人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるふぉうらかん。


萌えたら更新裏ぺーじ。    今は主にアカギ。        師走冬子
by salpho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
カテゴリ
以前の記事

アカギ増刊感想

アカギ増刊感想_c0127725_445153.jpg

たぶん両手どっちでも打てる



アカギ増刊が出ましたねえ!!私も参加させて頂きました
竹書房さま本当にありがとうございました


お声をかけて頂いた時はメンバーがムダヅモの
アンソロの時みたいに4コマ作家が結構いると
聞いていたのでちょっと安心していたら
予想以上少なくてそして私以外全員普通に神作家ばっかりで
正直ショックで鼻血噴いたんですけど
それ以上に神作家様たちのアカギが見られる喜びに
発売日までソワソワ落ち着きませんでした

いやーすごい面白かったです
作家さんのアカギに対する愛が凄い伝わってきたというか
上手くいえませんがとても愛情とリスペクトを感じました

例えばなんですが柘植先生のベーグルのネタだと
いちごベーグルが期間限定で「12月~5月まで」と
いってますが鷲巣麻雀は8月31日なんですよね
だからいちごベーグルが無かったんです
こういうとこ本当にアカギを読み込んでないと出ないと
思いましたあと普通にずっと安岡さんに寄りかかってる
アカギ可愛かったです!「甘いの」だってーかわいいなあ

浜田ブリトニー先生は天のパロまでしてたので
ちゃんと全部読んでるんだなーと感動しました
ギャルも可愛かったです

おーはしさんのタコ乗っけたアカギ可愛かったなー
個人的には最後のコマでなんかちょっと「むう」って
してるアカギの表情が可愛かったです
おーはしさんは市川さんが好きなので市川ネタにしたかった
らしいですが市川さんネタは描く人が多そうだったので
あきらめたらしいですが市川さんネタが全然無かったので
「市川さんネタやればよかったあああ!!」って
言ってました でも竜崎さんも南郷さんも可愛かったよ!

あと大井先生の後が私で噴いたんですが実は以前竹書房の
単行本の打ち上げの時フグ食べたんですけどその時大井さんが
私の前の席だったので色々お話させてもらったことがあったんです
今回の大井さんのフグネタ見て思い出しました
すごい偶然だったな・・・その時はまだアカギ知らなくて
フグに思い入れとか無かったので・・・不思議な縁だなあ
あと30歳のアカギさんはなんで長髪なの?今度会ったら聞いてみたい

個人的に甲斐谷先生のアカギの投球シーンが無かったのが残念
すごいかっこよかっただろうに見たかったなあ
やっぱりページ少ないからなあ

あといがらし先生のざわざわがすごい笑いました
1コマ目でもう・・もう・・。黒手袋必要無いのにね
2ページ目の1本目の「貝が・・」のくだりに爆笑して
ツボ直撃しすぎてしばらくずっと笑ってました


全員面白かったので本当は一人ずつ感想書きたいんですが
私が書くとウザく長くなりそうなので割愛します
もう充分長くて気持ち悪いんですけどすみません本当に
本当に楽しかったので・・・


あと企画が最高でしたねー時代背景スルーなのはまあ御愛嬌
携帯で絵文字使って代打ちの仕事を断るアカギとか
本当に可愛すぎて困るわーでも新しいもの好きなのは
原作でもそうだし(ハイライト)頷けそうなのが怖い

今回の増刊は単行本になるらしいのでそれも楽しみです
なんか描き足してないかな・・・




続きから自分の作品裏話↓





仰木さんネタにしたのは鷲巣ネタが多そうだったので
あえて誰もメインにしないキャラにしようと思って
仰木さんにしたんですがネームの段階ですごい楽しくて
仰木さん萌えに異常に目覚めてしまいました
アカギの機嫌の取り方が分からなくて全力で空回りしてる
若頭って可愛いよね~どうしましょう・・・

結構地味にマニアックなネタを入れたつもりですが
マニアな方には全然マニアックじゃないかも
すみません!なのであえてそこは書きませんが

正直今回自分は楽しく描けたんですが世間様的には
どうだろうと胃が痛かったのですがすごく好意的な
感想を下さった方々がいて本当に嬉しかったです
DMや@で感想を下さった方々本当にありがとうございました!!


アカギ好きな方々からの感想は本当に嬉しいです;;
ほんと救われました・・・嬉しかったです;;
by salpho | 2011-06-06 04:45 | アカギ
<< おそうじクズニート アカギざわざわ増刊 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧