお相手を
していただいています・・・いつも大変光栄ですありがとうございます!
またよろしくお願いします・・・・!!(*´Д`*)ウフフフvvvvv
いつかいっしょに麻雀してくださいvvv
[PR]
by salpho | 2010-04-22 02:31 | アカギ

お兄ちゃん。

c0127725_7333869.jpg

「ちょっと負けがこんでて・・・お兄ちゃん、熱くなってたから」



「南郷さんがアカギのことを安岡さんに『兄の弟』じゃなくて
『自分の弟』って紹介してればアカギが『お兄ちゃん』って
言ってるところが見られたのに!!」って言ってる人がいて
おもっくそ吹いたんですがwwww

いやー私もそれは見たかったけどいいとこ「兄貴」だよね・・・









そういえば秋さんが『天』を18巻まで一気買いしたんですよ!
キャアアアアーーーーーーーーーーーーーーーー!!


「気に入ったなら別に普通のことじゃん」と思われるかもしれませんが


秋さんとは学生時代から付き合い始めて軽く10年以上は
経つんですがその間たくさんの様々なジャンルの本を貸してきましたが
そのたびに感想が最高でも「面白かったよ!」だけで
自分では一冊も買ったこと無かったんですよ!




福本漫画こええええ\(^o^)/



しかも『銀と金』も買うって言ってた\(^o^)/

どんだけだ!!\(^o^)/



…なので『銀と金』を間違って通常の単行本と文庫本の2セット買って
しまったので(我ながらどういう間違い方だよ…)通常の単行本の方を
秋さんに引き取ってもらいました。良かった良かった(*´∀`*)





よく見たら『銀と金』は双葉社から出てたんですね。
んでアカギは竹書房か。



















…私…両社に思いっきり原稿料…還元してますね・・・・・・・・・
[PR]
by salpho | 2010-04-21 07:33 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧