さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

びたーん

c0127725_7135198.jpg

黒服にビンタされて泣いてるカイジが可愛すぎる


いやビンタされたから泣いたわけじゃないですけど!w
しかし最悪の状況から圧倒的閃きで覚醒して
逆境を越えた後からどんどんダメになっていく
主人公ってあんまりいないよね!だがそこがいい!好きです!


小笠原さん何か「黒服の仕事がしたい」って言ってたので
カイジをビンタするお仕事をするといい
「焼き土下座機に人を押し付けたりカイジの指を切る仕事の方やんなよ!
誰にでも出来る簡単なお仕事です。」って言ったら
「お前がやれ」っていわれた!なしてさ!いや別にやってもいいんですけど
それより私は無償でもいいからアカギの肩を刀で斬るお仕事か
アカギの血を注射器で抜くお仕事がしたいです。




あと小笠原さんはアニメカイジの髪がさらさらなのに萌えたそうです
そこまでは気が回らなかった!
黒髪長髪キャラ萌えの小笠原さんらしい目の付け所ですねvv
しかしハギーはアカギとカイジの演じ分けが本当に凄いですよねー
淡々と喋るよりカイジみたいな絶叫系の方が演じるのは難しいんですよ
舞台俳優さんでもあるからかなー どっちの声も好きですけどねvv





あと描いてて気づいたんですがカイジの目ってアーモンド型なんですよね
アカギは切れ長なんですけど だからアカギの方が良い男認定されがち
なのかなー?まあアニメのアカギはカイジよりモデル体型ですけどね・・・
[PR]
by salpho | 2010-04-20 07:13 | アカギ

Eカード

c0127725_711461.jpg

「俺が蛇に見えたか・・・・?だったらお前が蛇なんだ・・・!」



もちろんその後の名台詞「蛇でいてくれてありがとう・・・・」
も大好きなんですがその前の台詞がゾッとするほど好きなので
そっちで描きました!


瀬原さんは黙示録の11巻の表紙がお気に入りなんだそうです
カイジがタオルで血を止めてるシーンが好きなんだって
泣いてたらもう言うことないんだって ドSだな!

血とか涙とかアナログ絵だと描きにくいです!カイジ黒髪だしね!
カイジは色々出しすぎなんだよ!って言ったら瀬原さんが
「だがそこがいい」って言っていたのでしょうがない&反論も無い





小笠原さんにカイジ描いてーって言われたのでちょっとがんばって
連続カイジです まあいいものをもらったのでウフフ(*´Д`*)
[PR]
by salpho | 2010-04-19 07:11 | カイジ

夢の話。

c0127725_4153365.jpg

どーでもいいんですが私は寝る前に見たものが
高確率で夢に出てしまうタイプなので
最近よくアカギの夢を見るんですがこの間とうとう
アカギと組んで鷲巣麻雀してる夢まで見てしまいました

(※以下私の見たひどい夢の話↓※)






しかしそこは麻雀初心者の私です

アカギに何を振り込めば良いのか全然わからなくて
私の番が来るたびにオロオロしながらアカギに
「何切れば良い?(´;ω;`)」って聞くんですが
アカギがそのたびに私の手牌を覗き込んで
「これ切ってください」って教えてくれるんですけど
それを後ろで見ていた仰木さんが
「アカギ・・・・もう手間かかるから一人で両方
打てばいいんじゃねえか?」って言い出して
私も「あっ、そうしてください!」って言ったらアカギが


「ククク・・・それがかえっていいんですよ、仰木さん」


何でだよ。


なんか怖いのでツッコミは心の中でする私。

仰木「アカギがそう言うなら何か考えがあるんだろう。続行しろ、師走」

いやだからその考えを聞いてよ仰木さん!!
いやそれより私まさかのペンネームで参加っ・・・・・!!!!!!!!
竹書房の麻雀大会とかじゃないんだからっ・・・・・・・・!!!!!!!!!

アカギに呼ばれるなら本名で参加したかったよ・・・

「師走さんの番ですよ」

本名で・・いやもうなんでもないです。


「これで」
教えられたようにウーソウを切る私。


そこで鷲巣様が「ロン。」


・・・・・・・・・・・へ?


そのとたんものすごい目でアカギに睨まれる私



エエエェエ( ゚д゚ )エエエエエエエエエエエエエエエエエエ

キミがこれ切れって言ったんじゃないかあああああああ!!!!(´;ω;`)



白服に採血されるアカギ。


わ、私が悪いのか・・・(´;ω;`)
申し訳なかった・・・・ごめんね、ごめんねアカギ・・・私のせいで・・・





白服「次は師走、お前だ。腕を出せ」





私もですかーーーーーーーーーーーーーー!!!!?Σ( ゜д゜;)
鷲巣VSアカギのサシウマ勝負じゃねーの!?何で私も!?

関係ないです!!!私関係ないです!!シニタクナーイ!!



一気に血を400抜かれる私。



アカギ「ククク・・・・ここまでは予想の範疇・・・・・・・!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんかあるなら最初にそれ教えておいてっ・・・・!!
巻き込むなら私にもっ・・・!!!!
ていうかじゃあなんで睨んだんだよwww(´;ω;`)


この辺で貧血起こしてフラフラしてるうちに夢から覚めました。








アカギの狙いが何だったのか知ってから起きたかった・・・・。
[PR]
by salpho | 2010-04-18 04:15 | アカギ

雨に濡れたしげる

c0127725_412020.jpg

ツイッターで13しげる描きます!って言ったので



アニメでは自分で頭拭いてたけど原作では
南郷さんに拭いて貰ってましたよね!

南郷さんのゴツい手でわしわし拭かれてたのが
異常に可愛かったなー(*´Д`*)

なんかすごい大人しくてなすがままで。
そのままタオルごとぎゅううううって
したくなるよね!(*´Д`*)



ぶん殴られると思うけどね!

我々の世界では御褒美です!!(これ何の世界なんだろうね
[PR]
by salpho | 2010-04-17 04:12 | アカギ

秋さんと麻雀

c0127725_1155690.jpg

19歳が描きやすくてつい



そういえば先日DSアカギプレイ日記をUPしたら
「ちょww待てwwwお前なに普通に麻雀してるんだよww」 的な
コメントいくつか頂きました

ツッコミありがとうございます(/▽≦、)


はい…でもまだルールも役も点数もほっとんど分からないので
対人戦にはまだまだですがある程度なら見よう見まねで
いつの間にか打てるようになりまんた。
(こんな私に負けた市川さんカワイソス…)

とにかく『気が付けば裸単騎』になりがちなので
困ったものですがなかなかこれでも結構ロンで
和了れるので気持ち良いです(^q^)
しかも地獄待ちが多いww学べよばかwww


こないだ秋さんと初めてDS麻雀対決したんですが(2局だけ)
綺麗に引き分けしました。

私はまた裸単騎からロン和了りしたんですがこの時
「この裸単騎には魔法をかけてある」って言ってれば
かっこよかったのに!普通に秋さんがイーピンを切ったので
びっくりして慌てて「ロ、ロン!」って言ったので
すごいかっこ悪かったです(^q^)

まあアカギみたいに積み木という名の戦略の結果の裸単騎じゃなくて
偶然という名の初心者のまぐれという結果だしね。しょうがない(^q^)


その時秋さんがとても悔しそうに
「くそう…あの時イーピンじゃなくイーソウを切っていれば…」と
言っていたので吹きましたww


私「スケベをするからそういうことになるんだ」
秋「そうなんだよ・・・つい大きい役を狙ってしまって結果
  スケベをしてしまうんだ」
私「銀王にスケベもいい加減にしろって怒られるぞ」
秋「銀王に怒ってもらえるなら私はこれからもスケベを続ける」
私「あっずるい!私も銀王に怒られたいからスケベをするよ!!」









なんだこの会話
[PR]
by salpho | 2010-04-16 01:15 | アカギ

近麻感想

c0127725_9403570.jpg

仕事徹夜明けに初ひろとか死ねる



そんなわけで近麻の感想ですよ




13しげるキターーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー


市川さんの口から再び「鬼の子」って聞けると思わなかった
嬉しいー(´;ω;`)つーか市川さん今の方が若く見えるとか
ないわww100歳近いのに背筋シャッキリ感がハンパねーww

しかし市川さんがアカギと再戦する気満々だったなんて・・
あの後どっかで会っていたりしたら萌えるなあ。
市アカ可愛いよ市アカ(*´Д`*)ハアハア

そして市川さんアカギの弟子(いつの間に・・)のひろに
ハンデとかないわwwあの薬って私は下剤だと思うんだけど
秋さんは違うって言ってた。下剤以外の何だっていうのさ!!

まあ今後市川さんがまたアカギのことを話すのが楽しみです。
ひろなんか変な薬飲まされ(付けられ?)て大変そうだけど
アカギさん情報は一言も漏らさずにちゃんと聞いておくんだよ!
つーか根掘り葉掘り聞きなさい!!仕事中ずっと絶一門見てたから
余計に萌えたよーっていうか悲しいよ・・・


死んじゃったんだねアカギ(´;ω;`)



HEROはスピンオフでも違う作家さんの描いた作品なので
どこまで原作に忠実なのかはよくわかりませんが
捏造や妄想も加えつつ楽しませていただいてますvv
これからも楽しみだなー。

とにかくHEROは15日発売になってしまい私は一ヶ月に
2回も近麻を買う羽目になってしまいましたが
もう楽しみだからいいよ・・・(´・ω・`)

なんか近麻の発売日のせいかアクセス数が増えててワロタww
更新遅くなってごめんなさいねー誰か待っててくれていたらですが。
脱稿して食事も睡眠も摂る前にフラフラしながらこれ
更新してますよ!(^q^) ぬるりと来るよ★いろんなものが!

そしてMADリスト希望してくれた方々レス↓
[PR]
by salpho | 2010-04-15 09:40 | アカギ

賭博覇王伝 零

c0127725_1314940.jpg

秋さん零上手すぎ吹いたwww
秋さん福本キャラを描きながらボソッと
「意外にみんな二重だな…」って呟いてたので爆笑しましたwww




しかし『零』は登場人物がみんな好き過ぎる!
さくらちゃんとか板倉さんとかどんだけ萌えキャラなんですか!
特にさくらちゃんなんて捨てキャラ的な感じで出てきたのにひどいよー
だまされたよー
萌え死にすぎるよー


好きなキャラの多さで言ったら1位『天』ですが2位 は『零』になった…!
ちなみに『アカギ』は3位。
アカギが好き過ぎるというのもあるんですが(^q^)



今回の主人公の零は「ジャニーズ系の美少年で心優しい義賊の天才少年」と聞いていたので
わー漫画は面白そうだけど今回の主人公は私の萌えツボには入らないなーって
思いながら読んでいたら



零かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)


良い子だよー可愛いよー(´;ω;`)
標たんも可愛いけどね!


っていうかこの漫画には可愛くないキャラが一人もいない・・・・
無量たんも可愛いすぎる。ニコニコしてる時とかたまらんよ。
[PR]
by salpho | 2010-04-14 01:31 | 福本作品

アニメ鷲巣麻雀前。

c0127725_15541393.jpg

鷲巣麻雀のルールを説明した後、鷲巣様と仰木さんが
レートの確認をしてるときアカギがガラス牌をいじり出したので

「まあ、アカギったら金の話に興味ないからか、ガラス牌が珍しいのか
長い話に飽きたのかwww」とか思いつつ見ていたら

仰木さんが鷲巣様に「あなたの5億を奪いに来ました・・・!」って
言ったのと同時に、アカギがいじっていた牌をダン!と卓に
置いたんですがその牌が『五萬』だったのでその演出のあまりの
かっこよさに鼻水吹きました。

なんかいちいちかっこよすぎてイヤ。
まだ最初なのに(´;ω;`)萌え心がいくつあっても足りない予感・・・!






c0127725_1557937.jpg

そのあと鷲巣様が仰木さんに「お前は腕を賭けろ」と言った時に
仰木さんが「分かりました」って答えた時に味方の安岡や
黒服たちも、敵側の白服たちも「ざわっ」ってしたのに
それまでずっと無表情だったアカギがニヤッって笑ったのに
すごいゾクッとしました。
お前が負ければ味方の腕も無くなるのにすごいことだよね!!


最初は「やはり鷲巣と俺は同属だな(腕賭けたがるから)」って思ったのかなと
思ったんだけどそしたら鷲巣が腕を賭けろって言い出した時点でニヤッって
笑うと思うので多分そっちじゃないと思うんですよ。

「いいこというじゃん仰木さん」って意味もあると思うけど
多分「これでまた面白くなった・・・!」っていうのが
正解だと思います。個人的な見解ですけど。
アカギは不利になればなるほど燃えるんだもんねー。
自分でも制御できない因果な血の博徒ジャンキーだもんね、わかります。



そして数秒のシーンに私はどこまで語ってるんでしょうね。
さすがにキモくなってきました。
[PR]
by salpho | 2010-04-13 15:57 | アカギ

コーナー

c0127725_15475729.jpg

これでもまだ全部じゃないとかこわい




私「カイジのアニメ2期いつかやるかもしれないねー」
秋「だったら銀と金の方が見たい」
私「ああ・・・パチンコにもなったし可能性が0でも無いか・・・
  時代背景が変わるからちょっと難しいかもしれないけどね」
秋「いや天のアニメの方が見たい」
私「あー見たいね!見たいね!でも16巻からは放送できないかもね」
秋「意味ねえええええええええええええ!!!」




神域の声もハギーになるのかな。ちょっと老いた声も聞いてみたい。





そういえば以下はアカギMAD関連の話を振って下さった方、
あとそれらに興味のある人だけ読んでくださいー


[PR]
by salpho | 2010-04-12 15:47 | アカギ

秋さん画

c0127725_1527598.jpg

秋さんがアカギ描いてくれたよ!!



ぎゃあああああああああかっけええええええええええええええ
原作の目元と口元の色っぽい感じがすごい上手く出てるよ!!
っていうか色々思案しながら描いてる私なんかより
全然サラリと特徴捉えてて吹いたww

秋さんは初期のアカギ(6巻までくらい)が好きみたいなので
確かにその辺のイメージ出てるよー。相変わらず上手くて
おまえキモイ。もっと描いてください!って言ったら

銀様や神域や涯や零やカイジも描いてくれました!
そのうちにそれもUPしたいと思います。
個人的に一番上手いと思ったのは零なんですけどね。
可愛いしかっこいいしりりしくてすごい零っぽいんだよー。
[PR]
by salpho | 2010-04-11 15:27 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧