さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悪い顔のカイジ

c0127725_440345.jpg

カイジの悪い顔強化月間です


カイジの髪の毛の始末には相変わらず死ぬほど苦労してるんですけど
眉毛を太く描くのはすっごい楽しいです!!
いいなあ~カイジの太眉萌えるわー
そういえば笑ってるところも描きたいですねー
カイジもまだまだ描き足りない・・


アカギは華奢らしいので(※公式)カイジは骨太に描くのが楽しいです
アカギと対比とかで今度全身図をちゃんと描いてみたいなあ・・・







最近ちょっとテンション低くてこっちを更新する元気も無かったんですけど
頑張ってカイジ描いたら仕事のテンションも上がってきました
萌え心と創作魂ってやっぱり同じ線上にあるんだなあ

やっぱり何事も楽しくやりたいですよね
仕事も萌えも!!
[PR]
by salpho | 2010-06-20 04:40 | カイジ

アカギ24巻その4

c0127725_646132.jpg

両手を顔の横に置いて死んだのがなんか可愛いかった



しかし鷲巣様の「珠玉の宝石」には吹いたなー
前に安岡さんにも宝石に例えられていたような
おっさんたちによってたかって「美しい宝石」呼ばわりされるアカギすげえー
多分腐女子だってそこまで考え付かないよ・・・・




そういえば関係ないんですけど朝、目が覚めたとき
『ああ、神さまはアカギが退屈しないように麻雀を与えたんだ』って
思ってすごいびっくりした

別にアカギの夢を見てたわけでもないのに
目覚めて一番にどんな電波を受信してるんだ私はって
思ったら流石に自分が気持ち悪くなりました!
[PR]
by salpho | 2010-06-19 06:46 | アカギ

アカギ24巻その3

c0127725_4302945.jpg

アカギに「べたべた触るな、気色悪い」って言われたのに
その後すぐほっぺた触ってた仰木さんがすごくて吹いた
さすが若頭 躊躇無しだぜ


しかし「大丈夫か?」って頬を触るって普通じゃないよね
あんまり見たこと無いよ
アカギが珍しく弱ってるからチャンスとばかりに
べたべた触ってるんじゃないかと思ったら萌えた(安岡さんも)
力無いアカギ美味しいです(^q^)

基本的にアカギはおじさんには優しいよね
「おじさんが好きなんだよ」って秋さんが言ってたんだけど
「治みたいな年下にも優しいじゃないか」って言ったら
「アカギは基本男なら誰でも良いんだよ」って言いました




・・・・・秋さんの中のアカギって一体・・・・




というかまだまだ24巻の感想描くよー
全然足りないよ!







そういえば14日の記事にお2人からコメントを頂いたので御紹介

小笠原さんから
「花とアカギの服の色が一緒だ・・・」

はい、旅館が空気を読みました


秋さんから
「・・この写真母親と妹の前で撮ったの?」

いいえ、2人が寝てる間に激写しました
さすがに見つかったら病院へ送られると思・・・(母上は真面目
[PR]
by salpho | 2010-06-18 04:30 | アカギ

麻雀精霊ちいさい神域

c0127725_21283231.jpg

ちいさいしげる見て秋さんがまた
「キャー!またちいさいのがいる!ひねりつぶしたい!」って
ヒドイこと言いました なら




ちいさい神域はつぶせますか!?


という思いで描いてみました


基本ちいさい神域は何もしません・・
手牌見ながらヘラヘラしてるだけです。
というかいくらちいさい神域とはいえ神域にリー棒なんて
運ばせられませんよ!気が向いたらアドバイスとかしてくれます。

しかし「ふぐさしがたべたい」とか突然ワガママを発動することがあります
その時はどんな大切な勝負中でも中断して用意をしてあげなくてはいけません
無視すると消え去って二度と姿を現さなくなるようですが
基本的に神域を無視するような雀士はいないので消えたことは無いみたいです




ちいさい神域描いたんだからとちいさいアカギ(19)も描いてみました

c0127725_2128323.jpg

ちいさいアカギは・・ちいさい神域以上に何もしません・・
聞かれたらアドバイスしてくれることもありますがそれでも
気分じゃない時は牌の上でただごろごろしています
気まぐれにリー棒を運んでくれることもあるようですが
それで和了れないと呆れて消えてしまうこともあるようです

でも気が付いたらまた近くでごろごろしてることもある気分屋です
[PR]
by salpho | 2010-06-17 21:28 | アカギ

人生を逆転する名言集

c0127725_33243100.jpg

「アカギのキッコロのような頭頂部が大好きです」


そんな格言は載ってませんでしたけどね
いや格言とかあまり好きじゃないんで買おうかどうしようか迷いましたが
好きな漫画の名言集とかは好きなので買いました



その中で「人の心を真に動かすもの」のところなんですけど

「悪魔、死にたがりの狂人、化け物、鬼、氷の男・・もはや
ほとんど人間扱いされることの無かった赤木の~(略」


・・・・・・・それどんな可哀想な化け物のお話ですか?(´;ω;`)

その文章読んだだけで普通に悲しくなりましたよ!!
真実の愛に気付かせたくれたヒロインは天さんってことに
なりますが、ってゴツいヒロインですね!いいですけど!いいですとも!
それでもほんの少ししか心が溶けなかったって書いてました。えー・・。


もうこうなったら私の脳内で幸せにするしかないじゃないかっ・・・・・・!
[PR]
by salpho | 2010-06-16 03:32 | アカギ

破戒録

c0127725_3201589.jpg

「許してやろうじゃねえか・・!寛容な精神で・・・!」





カイジってなんかいっつも薄汚れてる感じがするんですが
気のせいですか?いやそこも好きなんですけど。


いつも表情が無いアカギが苦しそうだと萌えるように
いつも余裕が無いカイジが悪い顔になるととても萌えます^^
カイジの萌え顔も描いていきたいですね!
読み返していくとやっぱりたくさんあるんだよなー。


石田さんが息子にカイジのことを「少し怒りっぽいところがある」って
言ってたのがなんか知らんけどキュニッ・・てしました
確かによく怒ってるというか声を荒げてるシーン多いですよね
叫んでるシーンが一番多いですけどね^^





しかし




カイジ→白い軍手
アカギ→黒い革手袋



いつも本当見事なくらい真逆ですよねこのふたりは・・・。
[PR]
by salpho | 2010-06-15 03:20 | カイジ

那須に行ってきました

c0127725_3191594.jpg

もちろん嫁も連れていきました






おお…違和感が無い…(笑顔)
[PR]
by salpho | 2010-06-14 03:19 | アカギ

アカギ24巻その2

c0127725_4295018.jpg

黄泉の世界で眼が覚めたアカギ


あっはっはっは
口一文字に結んじゃってなにこの可愛い感じは!
なんか以前仲井に深海魚に例えられてたんで
一瞬アカギが産まれたところに帰ったのかと思いました

不思議じゃないところがまた・・・


しかし吉岡が鷲巣様を励ましてるところが、もちろん忠誠心も
あるんだろうけどすっごい自分に言い聞かせてるように見えて
すっごい怖いです
信じてるって言いながら白服たちみんなすごい顔色悪いもんな・・・
カイジの鉄骨渡る前の決起集会思い出したんだ・・







というかアカギが蘇って来て敵はともかく
味方までドン引きしてるのがちょっと微笑ましかった
[PR]
by salpho | 2010-06-13 04:29 | アカギ

HERO1巻

c0127725_4235068.jpg

何故エアコンを切らないのか


関係ないですけど天さんの私服が可愛い
すごい悪い顔になっちゃったよ天さんごめんよう
ひろ描こうとしたんですけど天さんがかっこよかったのでつい
っていうか天さんてこんなにかっこよくて優しくて
しかも無敗の赤木さんに土を付けたただ一人の男なのに






何故こんなにカリスマが無いんだ・・・・








名言集の1巻でアカギと並んでカリスマがMAXだったけど
それは無いと思うんだが・・・!!


いや私はもちろん天さん好きですよ!
3番目の嫁になってもいいよ!いや図々しくてごめんなさい!
なんだろうなー?狂気が足りないのか・・・
ある意味狂気な人だと思うんだけど・・



あっそれよりHEROですけど名言のオンパレードで
ワクワクしましたが天さんの
「赤木じゃないけど来たぜぬるりと」
ってセリフ・・・

アカギ13の時のセリフなんじゃ・・・


老いても使っていたんでしょうか?
それとも武勇伝として伝わっていたのでしょうか?

当時後ろで見ていた黒服とか石川さんとかが
「その時アカギさんが『来たぜぬるりと』って言ってツモったんだよ!」
「マジか!さすがアカギさんショタの時からかっけえー!!」みたいな。



伝説が数え切れないくらいあるらしいんで普通に伝わってそう・・
多少大袈裟に伝わってるような伝説でも事実だったりしそう



あっそれよりHEROですね!
神眼か・・・すごい技持ってきたねひろ

でも繊細なひろはそういう麻雀昔からしてたもんね
ひろがこれからどんな成長していくのか気になります!
後でひろも描きますーわーい!
[PR]
by salpho | 2010-06-12 04:23 | アカギ

アカギ24巻

c0127725_251585.jpg

死なないように一応ちょっとがんばってる





ちょっといいですか

23巻の帯の文章が「アカギの連荘を止められるか、鷲巣!?」で
24巻の帯の文章が「抜けっ・・・アカギの血を!」ですけど

完全にアカギが悪役だよね!(^q^)
まあ読んでるとアカギがすごいラスボスにしか見えないので
しょうがないといえばしょうがないんでしょうけども。





24巻でやっと全部の話を読めましたー。
はああああああああ萌え過ぎて大変だったよ!

致死量の血を抜かれるのに点棒ちゃんと鷲巣に渡してるアカギが
律儀というか健気というか可哀想というか可愛いというか
安岡さんの「がんばれ!」にどうやって!?と思ったり
鷲巣につねられてるとこ見ながら「アカギやわらかい・・・」って
思ったりまあいろいろ。



なんかもう書き切れないほど色々あったのでまた後々追加して
行きます。ずっと無表情だったアカギがこの巻で色々な
表情してるので嬉しくて描きたいところがたくさんあって
もうわたしくるしくてげんかいなんだ\(^o^)/
[PR]
by salpho | 2010-06-11 02:51 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧