さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

賭博破戒録

c0127725_6131647.jpg

カイジは結構色々な格好してますよねえ いいなあ
破戒録1巻の帽子とサングラスが可愛くて似合ってたなー
というかこのカイジも薄汚れていました
またかっ!萌えるけどね!!

カイジって何で髪の毛伸ばしてるんだろうね・・・
貧乏だから?自分でざくざくハサミとかで適当に切ってたら萌えるなー





かなりどうでもいいことなんですけどアニメカイジのEカードの奴隷が
すごい可愛い帽子をかぶってるのでいつも吹いてしまいます
赤い毛糸の帽子みたいなやつ
奴隷なのにその可愛いお帽子はどこでもらったのかしら・・・
気になってしょうがないよ
[PR]
by salpho | 2010-06-30 06:13 | カイジ

トモコレ

c0127725_537878.jpg

ぶかぶか白Tシャツに「タッチ・ミー」と英語で書いてあるのに
とても意図的な何かを感じます

「me」じゃなくて「mii」なんですけどね
まあ相変わらず13しげるには白T以外着せてないんですけどww
体育座りとかすごいドキドキするんですけどwww

さっき覗いたらしげるの部屋にまた組長がいた・・・・
しげる眠そうなんだから寝かせてあげてください
それとも寝るのを待っているのか・・・!?
だからなかなか親友認定されないんでしょうか
可哀想な組長・・・




そういえばひろを作って開口一番に「神域と友達になりたい」と
言ったと書きましたがすごい悩みましたよー話題の提供失敗すると
友達になれないので。ひろに怨み殺されてしまう・・
散々考えて「頭を使う話題」を提供しました

さっそく頭を使う話を神域に提供するひろ
そして突然笑い出す神域


!?


「それで頭使ってるつもりか?ひろwwww」
みたいな感じでゲラゲラ笑ってましたが何と友達になることに成功
ジャンプして喜ぶひろの笑顔に何か吹きつつ癒されましたw
良かったねひろwwwww



あと・・カイジとアカギが親友じゃなくなってしまいました
ベタベタしてたから逆に心配だったんだけど
あーあ・・・
がっかりしつつさっき部屋を覗いたらアカギの部屋にカイジがいて吹いた
なんなのあんたたち・・・







そしてまた天さんが部屋にいなかった
作ってから全然会ってない気がするんだけどw
[PR]
by salpho | 2010-06-29 05:37 | トモコレ

ワンナウツ

c0127725_5122088.jpg

とーあたん悪可愛いよとーあたん
秋さんは「トーア様」って呼んでましたがそっちでもいいです


秋さんにも全巻貸したら「すごい面白いよー!」って言ってました
私はトーアたん以外は若い選手よりもおっさん達がみんな可愛くて
漏れなく萌えましたよ

秋さんが「児島の若返り方がハンパねえ」って言ってて吹いた
何故そこを見たし・・さすがトーア様効果ですよね(そこか)





うーDVD欲しくなってきた・・・というか麻雀とか野球とかもう
私の守備範囲から外れたものばっかりですごいなんかこわいよう

トーアたんがハギーじゃなかったら・・アカギに似てなかったら・・・
製作がマッドハウスじゃなかったらこんなことにはっ・・!


というかマッドハウスの麻雀牌のせいで牌萌えというジャンルを新たに
開拓してしまったわけですがワンナウツだとどうなっちゃうのかしら
グローブ萌えかしら アハハ なにがなんだかもう
[PR]
by salpho | 2010-06-28 05:12 | ワンナウツ

麻雀放浪記

c0127725_4223014.jpg

黒髪のアカギ
私の絵だと凡夫っぽく見えてしまう悲しさ・・・


角川文庫夏のフェアで阿佐田哲也先生著『麻雀放浪記』の
新装カバーを福本信行先生が担当すると聞いて

秋さんとどんなキャラになるのか色々妄想してました
「黒髪のアカギ」か「短髪のカイジ」かもしれんと
盛り上がってましたが


実際はこんな感じでした


おお・・・左のキャラはちょっと黒髪アカギっぽい・・・
麻雀放浪記はちゃんと読んでみたかったので楽しみです。






おまけに短髪カイジ。アニメOP風味。
c0127725_4223169.jpg

[PR]
by salpho | 2010-06-27 04:22 | アカギ

麻雀精霊ちいさい神域

c0127725_49469.jpg

いつもちいさいしげるを見ると「ひねりつぶしたい」と凶悪な顔で言い放つ
鬼畜な秋さんに向けて以前「ちいさい神域はつぶせるか」って書いたら

「ひいっ!さすがにちいさい神域はつぶせない!
むしろ神棚に飾っておきたい!神域だけに!!」


とか上手いことを言いました というか
「神域を神棚に飾る」というワードにキュニッ・・としたので
描いてみました わあ~しっくりくるわあ~
お神酒とかガンガン飲んで欲しいわあ


「じゃあ19は?」って聞いたら


「19は、いじめたらちいさいくせに反撃してきそうで怖いから
つぶせない」



って言いました。まあ19はちいさくても時期的にちょっと
悪魔だから容赦しないかもしんないね



「だからひねりつぶすなら13がいちばんいいよ!」



ってさわやかに言いやがりました。この野郎・・・・
ある意味13がいちばん可愛い精霊のかたまりだというのに・・・
[PR]
by salpho | 2010-06-26 04:09 | アカギ

トモコレ2

c0127725_352259.jpg

他にもいろいろ作ってみましたー
個人的な趣味と素材に適応しそうなキャラメインです

平山幸雄・・・オレのエセ・・・!ある意味一番似たと思います
開口一番「理想と現実のギャップに悩んでいます」って
言ったので吹いたwwwアカギですねわかります

お部屋はハロウィーン仕様
黄泉の国から帰ってきた感じです


c0127725_352287.jpg

銀さん
甘夏ダンボールがないので金銀財宝の部屋
なんてお金が似合う人なんでしょう
いつも忙しそうに携帯で色々指示してます
「ハロー」って言ってるのかと思うと萌えるよね!


c0127725_352380.jpg

森田
髪の毛一本結びは一つしかないんですけど
ちょうど前髪が無いパターンで助かりました
早く銀さんとこ遊びに行って欲しいです


c0127725_352337.jpg

ひろ
どっちかというとHERO仕様かなー
ボーダー服はたくさんあるので色々試せそう
そして開口一番「神域と友達になりたいです」って
言ったので盛大に吹きました(※実話です)


天さん
・・・・って写真撮ろうと思うといっつもいないんだよ!
さすが快男児ですね!
今日も下町の人の助っ人に行っているのでしょうか
顔に傷を入れられないんですがまあまあ似たと思います



c0127725_352395.jpg

さっき見たら天さん公園で噴水をはさんで19アカギと背中合わせに月を見ていました

何かイイな・・・・これ・・・・
[PR]
by salpho | 2010-06-25 03:52 | トモコレ

トモコレ

c0127725_62628.jpg

19アカギとカイジが何か知らんけどラブラブになっていた

カイジの部屋にアカギが遊びに来てて楽しそうにお喋りしてたので
しばらく見ていたらアカギが部屋に戻ったんですがそしたらカイジが
部屋を出て今度はアカギの部屋に行ったので吹いた
どんだけ一緒にいたいねん!もう一緒に住んじゃえよ!




c0127725_626249.jpg

組長「こないだはごめんなさい」
しげる「許しません」


そして原田克美が13しげるを怒らせてました

・・・ここんとこ毎日組長ったら夜から明け方まで
しげるの部屋にいりびたりでしげるが眠そうなのに
ずっと話しかけたりしてたんですよねー
何をしたんだ組長っ・・・13歳にっ・・・・!このやろう!

私がいつまでもしげるにぶかぶか白Tシャツ一枚だけ着せていたのが
悪いのでしょうか。だって可愛いんだもん(^q^)



あとカイジが「寝てたらしげるに顔に落書きされました」って
言ってたのも可愛かったなあ

遊びに来たら寝てたんで腹いせに落書きしたんだろうなあと
思ったら萌えた

きっと「クズニート」とか書いてたんだろうな
しかもちゃんと読めるように鏡文字でwwww
[PR]
by salpho | 2010-06-24 06:26 | トモコレ

ねこアカギ

c0127725_6175775.jpg

なんで怒られたかわからない



おーはしさんと会話中に
「13アカギ飼いたい」的なことを言ってたんですが
「でも13アカギはフラリといなくなって拳銃持って
血まみれで帰ってきそうで怖いんですよ」って言ったら
おーはしさんが



「なにそのネコがヘビくわえて帰ってきたみたいなのは」



って言ったので死ぬほど萌えました\(^o^)/
か、かわいい!拳銃とかだけど可愛い!!
拳銃自慢げに持って帰って飼い主に怒られて
きょとんとするネコアカギとか超かわいい!

首輪とか絶対しないだろうなあと思いますけど付けてみたかったので・・






そういえばおーはしさんに小笠原さんの消しゴムはんこページ(pixiv)を
見せて「誰が好き?」ってドキドキしながら聞いたら
おーはしさんが「この人」って答えたのが








神域でした




さすが神域sugeeeeeeeeeeeeeee━━━(゚∀゚)━━━!!!!


おーはしさんも神域の笑顔が良いって言ってたお!
「笑顔にしてー」って無理矢理小笠原さんに頼んで直してもらったかいがあったwwww
可愛いもんねーこの笑顔っ・・・・!!vvvvvvvvvvvvvv
みんなすごい可愛いって言ってましたよ!私も私も!!
[PR]
by salpho | 2010-06-23 06:17 | アカギ

ワンナウツ

c0127725_616193.jpg

中の人繋がりでワンナウツ20巻一気に大人買いしまんた・・・

本当に「野球版アカギ」って感じの主人公で
野球に全然詳しくない私ですがすごい面白かったです!

東亜たんの髪型描いてて楽しいな!
細身でまつげが長いのと眼が切れ長なのと眼の下の線がいいねー。

しかしすごい脱いでるよね・・・
アニメでもそりゃあ脱ぐわ!倍プッシュだわ!
[PR]
by salpho | 2010-06-22 06:16 | ワンナウツ

アカギ24巻その5

c0127725_5541858.jpg

ある意味本命シーン


よく見たら指にも汗かいててたいそう萌えました
いつも思うんですがアカギって正面顔は幼いですよねー
17歳くらいに見えるときもある・・・
19だからたいして変わらないか・・・


そういえば以前「アカギが退屈しないように神様が麻雀を与えた」って
電波を受信したって書きましたが小笠原さんが同意してくれて嬉しかったです
麻雀が無かったらアカギはとっくに死んでいたかもしれないですね
他にもいろいろなギャンブルがあるとはいえ





ここで突然鷲巣麻雀の決着の付き方を私と秋さんが大胆予想


その1(私考)

私「あれだよ多分・・・洋画みたいな終わり方」
秋「・・・洋画?」
私「最後は麻雀無視して肉弾戦。殴り合い」
秋「そんなんアカギが余裕で勝つだろ」
私「アカギ死にかかってるから全然余裕じゃない」
秋「そうか・・・仰木さんが助けてくれるんじゃない?若頭だし」
私「だったら白服も出てくるだろ」
秋「だったら稲田組だって・・」
私「・・・戦争だろうがっ・・・」
秋「普通に組の抗争じゃねえか」
私「本当に麻雀関係ないな・・・」



その2(秋さん考)

秋「鷲巣が負けて白服が血を抜いて鷲巣が死ぬ」
私「えー普通に抜くんだ・・・それで終わるの?」
秋「『次は俺が相手だっ・・・!』って吉岡が卓に着く」
私「ちょっ・・・まさかの吉岡ラスボス!??」
秋「『俺たちの鷲巣麻雀はこれからだ!』でみんながジャンプ」
私「10年以上やってて何その打ち切り風味!?」
秋「バックの青空に鷲巣の笑顔で終わり」
私「あ、もう朝になったんですね・・」



予想する気ないだろって言われそうですが結構一生懸命
考えてたんですよ(何してんの)
[PR]
by salpho | 2010-06-21 05:54 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧