さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

気分じゃないのに…

c0127725_2492321.jpg

仲井に口説かれ中のアカギ




命を賭けた勝負には眉ひとつ動かさないくせにこういう人間関係的に
まとわりつかれたりすることには心底苦手そうで可哀想可愛いです(^q^)



アカギさんに憧れてる発言する治に、珍しくすごい困り顔してたもんなあ(笑)


そんなアカギが神域になったらひろとか育ててやってるし…



…神域…(´;ω;`)








私「でもなんだかんだ言って治連れて帰ってやってたよねアカギ」
秋さん「そりゃ治を組に置いて帰るわけにいかないだろ!」
私「なんで?」
秋「…!!」
[PR]
by salpho | 2010-04-10 02:49 | アカギ

44

c0127725_1632197.jpg

『ほー…こりゃおもしろい』





説明とか不要ですよね
このシーン大好き過ぎて失禁するよ!




ホント神域は人気あるのわかるわー
[PR]
by salpho | 2010-04-09 16:32 | アカギ

19

c0127725_16315143.jpg

『クク…』





多分この頃が一番クールだったんだろうなー


13→精霊
19→悪魔
44→神域



すごい進化ですがこのワードは公式だから仕方ないですww(^q^)
[PR]
by salpho | 2010-04-09 16:31 | アカギ

13

c0127725_16314011.jpg

『あんただって怪しいもんさ』





なにこの小生意気な中学生
どうしてくれよう(^q^)



前髪長すぎたな…
もうちょっと短いのに




アカギ三世代連続でUPしてみます
[PR]
by salpho | 2010-04-09 16:31 | アカギ

DSアカギプレイ日記

c0127725_13192650.jpg

アカギ(中の人は私)がんばってます


そんなワケでDSアカギをプレイ
ストーリーモードでアカギのターンを私がやります
凡夫に成り下がったアカギのよちよちプレイが見ものです



まず最初の敵は矢木さんなワケですが
びっくりしたよ!!!!

何故・・・何故代打ちに来た矢木さんと麻雀ド素人の私が
最下位を争ってるのwwwwww


竜崎さん何で矢木呼んだしwwww


組員たちも矢木さんに振り込んでやれよ!
もうイカサマ使って良いよ矢木さん!
キャタピラ使ってよ矢木さん!
一人だけノーテンが続く矢木さんなんて見たくないよ!


まあそんな感じで微妙な気持ちのまま矢木さんを横目に
気持ちを仕切り直してとりあえず勝ったアカギ。


次の相手は市川さんです。


今月の近麻で復活した市川さんだけあって期待に
胸が高まります。勝てなくても市川さんと打てるだけで
嬉しいです∩(*゚∀゚*)∩ワーイワーイ



そして市川戦へ
どっちかがハコテンになったら終わりのデスマッチです


市川さんリーチはえーよ!!


2巡くらいですぐリーチじゃねーか!
初心者相手に容赦ないですね!
そんな市川さんにハアハアするアカギ(中の人は私です)。
声優さんも一緒なので盛り上がります。

アカギの「カン」って言い方が可愛いので
無駄にカンをさせてしまいます。ごめんね。
ドラなんか乗ったためしねーのにwwワロスwww




実はこのDSアカギは新品がどうしても見つからなかったため
中古で購入したんですけどセーブデータを見ると元の持ち主さんが
市川戦で早々に諦めたのが分かりました


そうだねーなかなか市川さんから和了るのは大変だ。


お前ら絶一門対決やれと言わんばかりの並びが来ますが
そこは初心者のアカギ(私)、んなもんは華麗にスルーです

なんとか市川さんには一度も振り込まず時折和了れはするものの
どちらもハコにはならずなかなか終わりが見えません。


アカギ「キリがなかろうぜ(´・ω・`)」


思わず呟くとゲームのアカギもそう言い出しました。
本編と同じく点棒を下げての仕切り直しです

超短期戦に突入しました
神域と同じく今の私は長い戦いが出来る体になっていないので(〆切前)
むしろ好都合っ・・・・!

お互い原作と違ってイカサマが出来ないので原作とは違う流れになりましたが
なんとかアカギ綺麗な目をして終了

市川さんに勝てました∩(*゚∀゚*)∩
原作と同じ役で和了ればギャラリーが増えるみたいですが
そんなのアニメで見るから良いんです(負け惜しみ)
余裕ができたら後で再戦したいです。





そしていよいよ次は浦部戦です。







浦部つえええええええええええええ\(^o^)/


和了るのムチャクチャ早いんですけどwww
なにこのチート可愛いんですけどとアカギハアハアしながら
とりあえず中断。あとは寝る前にチマチマやりたいと思います。



長くなりましたがとりあえず簡単にプレイ日記終了。
[PR]
by salpho | 2010-04-08 13:19 | DSアカギプレイ日記

悪漢(ピカロさま)

c0127725_21571261.jpg

ちょっとアニメ風味で

すいません正直失敗しました
もっとアカギは悪漢(ピカロ様)の凄みのある笑い方なのに!!



アカギは普段表情があまり変わらないので
たまにニヤッて笑うと吐血しそうなほど萌えますよね
もう採血レベルですよ


アニメでアカギが川田先輩のイカサマをガン見してて
『気づかれた!?』って先輩が焦ったら
スッ・・って感じで目をそらした時あまりにわざとらしくて
可愛くてすごい笑いましたwwいやいやwww
先輩全然気のせいではないですwwwwwww

アニメではアカギが相手を無言でじっと見てるシーンが
多い気がするのですごい猫みたいなイメージがあります
そりゃ犬よりは猫だとは思うんですけど
気まぐれだしワガママだしすぐいなくなるし

特にアニメだとすごいその印象が強いんですよねー
意味も無くじーっと相手を見てる時が特に。
その間ゆっくり瞬きしてるのが可愛いんですけど。
『人の話を理解しようとしてる』感じがねー。
この言い方も変だけど伝わるかしら。
幸雄に腕を賭ける云々あたりで特にそう見えます。




そしてアカギDS買ったんですけどプレイ感想は後ほどにでも。
言いたいことがまたいろいろあるんでまとめとかないと
大変なことになるよ。
[PR]
by salpho | 2010-04-07 21:57 | アカギ

セクハラ(言いがかりです

c0127725_13524296.jpg

タグに「腐向け」とか入れたいけどアニメで
本当にあったシーンだから仕方ないよ・・・・

皮手袋の方で触ったのがまたいいよなあハアハア
GJです鷲巣様!


そういえばアカギ、原作では仰木さんにもほっぺ触られてたなあ
別に顔触る必要も無いと思ったんだけど・・・
アカギ・・・なんかちょっとみんなに触られすぎだよね!

アカギと再会した時に治が「アカギさん!」って興奮のあまり
アカギを壁に押し付けててくそ吹きましたwwオイマテww

誰にどこ触られたかまた統計取りたいよ・・・
南郷さんは13しげるの肩を抱いて胸触ってて
市川さんは13しげるの首根っこ掴んでたり


個人的に一番萌えたのは鷲巣麻雀でアカギが血を抜かれて
一回雀卓に突っ伏した時、アカギが死んだと思って安岡さんが
「アカギー!」って泣きながらアカギの頭を抱いてたところで
キュニッとしたよ。なんか可愛かったので・・・



しかしアカギはあんまり人との接触を好まなさそうなのに
何故いつも一方的に触られてるんだろう・・・



あっ、だからか!?(酷
[PR]
by salpho | 2010-04-06 13:52 | アカギ

森田

c0127725_13491169.jpg

やべえええええええ森田描きづれええええええ!!!!!

銀さんより結構描けると思ったのに
本当にわかんねえ・・・描いてみるまでわかんねえ・・・
銀さんのが全然描きやすいわー!不思議・・・

しかし森田・・・カイジより年下だとは思えないww
体格が良いっていうのもありますが。

『銀と金』読み終わった秋さんが「寝込みそうになった」って
言ってて吹いた。わかるわあそれ・・・
神威編はすごい切ないよね・・・(´;ω;`)
本当は『銀と金』についても色々語りたいんですけど
こちらも追々少しずつ。




それより『銀と金』パチンコになるそうですねー!!
うわああああああああああキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って麻雀とかパチンコとか全然守備範囲外のものばっかりで
素直に喜びにくいものもありますがかなり見たいなー!!
公式にすごい期待しています!!アニメになって!!お願い!!



「森田死ね」でリーチかなって話してました。ねーよ!
「スケベもいいかげんにしろ!」でリーチだよね!ねーよ!



「I NEED YOU」だよね!
[PR]
by salpho | 2010-04-05 13:49 | アカギ

アニアカ

c0127725_8462584.jpg

鷲巣が杖の先でアカギの顔を向かせるシーン
そしてなんか無抵抗なアカギ

このシーン初めて見た時お茶吹いた
心臓に悪すぎるだろ!マッドハウス良い仕事しすぎでしょ!


鷲巣にほっぺたも触られてたねー
その時はパニッ!って手を払い除けてたけど。
それはキモいのか。基準がよくわからんね。




たった2日で麻雀博士に登り詰めた秋さんに麻雀のルールを
教わりながら鷲巣麻雀を最初から読み返していたんですが
鷲巣麻雀が始まるまでアカギは仰木さんとこの組に
いたそうですけど2週間も何してたんだろ・・・・
秋さんは「ずっと寝てたんじゃないの」って言ってたけど
いい若い者が人様んちで2週間ずっと寝てたとか無いわー。

代打ちのお手伝いでもしてたのかなーとも話してたんですけど
この時期お遊びで麻雀やらんでしょうしねー。
ずっと鷲巣とのイメトレしてたんでしょうか。
『闇の帝王と若造の自分を同属だと思うなんて図々しい』的な
感想を見たことがあるんですけど私は『快楽殺人の異常者と
自分を同属だと思ってる』アカギが普通にこえーと思いましたけど。
地位とかじゃなくて根元だもんなーアカギが見てるのは。






あとアカギが病院に寄った時に運転手の組員が
「アカギの包帯はまだ取れてない」って言ってたんですけど・・・・




何故・・・・お前が・・・知っているんだ・・・・・!?(ざわ・・・・





アカギは相変わらず鉄壁の防御で鎖骨すら見せないくらい
アンダーきっちり着込んでて肩の包帯など外からは全然
見えないんだぞ・・・・
アカギとある程度親しい仰木さんや安岡さんすら
そんなこと知らなかったのに・・・








さては貴様・・・着替えを覗いたなっ・・!?




それか貴様がアカギの身の回りのお世話をしてたのかっ!?
など色々な妄想が膨らむ美味しさポポロンでどうしたらいいものか。


っていうか鷲巣麻雀が始まる前から何かもう色々なところに
引っかかって悶々しすぎて体調が悪くなりそうになりました。



あと病院から帰ってきたアカギが仰木さんたちに
「失礼しました・・・」とか言っててアカギこの時意外に礼儀正しい。
その後はミスった安岡さんに「ヘナヘナするなっ・・・!」とか
言っちゃうわけですけど。
[PR]
by salpho | 2010-04-04 08:46 | アカギ

そして市川さん

c0127725_72808.jpg

そしてやっぱり市川さんも描くよ


なんかもう妖怪みたいになってましたね!
でもすきだっっっ!(´;ω;`)
帽子?みたいなのはずしてましたねー。
河童説はこれで流れましたね!河童だけに!うるせーよ!
そんなわけでよかったよかった∩(*゚∀゚*)∩

15日の掲載も楽しみです!天さんとの係わりも気になるし
アカギのこと話すかなーって期待もあります。
13歳以降も会ってたりしたらいいのになあ。
まあその辺は妄想でも充分カバー出来る範囲ですけどね!

天さんが昔アカギと戦った相手を全員調べていたとしたら
すっごいこわいなって今思った!



しかし市川戦は本当にアカギ楽しそうだったなー
ある意味一番生き生きしていたような気がする
あのアカギと市川さんのすり替え合戦は何万回見ても
きっと飽きないでしょう 鮮やか過ぎるよ!
アニメ見てるとだんだん牌に萌えてくるよねー
スタッフの力の入れ具合がすっごいよくわかるもん
鷲巣麻雀のガラス牌の光の透過っぷりが美しすぎてもう
ため息しか出なくてたまに本命のアカギの動きにすら
付いて行けないときがあります





どうでもいいんですけど最近私と秋さんだけの
マイブームなセリフ

1「死ね森田」(銀さん
2「いいから俺を僧我にぶつけろや・・・!」(神域


1本当に銀さんは森田に「死ね」って言い過ぎで吹くww
カイジ萌えだった秋さんですけど『銀と金』を貸してから
「カイジはいい!!『銀と金』の続きを描いてくれええ
ええええええええええええええええ!!」って叫んでました。
うんうん、よくわかるよ(´;ω;`)
カムバック森田!死ね!(愛)


2そしてアカギの「いいから」ってセリフは13歳の時から
言ってたよねー南郷さんにも。ワッガママだったんだなあ昔から(萌
「『いいから』って口癖、ハトよめみたい」って秋さんが言ったので
吹いたwwまあアカギはビーム出せるよね(誰にも出来ない綺麗な目


あとまだ何かあったんだけど思い出せないな
思い出したら書こう

くだらないけど最初からそーいう場所だしねここ(´・ω・`)


身内には「うらかん気持ちわりーな、良い意味で」って言われています
ありがとう!たぶんこれからもっと気持ち悪くなる予定だよ!!
[PR]
by salpho | 2010-04-03 07:28 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧