さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
web拍手
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

賭博堕天録カイジ和也編3巻

c0127725_2333237.jpg

カイジの呆れた顔が超可愛かったので!!
たまに顔に汚れ線?みたいなのがあるんだけど何だろあれ
よごよご可愛いし描くの好きだから良いんですけどね



和也編3巻の感想を描くのが遅れました!
和也は普通に可愛いけどカイジの出番はあんまり無いし
どこ描こうかなーと思って読み返してたんですけど
結構喜怒哀楽激しくてびびったです。アカギの後に見たせいか?

もう他人のために笑ったり怒ったり泣いたり本当に良い人だね
カイジさんは・・・・。和也はどうするんでしょうねー
この先カイジと勝負するんですよね?今までと同じように
13巻で終わるんでしょうか。


しかしカイジは相変わらず描き難いんだよ!(´;ω;`)
私仕事ではだいたいああいう長い髪の毛が前に出てる場合
キャラの耳の上に乗る描き方をしてるので(例:ちるみ)
下からとかって未知の世界なんです
自分でもびっくりするくらいバランス取りづらくってしょうがないよ

ただでさえ丁寧に描こうとしてるのに余計神経使うわツヤベタは
あるしでカイジ時間が超かかります!愛でがんばってるけどね!
でも私のカイジへの愛はあんまり伝わりにくいみたい

何でか・・・






あっ小笠原さんのせいだね(^q^) はあく。
[PR]
by salpho | 2010-06-10 02:33 | カイジ

治可愛いよ治

c0127725_2192786.jpg

そばかすとか何だよ超可愛いよ



ひろゆきに似てるからすっごい描きやすいですね
私たちの中ではもう治はひろのお父さんってことで
定着してるんですが(勝手に)DSアカギのキャラ説明書に
治のことを「アカギに惚れ込んでいる」って書いてて吹いたです
「せめて憧れてる」とかにすればいいのに
惚れてるとかゲームの治はすごいな!って思いつつ単行本を見たら
単行本の紹介でも「アカギに惚れ込んでる」って書いててまた吹いた
うんもう惚れてるってことでいいよ治
つーか惚れてるならついてけば良かったのになー!
私が治ならガッチリ普通にストーカするのに
まあアカギが本気出したらあっという間に撒かれると思うけど(^q^)


治に関しては仲井戦でも言いたいことがたくさんあるのでまた後で
改めて。麻雀ちょっと分かってから仲井戦読み直したら
アカギが怖すぎて吹いた。さすが赤木さんっ・・・!!普通じゃねえ!!



そういえば迷ってたんですがアニメアカギの完全ガイドブック
買ったんですけど

買って良かった!全然良かった!!!!
年表とかキャラ設定資料とか見取り図とかインタビューとか
すごい嬉しかったです!!特に雀荘みどりの見取り図が
すげえええええ嬉しかった!!ここまで細かく作ってたのかと
思いましたねー。絵コンテも細かかったなあー。

それを見ながら秋さんが興奮して
「ここから矢木さんが入ってきて今小僧の配牌が見えちまったから
俺はこの半荘「見」にまわるんだね!」
つってて吹きました。うんうんそうそう。



あとキャラデザの人がザッとペンで塗ったアカギの設定絵がすっごい
良いんですよねー(´;ω;`)ペンいいなあペン・・!!
[PR]
by salpho | 2010-06-09 02:19 | アカギ

麻雀精霊ちいさいしげる

c0127725_153519.jpg

リーチ待ち

なかなかリーチがかからないと飽きてどこかにフワ・・・ってしまいます
カイジがべろべろ可愛がってる絵とか描きたいんですけど
腐になるんでそれは違う場所で描きますwwww




しかしここを最近ペン入れしてUPするようになってから
5倍くらい時間がかかるようになってしまいました!
ばっかじゃないのおおおしかもアナログだしwww
手間暇かけて何を頑張ってるのwww

でもちょっとは仕上がり良く見えるし(たぶん)
お友達が褒めてくれたりするので嬉しいのです エヘッ




そしてなんといってもペン入れが楽しくて楽しくて
どうしようもないのでまあ問題無いでしょう
今は仕事終わってハイテンションのまま更新してます
フラッフラですけどね!たのしいたのしい!



あとカレンダーは全然通常に機能しておりませんwww
私は過去記事もちょいちょいいじったりするので
管理がしやすいんですよねーあと枚数が把握しやすいんで。
ここは私の萌えスペースに使ってるのでかなり変則的な
管理の仕方をしておりますんでよろしくお願いしますww
[PR]
by salpho | 2010-06-08 01:53 | アカギ

うとうとアカギ

c0127725_2044574.jpg

アカギはよく徹夜麻雀とかしてるけど何故眠くならないの



13歳なんて一番眠れて眠れてしょうがない時期だと
思うんだけどあんなに寝てなくてよく身長とかも
ちゃんと伸びたなあとか余計なことを考えてしまいます

まあ狂気に取り憑かれてる時は眠いとかそういうの
無いんだと思いますけどね


でもアカギがうとうとしてたら可愛いだろうなーとか
思ったので妄想でカバーしてみました!
サマとかされほうだいだろうけどね!
[PR]
by salpho | 2010-06-07 20:44 | アカギ

矢木さん

c0127725_20315695.jpg

最近秋さんのマイブームになった矢木さん。
初めて描きましたが・・・・・



資料で1巻読み直してたんですが矢木さんって
超男前だったんですね・・・・・!今まで何見ていたんだ私はっ!
そりゃ電流も走りますよ。そして集中点書かない方が
余計にベタフラやりにくいってことに気付いた最近。
なにこの今更感・・・



そして読み直してて気付いたんですが
「イカサマが発覚した時点で腕一本頂く!」って
矢木さんからカッコよく言い出してるのに
自らイカサマしてるよ矢木さんっっーーー!!

バレなきゃいいのっ!?
まあ確かにキャタピラ誰も気付かなかったけどね!


一応アカギもサマし返したりはしなかったけど
「俺はもっとストレートに行くよ・・・!」って言いながら
全然ストレートに行かなかったけどね。


あのアカギのマンズチラ見せ私たちもやってみたいね!って
秋さんに言ったら

「わざとじゃなくて多分みんな普通にバタバタ倒すと思う」
「そして自分の牌確認に夢中で誰も気付かないと思う」
「万が一気付いたとしても全然生かせないだろうね」






わあ我々本当にどうしようもないなwwww
[PR]
by salpho | 2010-06-06 20:31 | アカギ

消ゴムはんこでだおアカギ

c0127725_2017463.jpg

小笠原さんが消しゴムはんこで だおアカギを
作ってくれました!



あっはっはっはっは可愛い!憎たらしい!!www
相変わらず何でも器用ですね小笠原さんは・・・!

ちゃんとデフォルトのカイジとアカギの消しゴムはんこも
作ってました!こっちも可愛かった~vv
今度は怒ってるだおアカギも作ってもらおうかなwww



(´・ω・`)「憎たらしさ倍プッシュだお!」
[PR]
by salpho | 2010-06-05 20:17 | アカギ

合宿2日目

c0127725_5575888.jpg

合宿2日目。この日はカイジ和也編3巻が発売日でした!
とりあえず小笠原さんだけ購入。私は後から通販です。
カイジの出番も結構あったみたいで小笠原さんも
喜んでました!もうさっそく萌えコマを見つけたみたいでしたv

そしてアカギとカイジの中の人繋がりということで
有楽町までハギーの主演映画を観に行きました。

「BOX」という映画だったのですが登場人物に「巌」がいたり
昭和初期の話だったりアカギやカイジとリンクするネタがかなり
たくさんあったのですがなんといっても内容が実話を基にした
「冤罪」がテーマだったのでさすがに不謹慎すぎて萌えている
場合では無く、しんみりと見入ってしまいました。


終わった後喫茶店で今の裁判について色々語ったりして
ちょっと真面目な感じになりましたがさすがにこの辺は割愛。



そして気分を変えて焼き鳥屋さんへ。これはカイジの好物ということで!
たいへん美味しかったです!〆にあわびの釜飯をみんなで分けて食べましたv
店員さんがおじさんばっかりだったのでなんか違和感がありましたが
マメにお茶を入れに来てくれたり食べ終った頃合に新しいおしぼり出して
くれたりとかなりサービスが行き届いていたのでとても好感が持てましたv

c0127725_557583.jpg

帰り道にパチンコ屋の前に「銀と金」が!!
正面から撮りたかったのですが店員さんが呼び込みしていたので諦めました。
パチンコまでさすがに入れない・・!これほど気管支が弱いことをを
恨んだことは無いね(^q^)



そして夕方お開きに。
何か面白いことがいっぱいあったんですが書ききれないっていうか濃かった・・
小笠原さんが「月1でやりたいね!」って言ってましたが精神的にも体力的にも
すごいギリギリになるねこれww全力で楽しみすぎたと思いますww
本望だけどね!近いうちにまたやりたいです!ぜひ!

祭り中にもかかわらず全然絵がUP出来なかったのはなんか変なテンション過ぎて
絵がみんななんかフラフラだったからです。私以外の2人は可愛いの描いてましたよ!
小笠原さんの描いた10代ジャンプはぜひUPして欲しいところ。
あと秋さんが描いた矢木さんが何気に上手くて電流走ったww
[PR]
by salpho | 2010-06-04 05:57 | アカギ

神域墓参り(という名の合宿レポ)

c0127725_5314083.jpg

もう超今更なんで私なんかのレポもどうかと思うのですが
小笠原さんと秋さんで赤木さんのお墓参りに行ってきました。


竹書房の担当さんに
「すっごい遠いですよ!!」と念を押されていたんですが
東京駅から特急で1時間くらいのところにあったので
それほど遠いという印象も受けませんでしたねー。
ただ集客率とか考えると遠いとは思いますが。
博物館てそういうとこもあるからしょうがないのか。

行きの電車の中で3人でDS麻雀対戦していました。
3人で対戦するのは初めてだったので超白熱して楽しかったです!

DSだとリーチを教えてくれるんですがリーチするたびに当の本人が
「ちょっと待って!どれでリーチしたんだ私?!・・・ギャアアアア
なにこのヒドイ待ちはwwww無理だろwww」
みたいになってすごい面白かったですww
しかも漏れなく全員やってましたwwさすが初心者!ww
私なんかほとんど地獄待ちだったよ!


そんでリーチした人にみんなそのたびに
「今何で待ってる?」って聞いたり
「当たり前のように聞くなww言わねーよwwww」と返されたり
大変カオスな状態でした。



そしてタクシーで麻雀博物館へ。

海の近くだったのでそれだけでかなりテンションが上がりました!!
時間があったら海まで降りて行きたかったなー!


c0127725_5314048.jpg

入場料を払って館内へ。
赤木さんのお墓は墓削り監視のためか受付から見えるような場所にありました。
わりとひっそり佇んでいましたがお供え物がたくさんありました。
まあ今更当たり前のこと過ぎて安いセリフになりますが本当に
たくさんの人から愛されてるなあと思いました。

ウイスキーとハイライトをお供え。小笠原さんは折り紙でフグを作ってきましたv
なんか久々にタバコ見たんですがこんな小さかったっけ。子供の時にしか
見てないのでそう思ったのかな。赤木さんに愛されたハイライト羨ましいね!

c0127725_5314064.jpg

麻雀博物館ということもあって麻雀の歴史や色々な面白い牌が展示されてましたが
一番私たちがエキサイトしたのは普通の麻雀牌(触ってもいいやつ)でした。
初めて本物の麻雀牌を見たので
「結構でかいね!」
「ロンで全部倒せないwww」
「よくこんなかさばるものでサマとか出来るなあ!赤木さんぱねぇ!」とか
言ったりして盛り上がってました。なんか館員の人が微笑ましそうに見てた。


c0127725_5314020.jpg

お土産にみんなで赤木さんのお守りとストラップを買いました。

帰りのタクシーの運転手さんが「麻雀好きなの?」と聞いてきたので
「いやー初心者なんですよ。どうすれば勝てますかねーww」とか聞いたら
色々話してくれてすごい面白かったんですが運転手さんの対戦相手が
軒並み死んだのが私としては超気になりましたwwどういうことなのwww


その後東京駅から近いホテルにチェックイン。
3人だったので簡易ベッドは誰が寝るかという話になり半荘勝負して最下位が
簡易ベッドということにして夕食まで一勝負することに。

赤木さんのお守りの威力を発揮するのは誰でしょうか!?


まあ私が最下位だったんですが(´・ω・`)

簡易ベッドにうつぶせになりながら
「赤木さんっ・・・何故私を選んでくれなかったんだ・・!」と号泣してる
私をゲラゲラ笑う2人が憎かったです★
ちなみに選ばれたのは小笠原さんでした!憎い★

夕食までに時間がまだあったのでまた勝負。
それからは私が絶好調。

「簡易ベッドから戻ってきた人間は必ず鬼手を引いてくる・・・」
「簡易ベッドのシーツは魔法の砂・・・」

とか死ぬほどどうでもいいことを言いながら私の大勝で麻雀勝負はいったん終了。
まあどんなに勝っても今夜は簡易ベッドなんですけどね(´・ω・`)


c0127725_5314090.jpg

そして夜は赤木さんの好きだったフグを食べにちょっと良いお店に行きました。
フグのフルコースだったんですがすごい美味しくて、こ、これを1枚食べて
終わらせた純度の高い超天才の赤木さんのワガママSugeeeeeeeeeeと
言いながらもちろん凡夫の私たちは残さず最後まで平らげました。

ふぐちりで秋さんが灰汁をすくいながら
「あなたの5億をさらいに来ました」って言ってたので超吹きました。
名言の使い方がおかしいからww


というかコースなせいか4時間もかかりました。
ご飯だけで4時間とか!ありえねえ!でも美味しかったけどね!

ホテルに帰ってから小笠原さんが持ってきてくれたMACで
私と小笠原さんが持ってきたカイジとアカギDVD見ながら
たらたら麻雀したりお絵描きしたり。



明け方まで変なテンションのままなかなか寝付けませんでした。
1日目終了。



これでもかなりはしょってます・・・
もっと色々あったんだけどこんな感じで!
[PR]
by salpho | 2010-06-03 05:31 | アカギ

神域

c0127725_3284295.jpg

「ピンチになればなるほど燃えるタイプです」



トモコレで作った神域がこう言ってました
kakkeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
アカギ自身にも制御できぬ博打好きの因果な血というやつですね・・・!
さすが神域ですね!!!

これからあいにゆきます!





c0127725_3284248.jpg

これがトモコレで作った神域。
ごはんつぶ付いてます神域!超可愛いです神域!!

樹里が神域に告ろうとしましたが全力で止めてしまいましたww
例え天使でも神域には釣り合わないんだ・・・・!ごめんよ!!


あと13アカギにも告白ラッシュなので吹いてます。
相変わらずの魔性っぷりだなっ・・・・!てかみんなショタですねww
白T一枚っていうのが良くないのか。



あと19アカギが「市川さんと友達になりたい・・・」って
言ってきたのでキャッホウをはしゃいで市川さんに伝えましたが
拒否られました\(^o^)/

わああああああああああ私の選択が悪かったんだ!
ごめんよアカギ・・・・!なんかしょんぼりしてた!!(´;ω;`)
何とかするから待っててっ・・・・・・・・!カイジで我慢しててwww

カイジとアカギは親友同士になったので色々なところに一緒に旅行に
行かせてるんですが・・・・

おそろいのアロハを着せたのになかなかハワイに行かねえっ・・・・!!!


何か2人とも京都で超浮いてたけど可愛いからいいや!
[PR]
by salpho | 2010-06-03 03:28 | アカギ

無頼伝 涯

c0127725_2504571.jpg

小笠原さんが涯を読み終わった記念で描くつもりでしたが
だいぶ遅くなってしまいました!小笠原さんにリクもらったので
涯やっと描けましたよ!軍服の涯ですー!

顔の基本ベースがアカギに近いのでかなり描きやすかったです。
傷っていうか痣?が描いてて超楽しいなー!
涯も大好きです。いずれちゃんと感想書きに来ようー。



涯ももっとたくさん描いて描き慣れたいです!
[PR]
by salpho | 2010-06-02 02:50 | アカギ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧