さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧

DSアカギプレイ日記(番外編)

c0127725_2393484.jpg

だおアカギ(このネーミングセンス・・・小笠原さん神か?)



小笠原さんにこのDSアカギプレイ日記を漫画で見たいと言われたので
とりあえずこの顔文字→(´・ω・`)に似せて描いてみました



・・・・・・・何なんだこの顔は・・・・


小笠原さんは可愛いって言ってくれたけど秋さんに見せたら
「うわあ、バカみたい!ちびアカギよりムカつく!」と言われました。


まあそれに関しては否定しない。中身私だしな・・・



c0127725_2393491.jpg

安岡さんに抗議してるだおアカギ
この後「さえずるな」と怒られて仰木さんにぶたれます
[PR]
by salpho | 2010-05-31 02:39 | DSアカギプレイ日記

DSアカギプレイ日記4

c0127725_2031458.jpg

アカギが可愛すぎて生きるのがつらい





安岡「どうしたアカギ(凡夫以下)。元気が無いぞ」
アカギ「はいはい、俺はどうせ凡夫以下ですお(´・ω・`)」

安岡「一体どうしたんだ?せっかく2人でここまで頑張って来たんだ。
その調子で行こうじゃないか」
アカギ「その調子ってどの調子だお?(´・ω・`)」
安岡「・・・・・・まだ気にしてるのか?さっき鷲巣に四暗刻で和了られたことを」

アカギ「ゲーム中に役満見たの初めてだったんでちょっと引いたお(´・ω・`)」
安岡「仕方ないじゃないか、鷲巣のチート配牌には諦めが付いていただろう」
アカギ「何がチート配牌だおおおお!!俺が怒ってるのはそんなことじゃないお!!」
安岡「ならなんだっていうんだ?」
アカギ「鷲巣のミエミエの四暗刻に振り込んだのは誰だお!!」


安岡「俺だ」


アカギ「ばか貧乏刑事ー!(´;ω;`)どんだけ俺の足を引っ張ったら気が済むんだお!!!」
安岡「正直すまなかった。手が滑ったんだ」
アカギ「ゲーム中そのセリフ何万回聞いたかわかんないお!(´;ω;`)
お前なんか鷲巣にくれてやるお!!(´;ω;`)」
安岡「仕方ないだろう、DSの牌が小さすぎて操作が本当にしづらいんだ」

アカギ「そのせいかお?あの鈴木のドン引きプレイは(´・ω・`)」
安岡「ああ・・・奴も何回かお前に振り込んでいたな」
アカギ「しかも超ガラス牌に・・・・。びっくりしすぎてロン見送るとこだったお(´・ω・`)」
安岡「おい、気をつけろよ凡夫以下」
アカギ「お前に言われたくなんかないおおおおおおおお!!(´;ω;`)」


アカギ「とりあえず俺の和了りにこだわらなくていいお(´・ω・`)」
安岡「何だと?」
アカギ「鷲巣の和了りが近づいたと見たら安岡さんが和了っても構わないお。
小さい役でも全然構わないからとにかく鷲巣の役満を蹴るんだお(´・ω・`)」
安岡「確かに俺の方が良い配牌の時が多いからな」
アカギ「不思議なことに何故かそうなんだお(´・ω・`)」


安岡「・・・・とか言ってるうちに鷲巣の配牌がくさいんだが・・・・」
アカギ「どう見ても大三元イーシャンテンですwwww本当にありがとうございましたwwwww」
安岡「アカギ!」
アカギ「ほいきた!食らえリャンピン!」
安岡「よしその牌だ!ロンッ!」

アカギ「大三元を蹴ってやったお!たった2000点の和了でwww」
安岡「悔しそうだなー鷲巣・・・・」
アカギ「俺があんな目にあったらDS壊すお(´・ω・`)」
安岡「やめろ!でもLLだったら間違いもなくなるかもしれんが」



そして迎えた東2局

アカギ「!!!!!!!!」
安岡「どうした?」
アカギ「キター!!!!!!」
安岡「どういうことだ?」
アカギ「安岡さんは黙ってるお!ここは俺に任せておけお!」
安岡「俺の差し込みを断ってまで・・・どうする気なんだ!?」


アカギ「よしきたー!!鷲巣、それロンだお!!!!!!!」


c0127725_2031429.jpg



安岡「うっ・・・嘘だろう!?まさか四暗刻をやり返すとは・・!しかも鷲巣に
振り込ませただと!?そのロン牌は俺も持っていたのに!!」
アカギ「鷲巣の牌が溢れるのを待って、直撃を狙ったんだお・・・!
役満出したの初めてだお!」
安岡「すごいな!本家も役満では和了ったことないんじゃないか?」

アカギ「凡夫以下の俺がまさか本家を越える日が来るとは夢にも思わなかったお・・・・!」


安岡「調子に乗るなっ・・・!ここまで来るのにガメオヴェラで何回も即死してるだろうが!」
アカギ「ちょっとくらいいい気にならせてほしいおおおおお(´;ω;`)」


c0127725_2031463.jpg

安岡「そろそろ正念場だな」
アカギ「これからが大変なのはよく分かってるお。一緒にがんばろう、安岡さん」
安岡「ああ、そうだな。凡夫以下なんてもう言わない。本家までとは言わんが
お前はもう立派な雀士だっ・・・・!」
アカギ「点数計算とかまだ全然出来ないけどね(´・ω・`)」
[PR]
by salpho | 2010-05-30 20:03 | DSアカギプレイ日記

黒崎さんとしげる

c0127725_2004831.jpg

「クク・・・・。その言葉そっくりお返ししますよ」


なーまいーきなかおー!!!(嬉)
13の時の最初の方でたまに入る照れ線っぽいのが
また可愛いね!!アニメだとクールだからなー。
もうちょっとオタオタしてても可愛かったのに。
まあアニメはアニメの可愛さがあるからいいんですけどね!

あと中学生相手にちゃんと約束守る黒崎さんが良い人で可愛い。
中学生に拳銃渡して良い人も無いんですけどw
反故にしたらしげるはムッとしてたのかなー。
それはそれで可愛いなー。ウフ。


そういえば秋さんと小笠原さんは神域>19>13みたい・・・・
みんな13の魅力が何故わからないっっ!?
ショタじゃないからか!?私だってショタじゃないけど
13の可愛さは格別だと思うのにっっっ!
みんな分かってないよ!!

というわけで13の可愛さを布教するためにしばらくここは
13のターンにしようかと思いましたがやっぱり19も神域も
好きなので迷うところだ。

あっ私は神域=19=13でいいです、うん。(ずるい)










・・・・そういえばここの絵が最近全部ペン入ってるって
身内にすごい総ツッコミされてるんですが・・・・うん・・・。
やっぱりそこ見てくれてるんだねwwありがとうwww

特に秋さんにはカケアミの細かさとかにすごいびっくりされた。
今回はとうとう調子こいてベタフラまで入れたので
なんかまた呆れられそうですねww
でもこのベタフラちょっと手抜きなんだけど・・・・・
[PR]
by salpho | 2010-05-29 20:00 | アカギ

麻雀精霊ちいさいしげる

c0127725_1920469.jpg

リーチをかけるとリー棒を運んでくれます。小走りで。
勝ったらそのまま相手のリー棒を持って帰ってきてくれます。


どうでもいいんですけど秋さんがこの麻雀精霊ちいさいしげるを
お気に召さないようでひどいことばっかり言うんです。


秋「リー棒入れる引き出しに無理矢理詰め込んでやりたい」
私「かわいそうじゃねーか!ちいさいしげるが!」




秋「ちいさい悲鳴が聞こえてくるよ」





いやああああ鬼畜がいるううううう!!!
しげるが悲鳴をあげるってどんだけだよ!!




・・・・まあ嗜虐心を煽る意味も分かるんですけどね。(分かるのかよ)
[PR]
by salpho | 2010-05-28 19:20 | アカギ

麻雀精霊ちいさいしげる

c0127725_7375620.jpg

どうしても・・・足を載せたかったんだ・・・・・・・・・・・・・。





小笠原さんが「きっと靴下もちいさいんだろうな~v」と言ってた。



萌えた。
[PR]
by salpho | 2010-05-27 07:37 | アカギ

麻雀精霊ちいさいしげる

c0127725_1145696.jpg

「しげるが寝ている・・・!ちょっとだけ・・・
何も変なことじゃない・・・触るだけだからっ・・・
怪しくないっ・・・!ちょっと触るだけだからっ・・!!」







痴漢じゃないか。
[PR]
by salpho | 2010-05-26 01:14 | アカギ

麻雀精霊ちいさいしげる

c0127725_23165271.jpg

ちいさいしげる観察日記

・主に麻雀牌の側にいる
・気がつくと牌の隙間で寝ている
・主食はふぐさし一切れ一口しか食べない
・触られるのを嫌がる
・無理に触るとパァニ…される
・いなくなる時がある
・魔法をかけることがある(主に裸単騎)
・たまにフワ…をする
・せっかく裸足を描いたのに切れてしまって私涙目
[PR]
by salpho | 2010-05-25 23:16 | アカギ

くやしいしげる

c0127725_251052.jpg

アッハッハッハ!すっごい悔しそう!!(嬉)
鷲巣様にも一度でいいからこういう表情見せてやれば
涙流して喜んだだろーに!よだれとかもほとばしらせて!



7巻丁半博打の賭場シーンですが
『組員たちが押し入ってきて驚いてるアカギに見てるこっちが驚いた』って
いう感想をよく見るんですがそりゃそーだよね!!
ヤーさんちの賭場で勝ちすぎたらどんな目を見るかド素人でも分かるだろ!
何が怖いって13歳の時から色々大変な目に逢ってきた的なこと言ってたのに
全然学んでないところだよね!本当に危機管理能力とか全然無い子だよね!


いや分かってるんですけどね?ギャンブルのことになると限界まで
いかないと駄目な血なんですよね?うんうんそりゃわかるんですけど

でもやっぱりそういう能力事態全然無いと思うんですよねー
よく神域になるまで殺されたり体どこも失わずに来れたよなあ
運が良いだけじゃ無い気もしますけど・・・・・



・・・・・・・・・・・やっぱりおじさん力か・・・・・・

そうなのか・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by salpho | 2010-05-24 02:51 | アカギ

しょんぼりしげる

c0127725_2265116.jpg

あーもうしょんぼりしちゃって!可愛いよ!キュニ死するよ!ハアハア
このコマ本当に可愛いんですが全然上手く描けなかった・・・!

2巻の矢木さん戦での回なんですが覚えたての麻雀を
せっかく楽しそうに打っていたのに矢木さんにサマで
ドラ8乗っけられてリーチ後仕方なく矢木さんのロン牌を
打ってしまうところです



っていうか中学生に「信用するなよ、人を」とか
言われるヤーさんてどうなのよっ・・・・!可哀想すぎだろっ・・・・!
矢木さん可愛い




アカギは最近の原作ではもうクールなイメージしか無いですが
昔は結構色々な表情しててすごい可愛かったので
ちょっと選んで描いてみますねーもひとつほど






しかしアニメでも13アカギはめちゃくちゃ可愛いですねー!
青年期より多少表情豊かだし。市川さんに「イタズラやる相手
間違えたな」って言われて「にこっ」って笑うのがまた可愛かった・・・・!








可愛い言い過ぎてちょっと疲れてきたよ。
[PR]
by salpho | 2010-05-23 02:26 | アカギ

小笠原さんが零詠み終わった記念

c0127725_02504.jpg

零は「綺麗なカイジ」ってよく言われてますけど
カイジは「汚い零」なの・・?って思ったら涙出た

てか零ツヤベタ部分が多すぎ吹いた\(^o^)/
なんというキューティクルなんでしょうか!
カイジの時より全然丁寧にツヤベタってしまいましたが
やっぱりそういうことなんでしょうか(酷)




小笠原さんから零読み始めたっていうメールが来たときに
「さくらちゃんがすごい萌えキャラですよー。
今何巻ですか?」って聞いたら
「今4巻だよー。楽しみ!」って答えたので
内心ほくそ笑んでいたらしばらくしたらまた
小笠原さんからメールが来て

「さくらちゃん出たよ!!ちょwwおまwww」って
内容だったので爆笑しました


そうなのさ・・・もう1巻からすでに出ていたというね!
でも萌えキャラだったでしょ?って言ったら「うん」
って言ってたよ!さくらちゃん可愛いよね!(*´Д`*)



しかし零はいつから再開するんだろう・・

鷲巣麻雀そろそろ終わりそうだからアカギが終わったらかなあ
零は見たいけどアカギが見れなくなるのは正直寂しい
そうなるとまた10年くらい鷲巣麻雀しててもいいやって
思ってしまいます うん
[PR]
by salpho | 2010-05-22 00:02 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧